スバル1000 A12
本格的なFF方式小型乗用車として、水冷水平対向4気筒エンジン採用による広い室内スペースの確保や、前輪駆動車の生命線ともいえる等速ジョイントの実用化を成功させ、FF技術の確立に顕著な役割を果たした。 |
保管場所 | : | 富士重工業株式会社群馬製作所本工場内スバルギャラリー (〒373-8555 群馬県太田市東本町10-1) |
製作(製造)年 | : | 1966 |
製作者(社) | : | 富士重工業株式会社 |
資料の種類 | : | 量産車 |
現状 | : | 展示(静態)・公開 |
車名 / 製作 |
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型式 / 重量 |
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車体 / 寸法 |
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車体 / 車軸 / 操縦 / 付属 |
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機関 / 寸法 / 出力 |
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ハイブリッド |
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駆動系 |
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性能 |
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参考文献 | : | ・富士重工技術人間史『スバルを生んだ技術者たち』 ・富士重工業30年史 |
その他事項 | : | 最高速度:実用最高速130km/h; |
A-12
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/27 20:19 UTC 版)
ナビゲーションに移動 検索に移動A-12
航空
- A-12 Shrike - 第二次世界大戦当時のアメリカの攻撃機
- A-12 Avenger II - 冷戦時代のアメリカの軍用機開発プロジェクト。
- A-12 OXCART - 高高度で高速運用可能なロッキード社製、CIA向けの単座偵察機。SR-71の原型になった。
- A-12 Duck - 第二次世界大戦当時のアメリカの水陸両用機。
- Abrial A-12 Bagoas - 1930年代のフランスのグライダー実験機。
技術・製品
数学
関連項目
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A-12
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/08 08:54 UTC 版)
マッハ3級偵察機。CIA所属。チタン合金を使用。世界初のマッハ3級実用機だが、生産数は少ない。
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A12
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/07 14:26 UTC 版)
「アグリガット (ロケット)」の記事における「A12」の解説
A12は、A9/A10/A11の発展型、構想のみで実用化していない。A11の下段に加えるロケットであり、A9/A10/A11/A12の四段式ロケットを構成する。A10用ロケットモーター50基を搭載し、全長33m、胴体直径は11mとなる。宇宙船打ち上げ能力を有するロケットとなるものであった。
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A12
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/13 08:01 UTC 版)
排気量1,171cc。 搭載車種 サニー B110型系(1970年 - 1973年) サニートラック B120型系(1971年 - 1994年) チェリー 初代 E10型(1970年 - 1974年) 横置き チェリー 初代 A12型 (1970年 - 1974年) 横置き 4ドア、クーペ サニーキャブ/チェリーキャブ C20型系(1975年 - 1978年) バネット 初代 C120型(1978年 - 1988年) バネット 2代目 C22型(1985年 - 1994年)
※この「A12」の解説は、「日産・A型エンジン」の解説の一部です。
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A12
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/20 03:57 UTC 版)
「カワサキ・GPZ900R」の記事における「A12」の解説
1999年発売。 フロントブレーキキャリパーを6ポットに変更 リヤサスペンションガス封入式ショック搭載、リンク比を変更。 タイヤラジアルに変更 フロントフォークインナーチューブガード追加 日本国内仕様最終型(排出ガスや騒音規制の問題で生産終了になる/生産は2002年まで) フレームNo.ZX900A-085001〜ZX900A-087079(日本国内仕様/マレーシア仕様)
※この「A12」の解説は、「カワサキ・GPZ900R」の解説の一部です。
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