機体デザイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/24 06:44 UTC 版)
M9との外見上の相違点としては、機体各部に冷却フィンを内蔵している点や、双眼のセンサーを用いている点、そして人間の「口」にあたる部分に武装携行用のハードポイントが付いている点が挙げられる。このハードポイントによって、銃器や単分子カッターを掴む(咥える)ことができる。
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機体デザイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 08:04 UTC 版)
『刻に抗いし者』の著者・神野淳一が提示した文字設定を元に、モデラーのNAOKIが製作した模型作例がそのまま正式デザインとなっている。
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機体デザイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/30 22:42 UTC 版)
最初の機体デザイン(アイランド・アビエーション)は、2匹のイルカと2匹のマグロが描かれた波模様であった。ロゴは尾翼の中央に配置された。現在はデザインが変更され、無地の胴体への波模様の廃止、そして2匹のイルカが尾翼から飛び出すように描かれた青い波模様の追加が行われた。ロゴにイルカが選ばれたのは、イルカがモルディブの海でよく見かけられる動物であり、その親しみやすさが会社の理念と一致していたからである。
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機体デザイン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/01 00:49 UTC 版)
「X-38 (航空機)」の記事における「機体デザイン」の解説
基本形状はリフティングボディであり、機体下面は大気圏再突入用の耐熱パネルとなっている。水平尾翼は有さず、機体後部左右に双垂直尾翼を有する。機体サイズはスペースシャトルの貨物室に収まるものとなっていた。生命維持装置の稼働時間は、バッテリの容量の制約で約9時間であるが、地球帰還に要する時間は2~3時間とされていた。機体は乗員が負傷して動けなくなった場合も考え、完全に自動制御した設計であった。 地球帰還にあたっては、軌道離脱用エンジンの噴射の後、大気圏に再突入し、滑空しつつ高度を下げていく。機体の減速にあたっては、大型のパラフォイルを用いる。これは世界最大の大きさを有するもので面積は687平方メートルもあった。このほか、ドラグシュートも装備し、非常用の乗員脱出パラシュートを搭載する計画であった。着陸脚にはスキッドが採用されていた。
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