F1での成績
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「カルロス・サインツJr.」の記事における「F1での成績」の解説
リタイアを除けば成績は比較的安定しており、入賞は逃したとしても11位や12位など僅差のパターンが多い。 デビューイヤーの2015年以降、入賞率100%(2021年時点)となっているのは母国であるスペイン、市街地コースのモナコ、フライアウェイ戦の1戦であるアメリカとなっている。特にスペインとアメリカは相性抜群で前者は2015年に自身の予選最高位である5位を獲得(決勝は9位入賞)。後者は8位以内で入賞し続けているうえ、2015年は予選Q1でのクラッシュにより最後尾スタートを強いられながらも7位入賞を決め、同シーズン最高位を記録している。 モナコではデビュー以来毎年入賞し、2021年と2022年には2年連続で2位表彰台を獲得。アゼルバイジャンではサスペンショントラブルでリタイアした2016年を除きすべて入賞(ただし、2016年はヨーロッパGPとして開催されているため、アゼルバイジャンGPとしては毎年入賞している形となる)、シンガポールは入賞できななかった年もあるものの、全て完走し4位入賞も記録するなど市街地コースでも好成績を残している。また、常設コースではないオーストラリアも2019年を除き入賞している。 2021年メキシコシティグランプリでの6位入賞により、2020年に1回のみ開催となったムジェロを除き、自身がキャリアで走ったコース全てでポイントを獲得したことになった。
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F1での成績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/29 17:31 UTC 版)
「アルタ・カー・アンド・エンジニアリング・カンパニー」の記事における「F1での成績」の解説
(凡例)(太字はポールポジション、斜体はファステストラップ) 年チームシャシーエンジンタイヤドライバー123456781950年 プライベーター アルタ・GP アルタ L4s D GBRMON500SUIBELFRAITA ジェフリー・クロスリー Ret 9 ジョー・ケリー(英語版) NC 1951年 プライベーター アルタ・GP アルタ L4s D SUI500BELFRAGBRGERITAESP ジョー・ケリー(英語版) NC 1952年 P. ホワイトヘッド アルタ・F2 アルタ L4 D SUI500BELFRAGBRGERNEDITA ピーター・ホワイトヘッド Ret グラハム・ホワイトヘッド 12 1958年以前はコンストラクターズ選手権は争われず、コンストラクターに対してポイントは与えられなかった。
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F1での成績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/02 15:17 UTC 版)
「コジマエンジニアリング」の記事における「F1での成績」の解説
年シャシーエンジンタイヤドライバー1234567891011121314151617WDCポイント1976年 コジマ・KE007 コスワース・DFV D BRA RSA USW ESP BEL MON SWE FRA GBR GER AUT NED ITA CAN USA JPN NC 0 長谷見昌弘 11 1977年 コジマ・KE009 コスワース・DFV B ARG BRA RSA USW ESP MON BEL SWE FRA GBR GER AUT NED ITA USA CAN JPN NC 0 高原敬武 Ret 太字はポールポジション、斜字はファステストラップ。(key)
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F1での成績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/31 10:23 UTC 版)
「コンノート・エンジニアリング」の記事における「F1での成績」の解説
(凡例)(太字はポールポジション、斜体はファステストラップ) 年シャシーエンジンドライバーチーム1234567891011順位ポイント1952年SUI 500 BEL FRA GBR GER NED ITA -*-*コンノート・タイプAリー・フランシス 直列4気筒ケン・ダウニングケン・ダウニング Ret コンノート・エンジニアリング 9 エリック・トンプソン 5 ケネス・マッカルパイン 16 Ret スターリング・モス Ret デニス・プーア 4 コンノート・レーシング・シンジケート 12 1953年ARG 500 NED BEL FRA GBR GER SUI ITA -*-*コンノート・タイプAリー・フランシス 直列4気筒ケネス・マッカルパインコンノート・エンジニアリング Ret Ret 13 NC スターリング・モス 9 ロイ・サルヴァドーリ Ret Ret Ret Ret Ret プリンス・ビラ Ret 7 Ret ジャック・フェアーマン NC ジョニー・クレエエキュリー・ベルゲ Ret 12 Ret Ret アンドレ・ピレット NC イアン・スチュワートエキュリー・エコッセ Ret トニー・ロルトロブ・ウォーカー・レーシングチーム Ret 1954年ARG 500 BEL FRA GBR GER SUI ITA ESP -*-*コンノート・タイプAリー・フランシス 直列4気筒レスリー・マー 13 ビル・ホワイトハウス Ret ドン・ビューマンサー・ジェレミー・ボールズ 11 レスリー・ソーンエキュリー・エコッセ 14 ジョン・リズレー=プリチャードロブ・ウォーカー・レーシングチーム Ret 1955年ARG MON 500 BEL NED GBR ITA -*-*コンノート・タイプBアルタ 直列4気筒ケネス・マッカルパインコンノート・エンジニアリング Ret ジャック・フェアーマン DNS トニー・ロルト Ret± ピーター・ウォーカー Ret± レスリー・マー Ret 1956年ARG MON 500 BEL FRA GBR GER ITA -*-*コンノート・タイプBアルタ 直列4気筒アーチー・スコット=ブラウンコンノート・エンジニアリング Ret デズモンド・ティタリントン Ret ジャック・フェアーマン 4 5 ロン・フロックハート 3 レス・レストン Ret ピエロ・スコッティ Ret 1957年ARG MON 500 FRA GBR GER PSC ITA -*-*コンノート・タイプBアルタ 直列4気筒スチュアート・ルイス=エヴァンズコンノート・エンジニアリング 4 アイヴァー・ビューブ Ret 1958年ARG MON NED 500 BEL FRA GBR GER POR ITA MOR NC0コンノート・タイプBアルタ 直列4気筒アイヴァー・ビューブバーニー・エクレストン Ret ブルース・ケスラー DNQ ポール・エメリー DNQ DNQ ジャック・フェアーマン Ret バーニー・エクレストン DNQ 1959年MON 500 NED FRA GBR GER POR ITA USA NC0コンノート・タイプCアルタ 直列4気筒ボブ・セッドコンノート・カーズ / ポール・エメリー Ret *1958年までコンストラクターズポイントは与えられなかった。± = シェアドライブ
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