3代目 T33型とは? わかりやすく解説

3代目 T33型(2020年 - )

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/07 03:47 UTC 版)

日産・ローグ」の記事における「3代目 T33型(2020年 - )」の解説

2020年6月15日北米発表歩行者検出機能エマージェンシーブレーキ、ブラインドスポットワーニング、リアクロストラフィックアラート、車線逸脱警告ハイビームアシストリア自動ブレーキなどで構成される「ニッサン・セーフティ・シールド360」を日産車で初め採用し、全グレードに「インテリジェントドライバーアラートネス・テクノロジー」と「リアドアアラート」を標準装備とした。 加えて歴代初となる最新版プロパイロットを搭載インテリアには、電気式シフト採用したことで実現したフローティング式を採用。これは2020年11月日本発表されE13ノートにも採用されている。 プラットフォーム先代キャリーオーバーだが、パワーユニットは同じ2.5Lながらも一新され、L34型アルティマにも採用済の直噴エンジン・PR25DD型を搭載する。 尚、2021年2月18日Amazon Liveを介して正式発表され4代目日本場合3代目)三菱・アウトランダープラットフォーム当代共用する2022年7月20日にはエクストレイル4代目フルモデルチェンジされ、外観3代目ローグとほぼ同一となった(ただし、日産CI2020年7月からの現行CIとなり、パワートレインが1.5Lターボエンジン・KR15DDT型を搭載したe-POWER仕様で、4WD車は電気自動車アリアにも採用されている「e-4ORCE(イーフォース)」を採用している違いがある)。 生産拠点先代引き続きアメリカスマーナ工場日本日産自動車九州である。

※この「3代目 T33型(2020年 - )」の解説は、「日産・ローグ」の解説の一部です。
「3代目 T33型(2020年 - )」を含む「日産・ローグ」の記事については、「日産・ローグ」の概要を参照ください。

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