金融および貿易制裁とは? わかりやすく解説

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金融および貿易制裁

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 05:49 UTC 版)

李晟允」の記事における「金融および貿易制裁」の解説

は、「(北朝鮮ミサイル開発を)未然に防ぐ唯一の軍事的手段は、米国北朝鮮政権とその協力者に対して米国国連両方制裁執行することであり、中国は今も主要な協力者である」と強調している。 制裁は主に(一部がそうであるように)国連安全保障理事会によって課されるべきであり、したがってそれらを国際社会全体拘束力持たせる必要がある。しかし、これらは「北京による裏口通じた大規模な物質的支援のおかげでこれまでのところ平壌経済にほとんど損害与えなかった。」さらに、北京は「外交的両手利き不誠実なパターン示した中国は、国連安保理決議署名するなどのトークンジェスチャーを行ったが、それらを完全に施行することはしなかった」 制裁措置は、政権ミサイル開発進めとともに支配階級安全保障装置忠実に保つために必要な外部からの現金流入を減らす手段である。これらの制裁強力になり、時間内に持続した場合体制大幅に弱体化し崩壊近づくことになる。「破産その結果としての不安定化」 と「反乱または体制崩壊見物人韓国米国強力な立場から体制平和的移行交渉することができ、それには、真の非核化人権改善、そして実際的な金王朝からの脱却」が含まれるだろう。 は、北朝鮮政権外貨としてドル深く依存しており、米国ドルベース国際金融システムとその支配利用する独自の立場にあって、その経済により効果的に制裁課して強制できる可能性があり、レバレッジ重要なポイント米国主導金融制裁であると結論付けた全体としてリー次のことを推奨している: 北朝鮮国際貿易と金融の流れ対す直接制裁武器、高級品、および体制への現金または物的支援の重要な源であるその他の商品またはサービス取引ブロックするヨーロッパ中国の銀行数十ドル持っている見られている金正恩または彼のトップ代理人資産凍結する二次制裁北朝鮮パートナー制裁課し、「したがって強力な経済的阻害要因提示する北朝鮮との取引継続し米国金融システムから遮断されるか、北朝鮮とのすべての取引停止し米国金融システムへのアクセス継続するかを選択する北朝鮮およびミサイル計画支援するすべての外国企業金融機関、および政府公に特定し制裁する。これには、「無意識のうちに、あるいはそうでなければ北朝鮮のためにマネーロンダリング行い北朝鮮実体に代わってドル取引促進する中国の銀行多額罰金課す」ことが決定的に含まれる制裁強さと期間に関する基準点として、は、直接制裁二次制裁組み合わせイラン交渉テーブルに戻すのに数年かかった述べている。さらに、一般的に信じられていることと違って北朝鮮対す制裁は「最大限活用」されていない。むしろ、2016年米国によって課され制裁まで、北朝鮮対す米国の制裁は、イランシリア、またはビルマベラルーシジンバブエ適用され制裁よりもはるかに弱かった2016年米国の制裁措置により、北朝鮮対す執行は「通常のレベルになった

※この「金融および貿易制裁」の解説は、「李晟允」の解説の一部です。
「金融および貿易制裁」を含む「李晟允」の記事については、「李晟允」の概要を参照ください。

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