ニュージャージー州への延伸計画とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ニュージャージー州への延伸計画の意味・解説 

ニュージャージー州への延伸計画

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 05:39 UTC 版)

ニューヨーク市地下鉄7系統延伸事業」の記事における「ニュージャージー州への延伸計画」の解説

1993年MTAハドソン川越えて7系統延伸する検討始めてから17年後の2010年には、ニューヨーク・タイムズマイケル・ブルームバーグ市長マンハッタン島対岸ニュージャージー州 ホーボーケン駅や、ニュージャージー・トランジットハブ駅であるセカーカス・ジャンクション駅への延伸検討されていたと報道した。これにより、ニュージャージー州に住む利用者にとってマンハッタン・イーストサイドにあるグランド・セントラル駅直行できるルートができ、さらにニューヨーク市地下鉄の他の路線への乗り換え容易になる考えられた。 もし開業すれば、州境ニューヨーク州 - ニュージャージ州)を超える初めてのニューヨーク市地下鉄路線になる。このプランクリス・クリスティ ニュージャージー州知事2010年10月中止したARCAccess to the Region's Coreトンネル代わりとなるものだった。 2011年2月2日に、ニューヨーク市経済開発公社英語版)は地下鉄延伸トンネルフィジビリティスタディ上限25ドル予算付けたフィジビリティスタディ技術コンサル会社のパーソンズ・ブリンカーホフ(英語版)が担当した報告書2013年4月発表されARCトンネル予定経路トンネル建設すること、セカーカス・ジャンクション駅までのマルチモーダル輸送英語版)を確保すること、10番街駅英語版)を建設することなどが提案されており、北東回廊拡張考慮されていた。 ニューヨーク・ポストユニオンシティセカーカスへのフラッシング線の延伸について、2012年末ブルームバーグ市長が公式に提案する報道したクリス・クリスティ ニュージャージー州知事ポート・オーソリティは、計画正式に承認されれば推計100ドル建設費一部負担して支持する述べたという。 この計画は、11番街新駅設置して西進するルートを採ることで、費用嵩むヘラルド・スクエア東側へのトンネル掘削工事大深度地下への複合設置避けることができ、ARCトンネルよりも安上がりであった。しかし、セカーカスニュージャージー・トランジットからニューヨーク市地下鉄への乗り換えが必要となることから、ARC原案よりもマンハッタンへの所要時間長くなる可能性があった。さらに、ニュージャージー・トランジット延伸後も始終点を引き続きペンシルベニア駅とする予定で、ニュージャージー州ニューヨーク州を結ぶトンネル短く済ませるという目標達成できそうになかった。一方でクリスティ知事は「私たちが常に望んでたように、この計画は我々をマンハッタン東側結びつけるものだ」とも述べている。ブルームバーグ市長ニューヨーク州知事選出されアンドリュー・クオモにこのプロジェクトお披露目していなかった。これは、このプロジェクトがさらに5年歳月要することから、ARCトンネル交付される予定だった連邦政府からの補助金自動的にこのプロジェクト割り当てられない可能性あったかであったアムトラック2011年2月発表したゲートウェイ・プロジェクト英語版)では7系統セカーカスまで西に5マイル延伸する代わりに11番街から3ブロック東のニューヨーク・ペン駅まで延伸することになっていた。ゲートウェイ・プロジェクトアムトラック後押しでニューアーク・ペン駅からニューヨーク・ペン駅までの高速鉄道敷設し、ニュージャージー・トランジット・レイル・オペレーションズ(英語版)の輸送力増強するものであった連邦議会2011年11月プロジェクト研究資金として1500ドル割り当てていたが、ゲートウェイ・プロジェクト地下鉄延伸資金調達においては競合関係にあった2012年4月予算審議において、MTAディレクターのジョー・ロータ(英語版)は、延伸線予見可能な将来建設されるというのは疑問であり、ゲートウェイ・プロジェクトハドソン川渡河関わる渋滞についてより有効な解決策であることを示唆している、と述べた。しかし、2013年4月発表されニューヨーク市委託によるフィジビリティスタディ結果延伸計画復活望みを繋ぐものであり、ブルームバーグ市長も「セカーカスへの7系統延伸潜在的に有望なソリューションで、真剣に検討する価値がある」と述べた2013年11月4日ニューヨーク・デイリーニューズ意見では、ニューヨーク不動産業協会英語版)とエジソン・プロパティーズ(英語版)の会長トンネルゲートウェイ・プロジェクト共用する形で地下鉄セカーカスまで延伸することを求め同月ニュージャージー州議会下院では7系統ホーボーケンおよびセカーカスへの延伸支持する決議168号可決された。

※この「ニュージャージー州への延伸計画」の解説は、「ニューヨーク市地下鉄7系統延伸事業」の解説の一部です。
「ニュージャージー州への延伸計画」を含む「ニューヨーク市地下鉄7系統延伸事業」の記事については、「ニューヨーク市地下鉄7系統延伸事業」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ニュージャージー州への延伸計画」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ニュージャージー州への延伸計画」の関連用語

ニュージャージー州への延伸計画のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ニュージャージー州への延伸計画のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのニューヨーク市地下鉄7系統延伸事業 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS