機体デザインとは? わかりやすく解説

機体デザイン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/24 06:44 UTC 版)

アーバレスト」の記事における「機体デザイン」の解説

M9との外見上の相違点としては、機体各部冷却フィン内蔵している点や、双眼センサー用いている点、そして人間の「口」にあたる部分武装携行用のハードポイント付いている点が挙げられる。このハードポイントによって、銃器や単分子カッターを掴む(咥える)ことができる。

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機体デザイン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 08:04 UTC 版)

メタス」の記事における「機体デザイン」の解説

『刻に抗いし者』の著者神野淳一提示した文字設定元にモデラーNAOKI製作した模型作例そのまま正式デザインとなっている。

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機体デザイン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/30 22:42 UTC 版)

モルディビアン航空」の記事における「機体デザイン」の解説

最初の機体デザイン(アイランド・アビエーション)は、2匹イルカ2匹マグロ描かれた波模様であったロゴ尾翼中央配置された。現在はデザイン変更され無地胴体への波模様廃止、そして2匹イルカ尾翼から飛び出すように描かれた青い波模様追加が行われた。ロゴイルカ選ばれたのは、イルカモルディブの海でよく見かけられる動物であり、その親しみやすさが会社理念一致していたからである。

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機体デザイン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 00:49 UTC 版)

X-38 (航空機)」の記事における「機体デザイン」の解説

基本形状リフティングボディであり、機体下面大気圏再突入用の耐熱パネルとなっている。水平尾翼は有さず、機体後部左右に垂直尾翼有する機体サイズスペースシャトル貨物室に収まるものとなっていた。生命維持装置稼働時間は、バッテリ容量制約で約9時間であるが、地球帰還要する時間は2~3時間とされていた。機体乗員負傷して動けなくなった場合考え、完全に自動制御した設計であった地球帰還にあたっては、軌道離脱エンジン噴射の後、大気圏再突入し滑空しつつ高度を下げていく。機体減速にあたっては、大型パラフォイル用いる。これは世界最大大きさ有するもので面積687平方メートルもあった。このほか、ドラグシュート装備し非常用乗員脱出パラシュート搭載する計画であった着陸脚にはスキッド採用されていた。

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