いすゞ・ギガとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 製品 > 乗り物 > > いすゞの車種 > いすゞ・ギガの意味・解説 

いすゞ ギガ

衝突時のキャブ変形量を減少し生存空間確保するため、フレーム構造などに改良施し安全性の向上図った。さらに、エンジン燃焼効率の向上フリクション低減などにより燃費を向上させた他、ラインナップに6x4駆動車を追加設定するなど、より一層安全性経済性配慮したエンジンは 「逆止弁(ぎゃくしべん)」 を装備した 「ワンウェイ・クールドEGR」(世界初) をインタークーラーターボ系エンジン採用しPM黒煙およびNOx低減図った

保管場所:いすゞ自動車(株)

製作(製造)年:2000

製作者(社):いすゞ自動車(株)

資料種類:量産品

現状:使用中公開

車名 / 製作
車名:いすゞギガ

モデル名:KL-CYL51V3

会社名:いすゞ自動車(株)

製作年:2000

設計者:いすゞ自動車(株)

車種用途:通貨

実車所在/模型:いすゞ自動車(株)

型式 / 重量
スタイル:キャブオーバー

ドア:2個

乗員:2人

車両重量:8670Kg

車両総重量:24880Kg

車体 / 寸法
バンパー:あり

ステップ:あり

全長:11990mm

全幅:2490mm

全高:3200mm

ランプ形式:HID

タイヤサイズ:295/80R22.5-152/149J 11R22.5-14PR/16PR

車体 / 車軸 /
操縦 / 付属
フレーム:梯子形、コ形断面

前軸:エリオット

後軸:浮動軸管式

軸距:5880+1310mm

トレッド×後トレッド:2060x1855mm

車高調:あり

ステアリング:ボールナット式(パワーステアリング付)

ブレーキ:空気油圧複合式(2系統式)ドラムディスク

駐車ブレーキ:空気式車輪制動スプリングブレーキ

ダンパー:筒形、複動式

スタビライザー:ト-ションバー式

走行安定装置:ABS

機関 / 寸法 /
出力
原動機:6WF1-TC

冷却/気筒配列:水冷L6

機構:OHC

内程×行程:147x140

排気量:14.256L

点火:-

最高出力/回転数:272(370)/1750

最大トルク/回転数:1814(185)/1000

排気浄化:ワンウエイ・クールドEGR

過給機:あり

可変システム:ノーマル

燃料タンク容量:200

特徴:逆止弁(ぎゃくしべん)」 を装備した 「ワンウェイ・クールドEGR」(世界初) をインタークーラーターボ系エンジン採用しPM黒煙およびNOx低減図った

ハイブリッド
ハイブリッドシステム形式:なし

駆動系
変速機:ギヤ-式同期噛合式(7MT)

駆動方式:6x2

性能
モード燃費:4.7km/L(60km/h)





固有名詞の分類

このページでは「日本の自動車技術240選」からいすゞ・ギガを検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からいすゞ・ギガを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からいすゞ・ギガを検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「いすゞ・ギガ」の関連用語

いすゞ・ギガのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



いすゞ・ギガのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
社団法人自動車技術会社団法人自動車技術会
COPYRIGHT(C)SOCIETY OF AUTOMOTIVE ENGINEERS OF JAPAN, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS