サミュエル・T・フランシスをめぐる論争とは? わかりやすく解説

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サミュエル・T・フランシスをめぐる論争

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/09 01:09 UTC 版)

ワシントン・タイムズ」の記事における「サミュエル・T・フランシスをめぐる論争」の解説

1991年タイムズ紙は、大統領選立候補したため職を離れたパット・ブキャナン後任コラムニスト編集者として白人ナショナリストサミュエル・T・フランシス英語版)を採用したフランシスは、ノースカロライナ州のジョン・ポーター・イースト(英語版上院議員秘書経て1986年タイムズ紙編集スタッフになったその5年後に同紙のコラムニストとなり、そのコラムは他の新聞にも配信された。ジャーナリストとしてだけでなく、アラバマ州オーバーンミーゼス研究所非常勤研究者としても活動した1995年6月南部バプテスト連盟による奴隷制への謝罪決議批判するフランシスコラムタイムズ紙掲載された後、プルーデン編集長フランシスコラム掲載減らした。そのコラムにおいてフランシスは、「南部バプテスト連盟奴隷制人種差別への反省は、人種間の関係をマッサージするための政治的流行追っただけのジェスチャー上の何物でもない」「制度としての奴隷制人種差別も罪ではない」と主張していた。 1995年9月保守派ジャーナリストのディネシュ・ドゥスーザ(英語版)が『ワシントン・ポスト』紙のコラムで、フランシスがその前年開催された『アメリカン・ルネッサンス』誌が主催した会議参加したこととその発言紹介した活発な論客であるフランシスは、まず、南部伝統メインストリーム文化の中で悪者扱い英語版)されていることについて、概ね妥当な訴えをした。しかし、彼は続けてヒューマニズム普遍主義というリベラル原則が「白人との戦い」を助長していると攻撃した。彼は、カントリーミュージックの大スターガース・ブルックスについて、「彼は、みんなで宗教人種などが異なる人の間で]結婚しようという愚かな普遍主義の歌(We Shall Be Free英語版))を歌っている」として、それを「おぞましい」(repulsive)と表現した。彼は、白人仲間たちに対して「我々のアイデンティティ団結再確認なければならない白人としての人種意識明確にすることで、明白に人種的な観点から我々はそうしなければならない。我々白人ヨーロッパアメリカで生み出した文明は、創造され人々遺伝的な能力抜きにしては発展し得なかったし、その文明を他の人々にうまく伝えることができると考え根拠もない」と主張した。 ドゥスーザのコラム掲載された後、プルーデン編集長フランシス他の著作物を調べ合法的な移民強制送還や、生活保護受けている母親への強制的な避妊提唱していたことがわかった。プルーデンは、そのような意見持っている人物タイムズ紙と結びつけたくないと考えフランシスタイムズ紙から解雇した解雇直後フランシス次のように述べた。 私は、人種による違い人種間の自然な違いがあると信じている。ある人種が他の人種より優れているとは思っていない。IQ違い英語版)、性格や行動の違いについては、合理的に確かな証拠がある。それらが人種隔離白人至上主義正当化利用されてきたことは理解している。それは私の意図するところではない。 2005年フランシス亡くなったとき、彼を「学術的で、挑戦的で、ときに辛辣な作家」と評する追悼記事タイムズ紙掲載されたが、彼の人種差別信条や同紙からの解雇については触れられなかった。これに対して保守系ニュースサイト「ワシントン・エクザミナー(英語版)」の編集者デイヴィッド・マスティオは、フランシス追悼記事で「サム・フランシス単なる人種差別主義者であり、それ以上存在として記憶されるには値しないと書いた。

※この「サミュエル・T・フランシスをめぐる論争」の解説は、「ワシントン・タイムズ」の解説の一部です。
「サミュエル・T・フランシスをめぐる論争」を含む「ワシントン・タイムズ」の記事については、「ワシントン・タイムズ」の概要を参照ください。

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