チーム体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/11/30 22:59 UTC 版)
「ヒスパニア・レーシング・F1チーム」の記事における「チーム体制」の解説
カンポスより経営権を譲られ、開幕戦までに参戦を間に合わせる必要性があったために、開幕戦までにマシンテストは行われないままであった。チーム代表のコリン・コレスは急ピッチで体制を整える為に開幕戦バーレーンGPまで、1日2時間の睡眠しか取れなかったと語った。 何とか開幕戦までに参戦したマシンF110は、その施工期間に間に合わせる為に序盤戦に使用されたサスペンションは金属製の物であった。(通常のF1マシンはカーボンファイバー製のサスペンションが使用される。) 4月17日、SAF1、スパイカーで正ドライバー経験、ルノーF1でテストドライバーの経験がある山本左近を、そして5月5日にはジャガー、レッドブル・レーシングで正ドライバー経験、ホンダやスパイカー、BMWザウバーでテストドライバー経験のあるクリスチャン・クリエンをテストドライバー兼リザーブドライバーとして迎えいれた事が正式に発表された。 マシンについては、前述の通りダラーラとの提携をもとに同社にマシン製造を委託した。しかし、ヒスパニア・レーシング側が求めるような「満足できる結果」を残せなかった事によりチームは不満を募らせた。又、マシン開発の梃入れが出来ない状況から3月にチームに加入したテクニカルコンサルタントのジェフ・ウィリスがチームを離脱する可能性があるという噂まで囁かれた。それらの背景とチーム代表のコリン・コレスの意向(マシンの独自開発を目指している)もあって、5月26日にダラーラとの契約解消が正式に発表された。 又、将来的なチームヴィジョンに関してコリン・コレスは何らかの技術提携によって2011年度マシンの独自開発プロジェクトを近日中に発表する事を予定とし、5月にはフェラーリとの提携を目指しているとも語られ、7月にはトヨタ関係者と会合している所を目撃され、トヨタとの提携が合意間近であると認めていた。しかし、トヨタとの技術提携は合意に至らず最終的には決裂した。 イギリスGPでは、ブルーノ・セナに代わり山本左近が出走し、ドイツGPではカルン・チャンドックに代わって山本が出走した。
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チーム体制
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「ヒスパニア・レーシング・F1チーム」の記事における「チーム体制」の解説
2010年の終盤戦より、来期に向けたチーム体制の安定と確立に向けた動きも活発となり、前述のトヨタとの技術提携の破談などマイナス要因があったものの、11月2日には2011年よりウィリアムズ製ギアボックスの供給を受ける技術提携に合意した事を発表した。又、11月6日にスペイン人実業家でテレフォニカの元会長、クレディ・スイス-ファーストボストンスペイン投資銀行のCEOを務めた人物で、且つスペイン国内において企業や政治的コネクションに太いパイプラインを持つ人物として知られるホアン・ヴィラロンガを新しいパートナーに迎える事を発表した。 1月7日、元ジョーダンに2005年まで在籍していたナレイン・カーティケヤンがヒスパニアレーシングと契約した事を発表し、後にチーム側からも公式にリリースされた。その後、3月9日にヴィタントニオ・リウッツィを正ドライバーとして契約した事を正式に発表した。 2011年度のマシンはテクニカルディレクターのジェフ・ウィリスと、チーフデザイナーのポール・ホワイトが製作を担当する完全独自設計のパッケージであり、新マシンの名称は「F111」であると発表。又、新車発表は当初はシーズン開幕直前の3月3日にバーレーンの最終合同テストで行われる予定となっていたが、3月11日にカタロニア・サーキットにて発表会が行われた。 3月10日、スペインを本拠地としてコンピュータセキュリティ製品を開発・販売する「Panda Security」とのスポンサー契約を発表した。4月29日、インドの自動車用バッテリーメーカーである「BASE」をテクニカルスポンサーとして契約した事を発表した。 シーズン途中となるイギリスGP前にカーティケヤンに代わり、レッドブル・レーシングの育成ドライバーであるダニエル・リチャルドが出走することが発表された。さらに数日後、スペインの投資会社であるテサン・キャピタルがホセ・ラモーン・カラバンテからチームの株式を買取り主要株主となった。7月21日、元F1ドライバーであるルイス・ペレス=サラがアドバイザーとして就任した事が発表。又、チーム名の通称である「ヒスパニア」を廃止し、正式名である「HRT」にする方針を固めた。 9月、テクニカルエンジニアとしてジェフ・ウィリスに代わってヨルグ・ザンダーが迎え入れられる。
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チーム体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/24 07:40 UTC 版)
