前準備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/03 08:28 UTC 版)
「Plague inc.」の記事における「前準備」の解説
ゲームを開始後、まずは伝染病タイプ(後述)を選択する。 次に難易度選択に移る。特定の条件を満たしていれば「チート」と呼ばれる特殊な特徴を伝染病に追加できる。 伝染病に名前をつける。デフォルトで名前が決まっているものもあるが、プレイヤーの好きな名前をつけることが可能。 遺伝コード(後述)を挿入もしくは変更し、ゲーム本編へと進む。
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前準備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/30 18:51 UTC 版)
「Plague Inc.」の記事における「前準備」の解説
まずは伝染病タイプ(後述)を選択する。 次に難易度選択に移る。特定の条件を満たしていれば「チート」と呼ばれる特殊な特徴を伝染病に追加できる。 伝染病に名前をつける。デフォルトで名前が決まっているものもあるが、プレイヤーの好きな名前をつけることが可能。 遺伝コード(後述)を挿入もしくは変更し、ゲーム本編へと進む。
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前準備
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 01:52 UTC 版)
「初の航空機による世界一周」の記事における「前準備」の解説
1920年代初頭、世界を飛び回るため、数カ国は実質競争状況にあった。イギリスは1922年に世界一周を試みたが失敗しており、翌年にフランスが試みている。イタリア・ポルトガル・イギリスは航空機による世界一周の計画を発表した。 1923年春、アメリカ陸軍航空部は軍用機による世界一周に関心を持っていた。陸軍省は世界一周に適した航空機での世界一周を計画し、それぞれの飛行隊員に役割を割り当てた。 陸軍省はフォッカー F.IV(英語版)とダグラス・クラウドスター(英語版)のどちらが世界一周に適しているかを調査し、試験飛行するよう航空部に指示した。どちらも十分な性能を持っていたが、計画チームは、着陸用車輪と着水用フロートが交換可能な降着装置をもつより特化された機体デザインを念頭に、陸軍航空隊がもつ運用中または生産中の他機種から選定するのがより望ましいと結論した。 デイビス・ダグラス社の社長ドナルド・ダグラスはダグラス・クラウドスターの情報について照会を受けると、1921年-22年にアメリカ海軍のため建造された雷撃機であるダグラス DTに関する情報を提供した。 ダグラスDTは堅牢な航空機であることがわかっており、車輪・フロート交換式降着装置に対応可能だった。既存の機種であったため、ダグラスは追加生産の契約があってから45日以内には納品できるとしている。ダグラスはこの機体をDouglas World Cruiser(DWC、世界一周号)と命名した。 航空部隊はダグラスの詳細調査のため、計画者の1人であるエリック・ヘニング・ネルソン中尉(1888-1970)をカリフォルニアへ行かせることに同意した。 ジャック・ノースロップにより後援されているダグラスは世界一周の条件を満たすためにダグラスDTを修正した。主に燃料の受容能力に変更を加えていた。航空機翼と胴体の燃料タンクを増量し、爆装装置を取り外した結果、燃料の容量は435リットルから3,438リットルに増大した。 ネルソン中尉はダグラスの提案をワシントンD.C.に伝えるとメースン・パトリック(英語版)少将により1923年8月1日に承諾された。陸軍省は1機の航空機開発のため、ダグラスと契約を締結した。試作機は期待通りの出来となり、4機の航空機及び予備の部品生産のための契約が追加で結ばれた。最後に生産されたダグラスDWCが送られたのは1924年3月11日のことだった。予備の部品は2機の航空機のための降着装置14個、交換可能な機体のパーツ、リバティー L-12(英語版)エンジン15個が含まれており、これらの部品は計画された旅程先に送られている。
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