ドライバー引退後とは? わかりやすく解説

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ドライバー引退後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/13 03:44 UTC 版)

鮒子田寛」の記事における「ドライバー引退後」の解説

引退後一時レース界を離れ家業の手伝いをしていたという。 1986年に、林みのる率い童夢加入1989年にはトムス移籍しレーシングチーム(トヨタ・チーム・トムス)のチーム監督務める。その後1992年イギリス渡りトムスGB社長としてトヨタル・マン参戦指揮執る1998年トムスGBアウディ買収されレーシング・テクノロジー・ノーフォーク(RTNとなったに伴い残務処理のため」としてRTNジェネラルマネージャー就任。しかしマネージャーとしての手腕を買われ結局2003年までRTN役員務めVWグループベントレーのル・マンレース車両開発責任者としてベントレー・スピード8開発統括2003年ル・マン24時間レース制覇貢献した2003年帰国しINGINGのF3チーム監督就任2004年にはINGING全日本F3選手権において、プライベートチームとして12年ぶりとなる、ドライバー・チームチャンピオンを獲得した2007年1月には童夢復帰し同社取締役就任しル・マン参戦等のレース活動指揮2009年童夢退社その後ル・マンエンジン開発等を行っているエイム顧問就任2011年より、日本自動車レース工業会(JMIA)の顧問としてレース業界発展振興務める。 2012年9月には林みのる求め応じる形で、童夢2代目代表取締役社長就任したが、2015年7月社長退き副社長となったその後副社長退き2017年10月現在は同社顧問

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ドライバー引退後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/02 18:21 UTC 版)

オットー・ザルツァー」の記事における「ドライバー引退後」の解説

レーシングドライバーとして引退した後も同社留まり市販車レーシングカーテスト走行開発貢献した1940年引退し1944年にオーバーテュルクハイムの自宅死去した

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ドライバー引退後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 13:47 UTC 版)

ロベルト・ラヴァーリア」の記事における「ドライバー引退後」の解説

ドライバーとして引退して後は、アルド・プレト(Aldo Preto)との共同所有でツーリングカーチームを設立し(ROAL Motorsport)、監督として率いようになった2001年ヨーロッパツーリングカー選手権ETCC)が再開すると、同チームBMW社のツーリングカーワークスチームのひとつである「BMWチーム・イタリア/スペイン」として選手権参戦しETCC世界ツーリングカー選手権WTCCとなった現在も、ラヴァーリアはチーム率いている。 ETCDTMBTCC所属したBMWワークスのシュニッツァー・チームは後に「BMWチーム・ドイツ」としてETCCWTCC参戦しており、同じBMWワークスチームではあるが、現在ではライバルとして競い合う関係となっている。

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ドライバー引退後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 14:40 UTC 版)

ジル・ド・フェラン」の記事における「ドライバー引退後」の解説

2005年20年上のレースキャリア買われ、F1チームであるB・A・Rホンダのスポーティングディレクターに就任したドライバー出身のチームマネージャーらしく、ドライバーからの信望集めたが特に大きな功績を残す事も無く人員整理一環2007年シーズン中7月ホンダF1チームから契約解除された。 元々就任当初から、他チームからは何のために彼と契約をしたのか意図分からないといった意見聞かれた。これは当時B・A・Rチーム体制的にスポーティングディレクターという役職自体あいまいな役割であったことも一因思われる

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