ニューヨーク・セントラル鉄道以前 1826年 - 1853年とは? わかりやすく解説

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ニューヨーク・セントラル鉄道以前 1826年 - 1853年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/09 01:22 UTC 版)

ニューヨーク・セントラル鉄道」の記事における「ニューヨーク・セントラル鉄道以前 1826年 - 1853年」の解説

ニューヨーク・セントラル鉄道構成するもっとも古い部分は、ニューヨーク州最初恒久的な鉄道路線で、アメリカ合衆国でも最初期鉄道であったモホーク・アンド・ハドソン鉄道は、モホーク川沿いのスケネクタディハドソン川沿いのオルバニーを結ぶために、1826年路線特許得た。これは貨物や特に旅客にとって、スケネクタディからオルバニーまでのエリー運河にある多数閘門にかかる時間短縮するものであったモホーク・アンド・ハドソン鉄道1831年9月24日開通し1847年4月19日オルバニー・アンド・スケネクタディ鉄道改称した。 ユーティカ・アンド・スケネクタディ鉄道 (Utica and Schenectady Railroad) は1833年4月29日路線特許受けたが、エリー運河並行する鉄道路線であったため貨物輸送禁じられていた。営業運行1836年8月2日開始されオルバニー・アンド・スケネクタディ鉄道路線を西に延長しエリー運河とは反対側のモホーク川の北に沿ってユーティカまでを結んだ1844年5月7日いくつかの制約受けたものの貨物輸送許可され1847年5月12日には制約は完全に撤廃されたが、運河通航料同額を州に対して納める必要があった。 シラキュース・アンド・ユーティカ鉄道英語版)は1836年5月1日路線特許を受け、同様に運河から転移した貨物についてに対して支払いを行う必要があった。鉄道の全区間1839年7月3日開通しローム経由してシラキュースまでさらに鉄道伸びた。さらに既に開通していたオーバーン・アンド・シラキュース鉄道英語版)によりオーバーンまで鉄道結ばれた。この路線は、エリー運河のそばに沿ってローム経由するために遠回りをしていたため、シラキュース・アンド・ユーティカ・ダイレクト鉄道英語版)が1853年1月26日路線特許受けた。この路線結局少しも建設されることはなかったが、1885年ニューヨーク・セントラル鉄道買収されたウェスト・ショア鉄道英語版)が同じ目的を後に達成した。 オーバーン・アンド・シラキュース鉄道1834年5月1日路線特許取得し1838年大半開通して最後の4マイル(約6 km)の区間1839年6月4日開通したその1か月後、シラキュース・アンド・ユーティカ鉄道の開通により、オルバニーから西へシラキュース経てオーバーンまで、そしてジェニーバ(英語版)までの途中までの路線完成させた。オーバーン・アンド・ロチェスター鉄道英語版)は1836年5月13日路線特許得て、ジェニーバからカナンデイグア経てロチェスターまでの路線延長1841年11月4日開通させた。この2社は1850年8月1日合併して通称オーバーン鉄道としても後に知られる、ロチェスター・アンド・シラキュース鉄道英語版)を形成したが、かなり遠回りであった。これを解決するために、ロチェスター・アンド・シラキュース・ダイレクト鉄道路線特許を受け、すぐに1850年8月6日にロチェスター・アンド・シラキュース鉄道合併した。この路線1853年6月1日開通しエリー運河おおむね並行して2つ都市をより直線的に結んだロチェスターより西へは、トナワンダ鉄道英語版)がロチェスターからアッティカ英語版)まで1832年4月24日特許受けた最初区間である、ロチェスターから南西バタビアまでは1837年5月5日開通しアッティカまでの残り区間1843年1月8日開通した。アッティカ・アンド・バッファロー鉄道 (Attica and Buffalow Railroad) は1836年路線特許を受け、1842年11月24日バッファローから東へアッティカまで開通した。オーバーン・アンド・ロチェスター鉄道開通した1841年時点で、ロチェスターではトナワンダ鉄道への接続がなかったが、これを例外としてバッファローからオールバニまでの鉄道路線全通した1844年3月19日にトナワンダ鉄道接続路線建設認可され同年開通させた。