初期の履歴と第一次世界大戦
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「ハリー・フォン・ビューロウ=ボートカンプ」の記事における「初期の履歴と第一次世界大戦」の解説
ハリー・フォン・ビューロウ=ボーテカンプはドイツ帝国、シュレースヴィヒ=ホルシュタイン州(Province)のボーテカンプ村にある一家の城で貴族の子として生まれた。ハリーは1916年8月に飛行訓練を始める前の17歳のときに第18ザクセン・フザーレン連隊(Saxon Hussar Regiment No. 18)に入隊して軍務を始めた。1916年12月にハリーはドイツ帝国陸軍航空隊に異動し、第一次世界大戦で航空隊に従軍した3人兄弟(ヴァルターとコンラート:Conrad)の1人となった。ハリーは第53野戦飛行分遣隊(Feldflieger Abteilung 53:FFA 53)で砲兵部隊の砲撃観測用の複座機パイロットとして初飛行を行い、この部隊は第272飛行分遣隊(砲兵)(Flieger-Abteilung (Artillerie):FA 272 (A))となった。その後、ハリーは1918年1月6日に戦死する兄のヴァルターが指揮する第36戦闘飛行中隊(Jagdgstaffel 36:Jasta 36)に異動して戦闘機パイロットになった。 第36戦闘飛行中隊時代にハリー・フォン・ビューロウ=ボーテカンプは1917年10月12日にエアコー DH.4機を、その後5機を撃墜した。最後の戦果は1918年7月21日の第73飛行隊(No. 73 Squadron)の飛行隊長R.N. フリーマン(R.N. Freeman)少佐であった。ハリーの最も有名な撃墜記録は4機目の10機撃墜記録を持つ英国の第1飛行隊所属セシル・クラーク(Cecil Clark)大尉で、クラークは負傷し捕虜となった。 1918年8月25日にハリーは皇帝の命により軍務から放免された。長兄のフリードリヒ(Friedrich)は1914年に戦死し、コンラートはフィンランド空軍の飛行大隊の一部を指揮していた最中の1918年9月26日に航空機事故で死亡したためハリーは4人兄弟の最後の一人になった。 ハリーは従軍中にホーエンツォレルン家勲章と鉄十字章を授与された。
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初期の履歴と第一次世界大戦
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「ヴァルター・ブルーメ (航空技術者)」の記事における「初期の履歴と第一次世界大戦」の解説
1896年1月10日にドイツ帝国シュレージエンのヒルシュベルクに生まれ、最初は1914年9月に第5シュレージエン猟兵大隊へ入隊した。初期の戦いで負傷した後、1915年6月にパイロットの訓練を受け、1916年6月18日から1917年1月20日までF. Fl. Ablt. 65で複座のアヴァティック(Avatik)機に搭乗した。この期間中の1916年7月24日に二級鉄十字章を授与された。その後1917年1月にブルーメの単座戦闘機部隊の第26戦闘中隊(Jasta 26)への転属申請が叶えられた。 ブルーメのJasta 26での最初の戦果は1917年5月10日のことで、8月14日には一級鉄十字章を授与された。ブルーメは10月24日にはエース・パイロットとなったが、11月29日の戦闘中に英第48飛行隊のブリストル機により胸部に重傷を負い、3カ月間の入院をすることになった。 1918年3月5日にブルーメは前線勤務に戻ると第9戦闘中隊(Jasta 9)の指揮官となり、更なる22機の戦果はこの新しい部隊で挙げた。1918年8月31日と9月14日の1日で2機撃墜を除いてブルーメはそのほとんどの戦果を1機ずつ積み上げていき、戦果の中で4機のみが複座機であった。ブルーメは、アルバトロス戦闘機とフォッカー D.VIIの双方に搭乗した。 1918年10月2日にブルーメはプール・ル・メリット勲章を授与され、同日に最後から2番目となる27機目を撃墜した。 ブルーメは1919年1月15日に退役した。
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