いすゞエルフTL151型トラック
| 昭和34年に発表された小型ガソリントラック・エルフに続いて、昭和35年よ り生産された小型ディーゼルトラック・エルフは、地場・集配・小廻用途として、 キャブオーバーレイアウトの積載効率・ディーゼルエンジンの経済性が高く評 価され、ベストセラーカーとしての基礎を確立した。その後も前輪駆動・超低 床・独立懸架・四駆等の新技術を追加しながら発展を続けている。 保存車は、初期型エルフを、奈良いすゞが動態で保管している。  | 
							
| 保管場所 | : | いすゞ自動車株式会社 川崎工場 (〒210-8524 川崎市川崎区殿町3-25-1) | 
| 製作(製造)年 | : | 1960 | 
| 製作者(社) | : | いすゞ自動車株式会社 | 
| 資料の種類 | : | 設計図・文献 | 
| 現状 | : | 保存・非公開 | 
| 車名 / 製作 | 
  | 
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 型式 / 重量 | 
  | 
|||||||||||||||||||||||||
| 車体 / 寸法 | 
  | 
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 車体 / 車軸 / 操縦 / 付属  | 
  | 
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| 機関 / 寸法 / 出力  | 
  | 
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| ハイブリッド | 
  | 
|||||||
| 駆動系 | 
  | 
|||||||||||||
| 性能 | 
  | 
|||||||
| 参考文献 | : | いすゞ自動車50年史、いすゞ技報31、32、97号、いすゞディーゼル技術50年史 | 
| その他事項 | : | 積載重量:2000kg;前照灯:12Vシールドビーム;ワイパー:あり;ウォッシャー:なし;足ブレーキ:油圧全輪内拡式;手ブレーキ:センターシャフトブレーキ;燃料噴射:ボッシュ式列型;最終減速:6.14(6.83);最高速度:78(70)km/h; | 
- いすゞエルフトラックのページへのリンク