公道グランプリ~筑波Aライ獲得レースまでとは? わかりやすく解説

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公道グランプリ~筑波Aライ獲得レースまで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 22:52 UTC 版)

サーキットの狼」の記事における「公道グランプリ~筑波Aライ獲得レースまで」の解説

ロータス・ヨーロッパスペシャル - 風吹の愛車リアウィング装備している。ダンプ荷台からジャンプ決めて無傷であったが、終盤ではスタビライザー壊しハンドリング不安定になるその後当時存在していなかった)国産ターボエンジン搭載し、赤いストライプの星を消してリニューアルするが、筑波Aライ試験編の最後ブローし、廃車となる。ボディカラーは白いボディに赤いストライプだが、これは池沢本作考案中に実際に見かけ個体モチーフしたものである。 ポルシェ・911カレラRS - 早瀬愛車1973年通称73カレラ。ファンベルトが切れたが自ら修理してレース復帰するものの、リアスポイラー損傷し、さらにオイルパン打ちオイル漏れ発生ゴール時にはエンジンブロー廃車となる。側面ドア部分ハーケンクロイツマークがあるのが特徴で、また、風吹と同じく勝負して勝った相手の数を☆マーク置き換えトランク部分刻んでいた。 ポルシェ・930ターボ - 早瀬台目愛車沖田ディーノを操る風吹を影のように見守りながら登場。シュトコー戦闘隊、筑波Aライ取得レースでは見事に1位に輝く。 ディーノ・246GT - 沖田愛車中盤で軽いクラッシュ起こしフロントナンバープレート無くす。それ以外ゴールまで特にダメージ無かった沖田自身運転したまま病死するトヨタ・2000GT - ピーターソンの車。 ランボルギーニ・ウラッコ - 影法師会長の車。ピーターソンのフェイント・ブロックによりコントロール失いクラッシュ。 フェラーリ・デイトナ - 早瀬クラッシュ追い込もうとするが、早瀬ポルシェこぼしたオイル乗りスピン別のバトルでクラッシュリタイア。 マツダ・カペラロータリー - マフラーから火を噴く程のチューン施している。風吹との勝負コントロール失いクラッシュ。 マツダ・コスモスポーツ - 山岸みのり愛車赤色早瀬勝負挑むがメカニカルトラブルで停止そのままリタイアしたランボルギーニ・ミウラP400S - 飛鳥ミノル愛車公道グランプリにはエントリーしていなかったが、風吹、早瀬沖田見守るように谷田部から頼まれ併走する。時折プロレーサーらしい凄腕披露した日産サニーエクセレント - 一般車だが公道グランプリ巻き込まれトラック激しく衝突する事故起こす。この事故トラックから積荷丸太早瀬ポルシェ襲いオイル漏れ引き起こす運転していた男性息子暴走族入って事故死してしまったという事作中語られる。 トヨタ・パトロール - クラウンパトカー版。違法レース通報を受け静岡県警より3台が出動する沿道応援する暴走族たちに襲われ捕われるその後早瀬の手下であるナチス軍拘束されるコマによって「警視庁」と車体書かれているコミックス版では「静岡県警」に一部訂正されている。

※この「公道グランプリ~筑波Aライ獲得レースまで」の解説は、「サーキットの狼」の解説の一部です。
「公道グランプリ~筑波Aライ獲得レースまで」を含む「サーキットの狼」の記事については、「サーキットの狼」の概要を参照ください。

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