機材種類とは? わかりやすく解説

機材種類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/26 15:14 UTC 版)

フィリピン航空」の記事における「機材種類」の解説

エアバスA320 A320は現在、東南アジア東アジアオーストラリアミクロネシア国内各地運用。主に短距離線で活躍1997年8月5日最初エアバスA320納入同社1997年以来2012年25機のエアバスA320受領したエアバスA321-200エアバスA321neoの導入決定したため、子会社PAL Express順次移行している。 エアバスA321 A321は、東南アジア東アジアオーストラリアミクロネシアおよび国内各地運用。中短距離便のための老朽化したA320の入替代替機材となる主要機材。A321-200NX(A321neo SR)はアセアン諸国などの東アジア都市を結ぶ高需要短距離路線向け、エアバスキャビンフレックス(ACF仕様機材2012年8月28日IAE V2533-A5エンジン選択A321ceoとPW1100Gエンジン選択A321neoを発注。A321ceo(現行エンジンオプション)は2013年8月受領2016年5月1日以降、うち6機が子会社PAL Express移管された。2015年3月29日、2機のA321neoを追加発注。A321neoは、2018年7月受領。A321neo SR2019年7月15日リース会社から受領エアバスA330-300 A330は主に、ドバイリヤドシンガポール香港シドニーメルボルン日本中東オーストラリアおよび国内各地など中距離までの路線運用1997年7月30日最初A330(F-OHZM)を納入。A300B4の置き換えとして、8機のA330-300購入2012年20機のA330-300HGWを発注したが、後に15機に変更A330 HGW15機のA330のうち8機は機内改修)は、従来A330とは異なりロールスロイストレント700エンジン搭載GEエンジン搭載したA3302014年8月31日全機退役エアバスA350-900 3クラス構成A350-900北米およびヨーロッパ長距離路線中心に運用2016年4月9日エアバスとの間でA350-900オプション含めた12機を購入する発表初号機2018年8月到着2018年2月大型A350-1000にも興味があるという声明発表2019年2月5月受領RP-C3507/08はThe Love Busロゴ付きフィリピン航空エアバスとの40年目のパートナーシップ記念スカイトラックスから4ツ星認定を受ける心のこもるサービス表した名称としてThe Love Bus使用している。COVID-19流行による経営再建コスト削減のためリース返却見込みルフトハンザドイツ航空リース転籍先として決定している。 ボーイング777-300ER 777-300ERロサンゼルスサンフランシスコバンクーバートロント、およびニューヨークなどの主に北米路線運用。なお、マニラ - 東京羽田/成田両路)線や香港台湾線など近距離高需要路線にも北米路線間合い繁忙期などには当機材高需要路線投入することがある2007年3月12日ボーイングとの間でオプションを含む4機の購入締結2009年リース会社GECASは2機の777-300ERリースし2009年納入自社所有初号機2012年6月20日納入2016年12月、イントレピッド・アビエーションから2機がリースされた。加えて2017年3月イントレピッド航空から2機がリースされた。 @media all and (max-width:720px){.mw-parser-output .mod-gallery{width:100%!important}}.mw-parser-output .mod-gallery{display:table}.mw-parser-output .mod-gallery-default{background:transparent;margin-top:.3em}.mw-parser-output .mod-gallery-center{margin-left:auto;margin-right:auto}.mw-parser-output .mod-gallery-left{float:left;margin-right:1em}.mw-parser-output .mod-gallery-right{float:right}.mw-parser-output .mod-gallery-none{float:none}.mw-parser-output .mod-gallery-collapsible{width:100%}.mw-parser-output .mod-gallery .title,.mw-parser-output .mod-gallery .main,.mw-parser-output .mod-gallery .footer{display:table-row}.mw-parser-output .mod-gallery .title>div{display:table-cell;text-align:center;font-weight:bold}.mw-parser-output .mod-gallery .main>div{display:table-cell}.mw-parser-output .mod-gallery .gallery{line-height:1.35em}.mw-parser-output .mod-gallery .footer>div{display:table-cell;text-align:right;font-size:80%;line-height:1em}.mw-parser-output .mod-gallery .title>div *,.mw-parser-output .mod-gallery .footer>div *{overflow:visible}.mw-parser-output .mod-gallery .gallerybox img{background:none!important}.mw-parser-output .mod-gallery .bordered-images .thumb img{outline:solid #eaecf0 1px;border:none}.mw-parser-output .mod-gallery .whitebg .thumb{background:#fff!important} エアバスA320-200 エアバスA321-200 エアバスA330-300 エアバスA340-300 ボーイング777-300ER

※この「機材種類」の解説は、「フィリピン航空」の解説の一部です。
「機材種類」を含む「フィリピン航空」の記事については、「フィリピン航空」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「機材種類」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「機材種類」の関連用語

機材種類のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



機材種類のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのフィリピン航空 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS