F1での成績とは? わかりやすく解説

F1での成績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 14:03 UTC 版)

カルロス・サインツJr.」の記事における「F1での成績」の解説

リタイア除けば成績比較安定しており、入賞逃したとしても11位や12位など僅差パターンが多い。 デビューイヤーの2015年以降入賞100%(2021年時点)となっているのは母国であるスペイン市街地コースモナコフライアウェイ戦の1戦であるアメリカとなっている。特にスペインアメリカ相性抜群前者2015年自身予選最高位である5位を獲得(決勝は9位入賞)。後者は8位以内入賞し続けているうえ、2015年予選Q1でのクラッシュにより最後尾スタート強いられながらも7位入賞決め、同シーズン最高位記録している。 モナコではデビュー以来毎年入賞し2021年2022年には2年連続2位表彰台獲得アゼルバイジャンではサスペンショントラブルでリタイアした2016年除きすべて入賞(ただし、2016年ヨーロッパGPとして開催されているため、アゼルバイジャンGPとしては毎年入賞している形となる)、シンガポール入賞できななかった年もあるものの、全て完走し4位入賞記録するなど市街地コースでも好成績残している。また、常設コースではないオーストラリア2019年除き入賞している。 2021年メキシコシティグランプリでの6位入賞により、2020年1回のみ開催となったムジェロ除き自身キャリア走ったコース全てポイント獲得したことになった

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F1での成績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/29 17:31 UTC 版)

アルタ・カー・アンド・エンジニアリング・カンパニー」の記事における「F1での成績」の解説

凡例)(太字ポールポジション斜体ファステストラップ) 年チームシャシーエンジンタイヤドライバー123456781950年 プライベーター アルタGP アルタ L4s D GBRMON500SUIBELFRAITA ジェフリー・クロスリー Ret 9 ジョー・ケリー英語版NC 1951年 プライベーター アルタGP アルタ L4s D SUI500BELFRAGBRGERITAESP ジョー・ケリー英語版NC 1952年 P. ホワイトヘッド アルタ・F2 アルタ L4 D SUI500BELFRAGBRGERNEDITA ピーター・ホワイトヘッド Ret グラハム・ホワイトヘッド 12 1958年以前コンストラクターズ選手権争われず、コンストラクターに対してポイント与えられなかった。

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F1での成績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/02 15:17 UTC 版)

「コジマエンジニアリング」記事における「F1での成績」の解説

年シャシーエンジンタイヤドライバー1234567891011121314151617WDCポイント1976年 コジマ・KE007 コスワース・DFV D BRA RSA USW ESP BEL MON SWE FRA GBR GER AUT NED ITA CAN USA JPN NC 0 長谷見昌弘 11 1977年 コジマ・KE009 コスワース・DFV B ARG BRA RSA USW ESP MON BEL SWE FRA GBR GER AUT NED ITA USA CAN JPN NC 0 高原敬武 Ret 太字ポールポジション、斜字はファステストラップ。(key)

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F1での成績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/31 10:23 UTC 版)

コンノート・エンジニアリング」の記事における「F1での成績」の解説

凡例)(太字ポールポジション斜体ファステストラップ) 年シャシーエンジンドライバーチーム1234567891011順位ポイント1952年SUI 500 BEL FRA GBR GER NED ITA -*-*コンノート・タイプAリー・フランシス 直列4気筒ケン・ダウニングケン・ダウニング Ret コンノート・エンジニアリング 9 エリック・トンプソン 5 ケネス・マッカルパイン 16 Ret スターリング・モス Ret デニス・プーア 4 コンノート・レーシング・シンジケート 12 1953年ARG 500 NED BEL FRA GBR GER SUI ITA -*-*コンノート・タイプAリー・フランシス 直列4気筒ケネス・マッカルパインコンノート・エンジニアリング Ret Ret 13 NC スターリング・モス 9 ロイ・サルヴァドーリ Ret Ret Ret Ret Ret プリンス・ビラ Ret 7 Ret ジャック・フェアーマン NC ジョニー・クレエエキュリー・ベルゲ Ret 12 Ret Ret アンドレ・ピレット NC イアン・スチュワートエキュリー・エコッセ Ret トニー・ロルトロブ・ウォーカー・レーシングチーム Ret 1954年ARG 500 BEL FRA GBR GER SUI ITA ESP -*-*コンノート・タイプAリー・フランシス 直列4気筒レスリー・マー 13 ビル・ホワイトハウス Ret ドン・ビューマンサー・ジェレミー・ボールズ 11 レスリー・ソーンエキュリー・エコッセ 14 ジョン・リズレー=プリチャードロブ・ウォーカー・レーシングチーム Ret 1955年ARG MON 500 BEL NED GBR ITA -*-*コンノート・タイプBアルタ 直列4気筒ケネス・マッカルパインコンノート・エンジニアリング Ret ジャック・フェアーマン DNS トニー・ロルト Ret± ピーター・ウォーカー Ret± レスリー・マー Ret 1956年ARG MON 500 BEL FRA GBR GER ITA -*-*コンノート・タイプBアルタ 直列4気筒アーチー・スコット=ブラウンコンノート・エンジニアリング Ret デズモンド・ティタリントン Ret ジャック・フェアーマン 4 5 ロン・フロックハート 3 レス・レストン Ret ピエロ・スコッティ Ret 1957年ARG MON 500 FRA GBR GER PSC ITA -*-*コンノート・タイプBアルタ 直列4気筒スチュアート・ルイス=エヴァンズコンノート・エンジニアリング 4 アイヴァー・ビューブ Ret 1958年ARG MON NED 500 BEL FRA GBR GER POR ITA MOR NC0コンノート・タイプBアルタ 直列4気筒アイヴァー・ビューブバーニー・エクレストン Ret ブルース・ケスラー DNQ ポール・エメリー DNQ DNQ ジャック・フェアーマン Ret バーニー・エクレストン DNQ 1959年MON 500 NED FRA GBR GER POR ITA USA NC0コンノート・タイプCアルタ 直列4気筒ボブ・セッドコンノート・カーズ / ポール・エメリー Ret *1958年までコンストラクターズポイント与えられなかった。± = シェアドライブ

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