オールバニ・アンド・スケネクタディ鉄道は、オールバニからバッファローまでのほかの鉄道会社所有するすべての荷物車郵便車移民車(三等車より等級の低い車両)を1848年2月17日買収して通し列車運行開始した1850年12月7日には、トナワンダ鉄道とアッティカ・アンド・バッファロー鉄道合併してバッファロー・アンド・ロチェスター鉄道英語版となったバッファローから東へバタビアまでの新し直通路線1852年4月26日開通し旧線のうちバッファローの東にあるデピュー(英語版)とアッティカの間はバッファロー・アンド・ニューヨーク・シティ鉄道 (Buffalo and New York City Railroad) へ11月1日売却された。この路線ニューヨーク・アンド・エリー鉄道鉄道網編入され同社の6フィート広軌改軌された。 スケネクタディ・アンド・トロイ鉄道英語版)は1836年路線特許得て1842年開通しハドソン川スケネクタディを結ぶもう1本の経路となり、ハドソン川側ではトロイ終点としていた。 ロックポート・アンド・ナイアガラフォールズ鉄道 (Lockport and Niagara Falls Railroad) は1834年エリー運河沿いのロックポートから西へナイアガラフォールズまでの路線特許受けた。この路線1838年開通した1850年12月14日にロチェスター・ロックポート・アンド・ナイアガラフォールズ鉄道英語版)として再編されて、東のロチェスターまでの延長1852年7月1日開通させた。 バッファロー・アンド・ロックポート鉄道 (Buffalo and Lockport Railroad) は1852年4月27日にロチェスター・ロックポート・アンド・ナイアガラフォールズ鉄道支線をロックポートからバッファローまで建設する路線特許受けた1854年開通し、ロックポートからトナワンダ(英語版)まで走り、そこで1837年開通したバッファロー・アンド・ナイアガラフォールズ鉄道英語版)に合流して残りバッファローまでの路線走った。 シラキュース・アンド・ユーティカ・ダイレクト鉄道加えて結局建設されなかった鉄道会社としてはモホーク・バレー鉄道 (Mohawk Valley Railroad) があり、1851年1月21日路線特許を受け、モホーク川南側スケネクタディからユーティカまで、これらの町とエリー運河対岸建設することになっていた。この場所には後にウェスト・ショア鉄道建設された。 オルバニー実業家と、モホーク・バレー鉄道所有者であったエラスタス・コーニング(英語版)は、これらの鉄道網合併させて1つ鉄道会社にし、1853年3月17日合意成立した4月2日に州当局承認得られ1853年5月17日にこれら10社が合併してニューヨーク・セントラル鉄道発足したニューヨーク・セントラル鉄道合併したのは以下の会社である。 オルバニー・アンド・スケネクタディ鉄道 ユーティカ・アンド・スケネクタディ鉄道 シラキュース・アンド・ユーティカ鉄道 ロチェスター・アンド・シラキュース鉄道 バッファロー・アンド・ロチェスター鉄道ロチェスター・アンド・シラキュース鉄道オーバーン、ジェニーバ、カナンデイグア経由する旧線保有しており、オーバーン鉄道呼ばれていた。バッファロー・アンド・ロチェスター鉄道にはバタビアからアッティカまでの、1852年までは本線一部であった支線所有していた。以上5社がオルバニーからバッファローへの本線形成した。 スケネクタディ・アンド・トロイ鉄道 - スケネクタディから東へトロイまでの支線 ロチェスター・ロックポート・アンド・ナイアガラフォールズ鉄道 - ロチェスターから西へナイアガラフォールズまでの大きな支線 バッファロー・アンド・ロックポート鉄道 - ロチェスター・ロックポート・アンド・ナイアガラフォールズ鉄道のロックポートから南へバッファローまでの支線で、トナワンダからはバッファロー・アンド・ナイアガラフォールズ鉄道線路使用権よる。以下の2社は鉄道路線実際に建設することはなかった。 モホーク・バレー鉄道 シラキュース・アンド・ユーティカ・ダイレクト鉄道 すぐにバッファロー・アンド・ステート・ライン鉄道 (Buffalo and State Line Railroad) とエリー・アンド・ノース・イースト鉄道 (Erie and North East Railroad) が6フィート広軌から標準軌改軌し、ニューヨーク・セントラル鉄道バッファロー直通してペンシルベニア州エリーまでの路線形成した

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