学校目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/22 05:58 UTC 版)
学校教育目標 「心身ともに健康で、知性、徳性を備えた人間性豊かでたくましい生徒の育成」。 めざす生徒像 学習に励む生徒 心をみがく生徒 体を鍛える生徒 めざす教師像 健康で明朗な教師 研修に励む教師 組織を生かす教師 めざす学校像 和やかで活気のある学校 創意と工夫に満ちた学校 地域社会に開かれた学校
※この「学校目標」の解説は、「千葉市立有吉中学校」の解説の一部です。
「学校目標」を含む「千葉市立有吉中学校」の記事については、「千葉市立有吉中学校」の概要を参照ください。
学校目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/03 07:23 UTC 版)
「南木曽町立南木曽中学校」の記事における「学校目標」の解説
情けをもって他を思う。…な(情) 生命あるものをいとおしみ、人にも物にも思いを寄せ、目をとめる生徒 疑問をもってどこまでも。…ぎ(知) 事故の問題をつかみ、それをじっくり考え、自分の能力と個性を出しきって、どこまでも迫っていく生徒 創意をもってより高く。…そ(意) 日々新しく現状をのりこえ、より高い世界へ躍進しようとする生徒
※この「学校目標」の解説は、「南木曽町立南木曽中学校」の解説の一部です。
「学校目標」を含む「南木曽町立南木曽中学校」の記事については、「南木曽町立南木曽中学校」の概要を参照ください。
学校目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 13:32 UTC 版)
「豊かな人間性と創造性を培う教育」を基本目標にしている。 開拓、敬愛、連帯、感動の4つの精神を具体目標としている。現在生徒会は、この具体目標に基づき重点活動を設定している。
※この「学校目標」の解説は、「茅野市立東部中学校」の解説の一部です。
「学校目標」を含む「茅野市立東部中学校」の記事については、「茅野市立東部中学校」の概要を参照ください。
学校目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 02:49 UTC 版)
「神奈川県立平塚農商高等学校」の記事における「学校目標」の解説
主体的に学ぶ意欲と実学を学ぶ精神を育み、国際社会に貢献できる農業、商業のスペシャリストを育成する。 心身ともに健全で、知徳体の調和のとれた人間性豊かな人材を育成する。 農業及び商業教育を通じて自己肯定感を育み、産業豊かな地域づくりに貢献できる人材を育成する。
※この「学校目標」の解説は、「神奈川県立平塚農商高等学校」の解説の一部です。
「学校目標」を含む「神奈川県立平塚農商高等学校」の記事については、「神奈川県立平塚農商高等学校」の概要を参照ください。
学校目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/16 06:21 UTC 版)
ゆたかさ…ものの命や人を大切にし、感性の豊かな生徒。 たしかさ…真理を求め、秩序を重んじ、人の話を聞ける生徒。 たくましさ…粘り強くやりぬく体力と実践力・創造力のある生徒。 つつましさ…礼儀正しく、敬愛の精神と奉仕の心に富んだ生徒。
※この「学校目標」の解説は、「豊丘村立豊丘中学校」の解説の一部です。
「学校目標」を含む「豊丘村立豊丘中学校」の記事については、「豊丘村立豊丘中学校」の概要を参照ください。
学校目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/12 06:48 UTC 版)
自主性を養う この目標の具現に向けてさらに以下の目標がある。 挨拶の行き交う学校に 時を守る学校に 学習に集中する学校に 歌声の響く学校に 読書に親しむ学校に 清掃に打ち込む学校に
※この「学校目標」の解説は、「上田市立第三中学校」の解説の一部です。
「学校目標」を含む「上田市立第三中学校」の記事については、「上田市立第三中学校」の概要を参照ください。
学校目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 05:41 UTC 版)
※この「学校目標」の解説は、「中野市立永田小学校」の解説の一部です。
「学校目標」を含む「中野市立永田小学校」の記事については、「中野市立永田小学校」の概要を参照ください。
学校目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/30 08:53 UTC 版)
※この「学校目標」の解説は、「中野市立中野小学校」の解説の一部です。
「学校目標」を含む「中野市立中野小学校」の記事については、「中野市立中野小学校」の概要を参照ください。
学校目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/23 06:13 UTC 版)
よく考える生徒(創造性)・思いやりのある生徒(豊かな心)・やりぬく生徒(強い意志)・強い身体をつくる生徒(強い身体)を育てる。
※この「学校目標」の解説は、「盛岡市立飯岡中学校」の解説の一部です。
「学校目標」を含む「盛岡市立飯岡中学校」の記事については、「盛岡市立飯岡中学校」の概要を参照ください。
学校目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/21 01:41 UTC 版)
「大津市立瀬田南小学校」の記事における「学校目標」の解説
自我作古(今までの自分を大事にしながら、新しい自分をつくるために物事に挑戦すること)をスローガンに、 やさしく、かしこく、たくましく、力一杯生き抜く児童の育成に力を入れている。 学校行事に地域の方々や、隣接する瀬田南幼稚園の園児達との交流が設定されており、小さなお祭りや、楽しい催し物を小学生達が主体的に考え総合力を養うことが出来る機会が豊富にある。
※この「学校目標」の解説は、「大津市立瀬田南小学校」の解説の一部です。
「学校目標」を含む「大津市立瀬田南小学校」の記事については、「大津市立瀬田南小学校」の概要を参照ください。
学校目標
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/26 05:57 UTC 版)
知・徳・体の調和がとれた、人間性豊かな生徒を育てる。我が国及び国際社会の一員としての自覚にたち、人権を尊重し、自主的・自律的、創造的能力に富んだ未来を切り拓く力を持つ生徒を育てる。
※この「学校目標」の解説は、「鳴門市第一中学校」の解説の一部です。
「学校目標」を含む「鳴門市第一中学校」の記事については、「鳴門市第一中学校」の概要を参照ください。
- 学校目標のページへのリンク