カンポスより経営権を譲られ、開幕戦までに参戦を間に合わせる必要性があったために、開幕戦までにマシンテストは行われないままであった。チーム代表のコリン・コレスは急ピッチで体制を整える為に開幕戦バーレーンGPまで、1日2時間の睡眠しか取れなかったと語った。何とか開幕戦までに参戦したマシンF110は、その施工期間に間に合わせる為に序盤戦に使用されたサスペンションは金属製の物であった。(通常のF1マシンはカーボンファイバー製のサスペンションが使用される。) 4月17日、SAF1、スパイカーで正ドライバー経験、ルノーF1でテストドライバーの経験がある山本左近を、そして5月5日にはジャガー、レッドブル・レーシングで正ドライバー経験、ホンダやスパイカー、BMWザウバーでテストドライバー経験のあるクリスチャン・クリエンをテストドライバー兼リザーブドライバーとして迎えいれた事が正式に発表された。 マシンについては、前述の通りダラーラとの提携をもとに同社にマシン製造を委託した。しかし、ヒスパニア・レーシング側が求めるような「満足できる結果」を残せなかった事によりチームは不満を募らせた。又、マシン開発の梃入れが出来ない状況から3月にチームに加入したテクニカルコンサルタントのジェフ・ウィリスがチームを離脱する可能性があるという噂まで囁かれた。それらの背景とチーム代表のコリン・コレスの意向(マシンの独自開発を目指している)もあって、5月26日にダラーラとの契約解消が正式に発表された。 又、将来的なチームヴィジョンに関してコリン・コレスは何らかの技術提携によって2011年度マシンの独自開発プロジェクトを近日中に発表する事を予定とし、5月にはフェラーリとの提携を目指しているとも語られ、7月にはトヨタ関係者と会合している所を目撃され、トヨタとの提携が合意間近であると認めていた。しかし、トヨタとの技術提携は合意に至らず最終的には決裂した。 イギリスGPでは、ブルーノ・セナに代わり山本左近が出走し、ドイツGPではカルン・チャンドックに代わって山本が出走した。
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チーム体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/24 07:40 UTC 版)
2010年の終盤戦より、来期に向けたチーム体制の安定と確立に向けた動きも活発となり、前述のトヨタとの技術提携の破談などマイナス要因があったものの、11月2日には2011年よりウィリアムズ製ギアボックスの供給を受ける技術提携に合意した事を発表した。また、11月6日にスペイン人実業家でテレフォニカの元会長、クレディ・スイス-ファーストボストンスペイン投資銀行のCEOを務めた人物で、且つスペイン国内において企業や政治的コネクションに太いパイプラインを持つ人物として知られるホアン・ヴィラロンガを新しいパートナーに迎える事を発表した。 1月7日、元ジョーダンに2005年まで在籍していたナレイン・カーティケヤンがヒスパニアレーシングと契約した事を発表し、後にチーム側からも公式にリリースされた。その後、3月9日にヴィタントニオ・リウッツィを正ドライバーとして契約した事を正式に発表した。 2011年度のマシンはテクニカルディレクターのジェフ・ウィリスと、チーフデザイナーのポール・ホワイトが製作を担当する完全独自設計のパッケージであり、新マシンの名称は「F111」であると発表した。新車発表は当初はシーズン開幕直前の3月3日にバーレーンの最終合同テストで行われる予定となっていたが、3月11日にカタロニア・サーキットにて発表会が行われた。 3月10日、スペインを本拠地としてコンピュータセキュリティ製品を開発・販売する「Panda Security」とのスポンサー契約を発表した。4月29日、インドの自動車用バッテリーメーカーである「BASE」をテクニカルスポンサーとして契約した事を発表した。 シーズン途中となるイギリスGP前にカーティケヤンに代わり、レッドブル・レーシングの育成ドライバーであるダニエル・リチャルドが出走することが発表された。 さらに数日後、スペインの投資会社であるテサン・キャピタルがホセ・ラモーン・カラバンテからチームの株式を買取り主要株主となった。7月21日、元F1ドライバーであるルイス・ペレス=サラがアドバイザーとして就任した事を発表。チーム名の通称である「ヒスパニア」を廃止し、正式名である「HRT」にする方針を固めた。 9月、テクニカルエンジニアとしてジェフ・ウィリスに代わってヨルグ・ザンダーを迎え入れた。しかし、すぐに技術陣がジャッキー・エッケラートやステファン・チョセなどに変更された。
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チーム体制
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/24 07:40 UTC 版)
2011年11月21日、2012年のF1世界選手権よりスペイン人ドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサがレギュラードライバーとして起用する事が発表された。 12月15日、チーム代表を務めたコリン・コレスが解任される事が発表され、代わってそれまでアドバイザーとして就任していたルイス・ペレス=サラがチームの新代表になったことが発表された。1月31日にテクニカルディレクターだったジャッキー・エッケラートが解任され、トヨタ・TF101のデザイナーであるジャン=クロード・マルテンスが就任した事が発表された。 2月2日にセカンドドライバーにナレイン・カーティケヤンと契約した事を発表した。 2月8日、チーム本拠地をムルシアからマドリードに移転し、屋内競技場であるラ・カハ・マヒカの11000平方メートルを改装して本拠地として使用することを発表した。
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