チーム体制とは? わかりやすく解説

チーム体制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/11/30 22:59 UTC 版)

ヒスパニア・レーシング・F1チーム」の記事における「チーム体制」の解説

カンポスより経営権譲られ開幕戦までに参戦間に合わせる必要性があったために、開幕戦までにマシンテストは行われないままであったチーム代表コリン・コレス急ピッチで体制を整える為に開幕戦バーレーンGPまで、1日2時間睡眠しか取れなかったと語った。 何とか開幕戦までに参戦したマシンF110は、その施工期間に間に合わせる為に序盤戦使用されサスペンション金属製の物であった。(通常のF1マシンカーボンファイバー製のサスペンション使用される。) 4月17日SAF1スパイカーで正ドライバー経験ルノーF1テストドライバー経験がある山本左近を、そして5月5日にはジャガーレッドブル・レーシングで正ドライバー経験ホンダスパイカーBMWザウバーテストドライバー経験のあるクリスチャン・クリエンテストドライバー兼リザーブドライバーとして迎えいれた事が正式に発表された。 マシンについては、前述通りダラーラとの提携をもとに同社マシン製造委託した。しかし、ヒスパニア・レーシング側が求めるような「満足できる結果」を残せなかった事によりチームは不満を募らせた。又、マシン開発梃入れ出来ない状況から3月チーム加入したテクニカルコンサルタントのジェフ・ウィリスチーム離脱する可能性があるという噂まで囁かれた。それらの背景チーム代表コリン・コレス意向マシン独自開発目指している)もあって、5月26日ダラーラとの契約解消正式に発表された。 又、将来的なチームヴィジョンに関してコリン・コレス何らかの技術提携によって2011年度マシン独自開発プロジェクト近日中発表する事を予定とし、5月にはフェラーリとの提携目指しているとも語られ7月にはトヨタ関係者会合している所を目撃されトヨタとの提携合意間近であると認めていた。しかし、トヨタとの技術提携合意至らず最終的に決裂したイギリスGPでは、ブルーノ・セナ代わり山本左近出走しドイツGPではカルン・チャンドックに代わって山本出走した

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チーム体制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/11/30 22:59 UTC 版)

ヒスパニア・レーシング・F1チーム」の記事における「チーム体制」の解説

2010年終盤戦より、来期向けたチーム体制の安定確立向けた動きも活発となり、前述トヨタとの技術提携破談などマイナス要因があったものの、11月2日には2011年よりウィリアムズギアボックス供給を受ける技術提携合意した事を発表した。又、11月6日スペイン人実業家テレフォニカの元会長クレディ・スイス-ファーストボストンスペイン投資銀行CEO務めた人物で、且つスペイン国内において企業政治的コネクションに太いパイプラインを持つ人物として知られるホアン・ヴィラロンガを新しパートナー迎える事を発表した1月7日、元ジョーダン2005年まで在籍していたナレイン・カーティケヤンヒスパニアレーシング契約した事を発表し、後にチーム側からも公式にリリースされた。その後3月9日ヴィタントニオ・リウッツィを正ドライバーとして契約した事を正式に発表した2011年度マシンテクニカルディレクタージェフ・ウィリスと、チーフデザイナーのポール・ホワイトが製作を担当する完全独自設計パッケージであり、新マシンの名称は「F111」であると発表。又、新車発表当初シーズン開幕直前3月3日バーレーン最終合同テスト行われる予定となっていたが、3月11日カタロニア・サーキットにて発表会が行われた。 3月10日スペイン本拠地としてコンピュータセキュリティ製品開発・販売する「Panda Security」とのスポンサー契約発表した4月29日インド自動車用バッテリーメーカーである「BASE」をテクニカルスポンサーとして契約した事を発表したシーズン途中となるイギリスGP前にカーティケヤンに代わりレッドブル・レーシング育成ドライバーであるダニエル・リチャルド出走することが発表された。さらに数日後スペイン投資会社であるテサン・キャピタルがホセ・ラモーン・カラバンテからチーム株式買取り主要株主となった7月21日、元F1ドライバーであるルイス・ペレス=サラアドバイザーとして就任した事が発表。又、チーム名通称である「ヒスパニア」を廃止し正式名である「HRT」にする方針固めた9月テクニカルエンジニアとしてジェフ・ウィリスに代わってヨルグ・ザンダー迎え入れられる

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チーム体制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/24 07:40 UTC 版)

