3代目 SA2型とは? わかりやすく解説

3代目 SA2(MG33S)型(2011年 - 2016年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/09 14:26 UTC 版)

日産・モコ」の記事における「3代目 SA2(MG33S)型(2011年 - 2016年)」の解説

2011年2月15日に「MRワゴン」に遅れてフルモデルチェンジされた。車両型式はMG33S型、社内型式SA2型である。 ヘッドランプ形状は「MRワゴン」とは異なりシャープさと可愛らしさ兼ね備えた丸みのある形状で、フロントデザインもメッシュ入った専用横長グリルバンパー採用同時にボンネットヘッドライト周辺造形異なモコ専用品を採用している。ボディカラーモコ専用カラー「モコベリーパールメタリック(MRワゴン設定される「カシスピンクパールメタリック」よりやや明るめのピンク)」や「アーバンブラウンパールメタリック」等の新色加えた計6色を用意先代比65mm拡大された新プラットフォーム採用し室内長も180mm拡大されたことでゆとりのある室内空間実現内装ではブラウン千鳥格子柄のシート採用したほか、インパネ広範囲に艶のあるピアノブラック調のフィニッシャー採用して上質感を演出した。 さらに、エンジン・トランスミッション変更加え高張銅板効率的に多用した軽量ボディ採用により、全車で「平成17年基準排出ガス75%低減レベル☆☆☆☆)」と「平成22年度燃費基準+25%(「G FOUR」のみ「平成22年度燃費基準+20%」)」を達成グレード体系は「S」(MRワゴン「G」相当)、「Sアイドリングストップ」(同「ECO-L」相当、2012年5月15日追加発売)、「X」(同「X」相当)、「X アイドリングストップ」(同「ECO-X」相当、2011年6月8日追加発売)、「G」(同「T」相当、ターボエンジン搭載)の5グレード4WD車はそれぞれ「S FOUR」、「X FOUR」、「G FOUR」となる。アイドリングストップ搭載車2WD車のみ)である。なお、モコ全車オーディオレスが基本で、MRワゴンでは全車標準装備基本となるディスプレイタッチパネル式)付CD一体AM/FMラジオ+バックモニターは「S/S FOUR」を除く全グレードメーカーオプションとなっており、MRワゴン「T」の2WD車に設定されているフロントシートSRSサイドエアバッグSRSカーテンエアバッグESP車両走行安定補助システム、ヒルホールドコントロール・ブレーキアシスト付)、可倒式アシストグリップ(運転式)のセットオプションもモコでは設定されていない。 なお、アイドリングストップ搭載車日産展開するエンジン進化エコカーPURE DRIVE(ピュアドライブ)」の第5弾車種となっており、同グレードリアには「PURE DRIVEエンブレム装着される一部改良行った2013年7月以降カタログ写真では「PURE DRIVEエンブレム装着されていないが、実際装着されている)。

※この「3代目 SA2(MG33S)型(2011年 - 2016年)」の解説は、「日産・モコ」の解説の一部です。
「3代目 SA2(MG33S)型(2011年 - 2016年)」を含む「日産・モコ」の記事については、「日産・モコ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「3代目 SA2型」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「3代目 SA2型」の関連用語

3代目 SA2型のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



3代目 SA2型のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの日産・モコ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS