マルチメディアと通信の進歩とは? わかりやすく解説

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マルチメディアと通信の進歩

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 09:04 UTC 版)

ジェネレーションY」の記事における「マルチメディアと通信の進歩」の解説

据え置きゲーム機表現方法について2D、ローポリゴン3D写実的3D移り変わった一方携帯ゲーム機表現方法について白黒2Dカラー2D、ローポリゴン3D写実的3D移り変わった。そして、ゲームハード自体ゲーム専用機スマホゲームARVRなどと多様化していった映像・音声コンテンツ供給方法主流ビデオCDカセットテープから各種配信サービス変化した音楽再生装置については、生まれた時には既にレコードシェア失っていた時代で、CDカセットテープ大型ステレオラジカセ普及していた。その後小型コンポMDデジタルオーディオプレーヤー順次移行してiPod流行した後、iPhone登場して音楽プレーヤースマートフォンのアプリとなった通信手段については固定電話しか普及していなかった時代経てポケベル続いて携帯電話(後にフィーチャー・フォンガラケー〉と呼ばれる)やインターネット普及し、さらにその後スマートフォンスマホ)が普及するようになったネット文化については最も早くとも1990年代半ば以降学校公共施設触れた企業サイト個人サイト電子掲示板FLASH人生最初に経験したネット文化であり、思春期から青年期迎えた2000年代前半中盤には家庭インターネット普及しWeb 2.0サービスであるブログ、SNS動画共有サービス触れ始めている。長いネット生活により、どんな疑問ネット検索解決する癖が付いており、長大書籍利用しない傾向にある。 ハイパーテキストシステムのWorld Wide Web1989年開発されたが、単なるマルチメディア流行留まらず消費者向けサービス展開業務アプリケーション開発でも必須の技術となり、企業生き残りをも左右するようになった。特に、あらゆる手続き劇的に効率化するオンラインクラウドコンピューティング急速な普及により、2025年以降企業生き残りにおいて、デジタルトランスフォーメーション (DX) を達成することが必須であると社会全体考えられるようになった

※この「マルチメディアと通信の進歩」の解説は、「ジェネレーションY」の解説の一部です。
「マルチメディアと通信の進歩」を含む「ジェネレーションY」の記事については、「ジェネレーションY」の概要を参照ください。

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