HRT F1」の記事における「チーム体制」の解説

カンポスより経営権譲られ開幕戦までに参戦間に合わせる必要性があったために、開幕戦までにマシンテストは行われないままであったチーム代表コリン・コレス急ピッチで体制を整える為に開幕戦バーレーンGPまで、1日2時間睡眠しか取れなかったと語った。何とか開幕戦までに参戦したマシンF110は、その施工期間に間に合わせる為に序盤戦使用されサスペンション金属製の物であった。(通常のF1マシンカーボンファイバー製のサスペンション使用される。) 4月17日SAF1スパイカーで正ドライバー経験ルノーF1テストドライバー経験がある山本左近を、そして5月5日にはジャガーレッドブル・レーシングで正ドライバー経験ホンダスパイカーBMWザウバーテストドライバー経験のあるクリスチャン・クリエンテストドライバー兼リザーブドライバーとして迎えいれた事が正式に発表された。 マシンについては、前述通りダラーラとの提携をもとに同社マシン製造委託した。しかし、ヒスパニア・レーシング側が求めるような「満足できる結果」を残せなかった事によりチームは不満を募らせた。又、マシン開発梃入れ出来ない状況から3月チーム加入したテクニカルコンサルタントのジェフ・ウィリスチーム離脱する可能性があるという噂まで囁かれた。それらの背景チーム代表コリン・コレス意向マシン独自開発目指している)もあって、5月26日ダラーラとの契約解消正式に発表された。 又、将来的なチームヴィジョンに関してコリン・コレス何らかの技術提携によって2011年度マシン独自開発プロジェクト近日中発表する事を予定とし、5月にはフェラーリとの提携目指しているとも語られ7月にはトヨタ関係者会合している所を目撃されトヨタとの提携合意間近であると認めていた。しかし、トヨタとの技術提携合意至らず最終的に決裂したイギリスGPでは、ブルーノ・セナ代わり山本左近出走しドイツGPではカルン・チャンドックに代わって山本出走した

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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/24 07:40 UTC 版)

HRT F1」の記事における「チーム体制」の解説

2010年終盤戦より、来期向けたチーム体制の安定確立向けた動きも活発となり、前述トヨタとの技術提携破談などマイナス要因があったものの、11月2日には2011年よりウィリアムズギアボックス供給を受ける技術提携合意した事を発表したまた、11月6日スペイン人実業家テレフォニカの元会長クレディ・スイス-ファーストボストンスペイン投資銀行CEO務めた人物で、且つスペイン国内において企業政治的コネクションに太いパイプラインを持つ人物として知られるホアン・ヴィラロンガを新しパートナー迎える事を発表した1月7日、元ジョーダン2005年まで在籍していたナレイン・カーティケヤンヒスパニアレーシング契約した事を発表し、後にチーム側からも公式にリリースされた。その後3月9日ヴィタントニオ・リウッツィを正ドライバーとして契約した事を正式に発表した2011年度マシンテクニカルディレクタージェフ・ウィリスと、チーフデザイナーのポール・ホワイトが製作を担当する完全独自設計パッケージであり、新マシンの名称は「F111」であると発表した新車発表当初シーズン開幕直前3月3日バーレーン最終合同テスト行われる予定となっていたが、3月11日カタロニア・サーキットにて発表会が行われた。 3月10日スペイン本拠地としてコンピュータセキュリティ製品開発・販売する「Panda Security」とのスポンサー契約発表した4月29日インド自動車用バッテリーメーカーである「BASE」をテクニカルスポンサーとして契約した事を発表したシーズン途中となるイギリスGP前にカーティケヤンに代わりレッドブル・レーシング育成ドライバーであるダニエル・リチャルド出走することが発表された。 さらに数日後スペイン投資会社であるテサン・キャピタルがホセ・ラモーン・カラバンテからチーム株式買取り主要株主となった7月21日、元F1ドライバーであるルイス・ペレス=サラアドバイザーとして就任した事を発表チーム名通称である「ヒスパニア」を廃止し正式名である「HRT」にする方針固めた9月テクニカルエンジニアとしてジェフ・ウィリスに代わってヨルグ・ザンダー迎え入れた。しかし、すぐに技術陣がジャッキー・エッケラートやステファン・チョセなどに変更された。

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チーム体制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/24 07:40 UTC 版)

HRT F1」の記事における「チーム体制」の解説

2011年11月21日2012年のF1世界選手権よりスペイン人ドライバーペドロ・デ・ラ・ロサがレギュラードライバーとして起用する事が発表された。 12月15日チーム代表務めたコリン・コレス解任される事が発表され、代わってそれまでアドバイザーとして就任していたルイス・ペレス=サラチーム新代になったことが発表された。1月31日テクニカルディレクターだったジャッキー・エッケラートが解任されトヨタ・TF101デザイナーであるジャン=クロード・マルテンスが就任した事が発表された。 2月2日にセカンドドライバーにナレイン・カーティケヤン契約した事を発表した2月8日チーム本拠地ムルシアからマドリード移転し屋内競技場であるラ・カハ・マヒカの11000平方メートル改装して本拠地として使用することを発表した

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