930ターボ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/17 01:11 UTC 版)
「彼女のカレラ My Favorite Carrera」の記事における「930ターボ」の解説
911初のターボモデルで、本来「930」はターボモデルのみを言う。作中で登場したのは2台。1台は白鳥桜が自身専用にカスタマイズした車体。ステアリング周りで操作が出来るように改造がしてある。一見ノーマル然としているが、5マイルバンパーをカーボン化したりブレーキも強化するなどかなり高度なチューニングがしてある。一番の特徴はグループ4のレース用エンジン・934ターボのエンジンを移植してある。最高出力485ps。もう1台は#100から登場した「ミッドナイト・ポルシェ」930をベースにポルシェAGレース部門責任者ウェレットの最後の作品。最大ブースト1kgで610ps/最高時速340km。燃料がスペシャルブレンドの専用品で一般的なハイオクガソリンでは走行ができない。現在入手が出来なくなったためにストックも付きかけていた。サキュバス3姉妹との再戦用に用意されたが、麗菜が拒否したために愛華が搭乗し次女・魔琴のディアブロGTを湾岸線で抜き去る。そして三女・魔魅と開業前の第2アクアラインで勝負となったが、燃料残量のなさを突かれ、急減速・再加速の妨害走行による燃料消費を誘発され、ガス欠のピンチとなる。魔魅の父親の説得により最高速勝負に戻ったものの、精神的に不安定になった魔魅のムルシエラゴが壁に接触してスピンしそうになったために、とっさにミッドナイト・ポルシェを当ててスピンを防ぎ、勝負にも勝った。車体は壊れたが、オーナーの吉田はこれを期に新たなステップとして、通常のハイオクでも走れるように新たなミッドナイト・ポルシェを作り直すことを愛華に約束した。
※この「930ターボ」の解説は、「彼女のカレラ My Favorite Carrera」の解説の一部です。
「930ターボ」を含む「彼女のカレラ My Favorite Carrera」の記事については、「彼女のカレラ My Favorite Carrera」の概要を参照ください。
- 930ターボのページへのリンク