UndoEngine.UndoUnitとは? わかりやすく解説

UndoEngine.UndoUnit クラス

メモ : このクラスは、.NET Framework version 2.0新しく追加されたものです。

ユーザー元に戻すことができる処理の単位カプセル化ます。

名前空間: System.ComponentModel.Design
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)
構文構文

解説解説

UndoEngine.UndoUnit クラスは、ユーザー元に戻すことができる操作カプセル化する UndoEngine 内で入れ子になったクラスです。既定UndoEngine.UndoUnit 実装は、変更通知監視し、各変更イベントリスト作成します。この実装は、IDesignerSerializationService を使用して、これらのイベント保存しますUndoEngine.UndoUnit は、複数publicvirtual メソッドを介して UndoEngine から直接変更イベント通知受け取りますUndoEngine.UndoUnit から派生させて、追加ロジック実行できます必要に応じて既定UndoEngine.UndoUnit 実装を完全に省略できます

継承階層継承階層
System.Object
  System.ComponentModel.Design.UndoEngine.UndoUnit
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
UndoEngine.UndoUnit メンバ
System.ComponentModel.Design 名前空間
UndoEngine クラス
IDesignerSerializationService

UndoEngine.UndoUnit コンストラクタ

メモ : このコンストラクタは、.NET Framework version 2.0新しく追加されたものです。

UndoEngine.UndoUnit クラス新しインスタンス初期化します。

名前空間: System.ComponentModel.Design
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)
構文構文

Public Sub New ( _
    engine As UndoEngine, _
    name As String _
)
public UndoUnit (
    UndoEngine engine,
    string name
)
public:
UndoUnit (
    UndoEngine^ engine, 
    String^ name
)
public UndoUnit (
    UndoEngine engine, 
    String name
)
public function UndoUnit (
    engine : UndoEngine, 
    name : String
)

パラメータ

engine

この取り消し単位所有するアンドゥ エンジン

name

この取り消し単位の名前。

例外例外
例外種類条件

ArgumentNullException

enginenull 参照 (Visual Basic では Nothing) です。

.NET Framework のセキュリティ.NET Frameworkセキュリティ
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
UndoEngine.UndoUnit クラス
UndoEngine.UndoUnit メンバ
System.ComponentModel.Design 名前空間
UndoEngine クラス

UndoEngine.UndoUnit プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

( プロテクト プロパティ参照)
  名前 説明
パブリック プロパティ IsEmpty UndoEngine.UndoUnit にイベント格納されていないかどうかを示す値を取得します
パブリック プロパティ Name UndoEngine.UndoUnit の名前を取得します
プロテクト プロパティプロテクト プロパティ
  名前 説明
プロテクト プロパティ UndoEngine 親の UndoEngine を取得します
参照参照

関連項目

UndoEngine.UndoUnit クラス
System.ComponentModel.Design 名前空間
UndoEngine クラス
IDesignerSerializationService

UndoEngine.UndoUnit メソッド


パブリック メソッドパブリック メソッド

( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド Close アンドゥ エンジンから呼び出し受け取ってこの単位閉じます
パブリック メソッド ComponentAdded ComponentAdded イベント応答し、UndoEngine からの呼び出し受け取ります
パブリック メソッド ComponentAdding ComponentAdding イベント応答しUndoEngine からの呼び出し受け取ります
パブリック メソッド ComponentChanged ComponentChanged イベント応答しUndoEngine からの呼び出し受け取ります
パブリック メソッド ComponentChanging ComponentChanging イベント応答しUndoEngine からの呼び出し受け取ります
パブリック メソッド ComponentRemoved ComponentRemoved イベント応答しUndoEngine からの呼び出し受け取ります
パブリック メソッド ComponentRemoving ComponentRemoving イベント応答しUndoEngine からの呼び出し受け取ります
パブリック メソッド ComponentRename ComponentRename イベント応答しUndoEngine からの呼び出し受け取ります
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 ( Object から継承されます。)
パブリック メソッド ToString オーバーライドされます単位現在の名前を表す String返します
パブリック メソッド Undo 元に戻す操作またはやり直し操作実行します
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

UndoEngine.UndoUnit クラス
System.ComponentModel.Design 名前空間
UndoEngine クラス
IDesignerSerializationService

UndoEngine.UndoUnit メンバ

ユーザー元に戻すことができる処理の単位カプセル化ます。

UndoEngine.UndoUnit データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
  名前 説明
パブリック メソッド UndoEngine.UndoUnit UndoEngine.UndoUnit クラス新しインスタンス初期化します。
パブリック プロパティパブリック プロパティ
( プロテクト プロパティ参照)
  名前 説明
パブリック プロパティ IsEmpty UndoEngine.UndoUnitイベント格納されていないかどうかを示す値を取得します
パブリック プロパティ Name UndoEngine.UndoUnit の名前を取得します
プロテクト プロパティプロテクト プロパティ
  名前 説明
プロテクト プロパティ UndoEngine 親の UndoEngine を取得します
パブリック メソッドパブリック メソッド
( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド Close アンドゥ エンジンから呼び出し受け取ってこの単位閉じます
パブリック メソッド ComponentAdded ComponentAdded イベント応答し、UndoEngine からの呼び出し受け取ります
パブリック メソッド ComponentAdding ComponentAdding イベント応答しUndoEngine からの呼び出し受け取ります
パブリック メソッド ComponentChanged ComponentChanged イベント応答しUndoEngine からの呼び出し受け取ります
パブリック メソッド ComponentChanging ComponentChanging イベント応答しUndoEngine からの呼び出し受け取ります
パブリック メソッド ComponentRemoved ComponentRemoved イベント応答しUndoEngine からの呼び出し受け取ります
パブリック メソッド ComponentRemoving ComponentRemoving イベント応答しUndoEngine からの呼び出し受け取ります
パブリック メソッド ComponentRename ComponentRename イベント応答しUndoEngine からの呼び出し受け取ります
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド ToString オーバーライドされます単位現在の名前を表す String返します
パブリック メソッド Undo 元に戻す操作またはやり直し操作実行します
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

UndoEngine.UndoUnit クラス
System.ComponentModel.Design 名前空間
UndoEngine クラス
IDesignerSerializationService


このページでは「.NET Framework クラス ライブラリ リファレンス」からUndoEngine.UndoUnitを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からUndoEngine.UndoUnitを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からUndoEngine.UndoUnitを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「UndoEngine.UndoUnit」の関連用語

UndoEngine.UndoUnitのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



UndoEngine.UndoUnitのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2024 Microsoft.All rights reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS