その他の参加表明企業
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/21 14:09 UTC 版)
「統合多用途・将来型垂直離着陸機計画」の記事における「その他の参加表明企業」の解説
@media all and (max-width:720px){.mw-parser-output .infobox_aircraft{float:none!important;width:100%!important;margin:0!important;padding:0!important}}ユーロコプター X3 ユーロコプター X3 用途:実験複合ヘリコプター 製造者:ユーロコプター 初飛行:2010年9月6日 生産数:1機 運用状況:開発中 表示 エアバス・グループ(EADS)は、ユーロコプター X3 ( ユーロコプター社の実験複合ヘリコプター )に基づいていると予想される 統合多用途ヘリコプター ( JMR ) の第一段階 ( Phase I ) の技術概念実証 ( デモンストレーション ) の提案書を提出する予定だったが、ユーロコプター X3 の知的財産権を米国に移転しなければならない可能性があるため、2013年 5月下旬に辞退し、軽武装・偵察ヘリコプター ( Armed Aerial Scout , AAS ) 計画の入札に焦点を当てる( 後にこちらも入札を取り消される )。 同社はまた、高速回転翼航空機の開発費用は、授与された 7,500万米ドル の資金調達額をはるかに上回っているとも述べている。ユーロコプター社の提案は、X3デザインに完全に基づいたものではなく、その技術の側面を活用したものだった。 なお、ユーロコプター社は、米陸軍が特定の要件を作成したときにFVLの提案書を提出することが可能であるに過ぎないもので、この点でも競争に関してアメリカ合衆国固有の企業に対して明らかに不利であった。 パイアセッキ・エアクラフト・JMR-1 [[|290px|パイアセッキ・エアクラフト・X-49 スピードホーク を基礎とした 統合多用途・将来型垂直離着陸機計画 応募機の完成予想図]]パイアセッキ・エアクラフト・X-49 スピードホーク を基礎とした 統合多用途・将来型垂直離着陸機計画 応募機の完成予想図 用途:軍用機(輸送機、偵察機、攻撃ヘリコプター等) 分類:ティルトローター 設計者:パイアセッキ・エアクラフト・シコルスキー・エアクラフト , ボーイング 製造者:パイアセッキ・エアクラフト・シコルスキー・エアクラフト , ボーイング 運用者: アメリカ陸軍 運用者アメリカ海軍 初飛行:2017年(予定) 運用状況:開発中 表示 パイアセッキ航空機は、PA61-4 先進型・主翼付・複合ヘリコプター ( A dvanced W inged C ompound , AWC )に入札した。完全な複合ヘリコプター形態は、239km( 268 mph; 432 km / h )で飛行する予定で、以前の「X-49 スピードホーク」で採用していた「推力偏向(ベクタードスラスト)・ダクテッドプロペラ」( VTDP , Vectored-Thrust Ducted Propeller ) を再使用した。それは航空機を推進し、揚力確保と回転翼のトルクを打ち消すための長い翼幅を持っていた。主翼は、追加の飛行制御に必要な翼の迎角を変更するため旋回可能で、空中静止(ホバリング)中の主回転翼からの気流吹き下ろしを減少させることで地上兵員の危険を減少させる。翼を取り除いて 「推力偏向・ダクテッドプロペラ」( VTDP ) を保持すると、機体操縦に使用可能な 180 kn( 210 mph; 330 km / h )推力複合型が生成された。逆に、「推力偏向・ダクテッドプロペラ」( VTDP ) を従来型のテールローターに置き換えると、速度は遅くても軽く、安価で、外部吊り下げ輸送(クレーンヘリコプター用途)または垂直補給任務にも優れた160 kn(180 mph; 300 km / h)の型が生成された。 本計画におけるパイアセッキ社の項目は、本計画の先行計画である「統合多用途ヘリコプター計画」 ( Joint Multi-Role , JMR ) 段階では選択されていなかった。 2016年現在、パイアセッキ社はX-49を更新するための他の資金を有しており、将来型垂直離着陸機のための翼付き複合ヘリコプター設計を提供する予定である 。
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