Device メンバとは? わかりやすく解説

Device メンバ

シーン内のすべてのグラフィカル オブジェクトの親オブジェクト

Device データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック コンストラクタパブリック コンストラクタ
パブリック プロパティパブリック プロパティ
  名前 説明
パブリック プロパティ Viewport 現在のデバイスのビューポート パラメータ取得または設定します
パブリック メソッドパブリック メソッド
( プロテクト メソッド参照)
  名前 説明
パブリック メソッド BeginScene シーン開始表します
パブリック メソッド CheckCooperativeLevel オーバーロードされますウィンドウ アプリケーションまたは全画面表示アプリケーションでの Direct3D デバイス現在の協調レベル ステータス報告します
パブリック メソッド Clear オーバーロードされます。 ビューポートまたはビューポート内の四角形セット指定RGBA 色にクリアし、深度バッファクリアし、ステンシル バッファ消去します。
パブリック メソッド ColorFill アプリケーション四角形領域指定した色で塗りつぶせるようにします。
パブリック メソッド CopyRects オーバーロードされますSurface指定した位置1 つ上の Rectangle オブジェクトコピーします
パブリック メソッド CreateDepthStencilSurface 深度ステンシル リソース作成します
パブリック メソッド CreateImageSurface Surface作成します
パブリック メソッド CreateRenderTarget レンダリング先のサーフェイス作成します
パブリック メソッド Dispose Device によって使用されているすべてのリソース解放します。このクラス継承できません。
パブリック メソッド DrawIndexedPrimitives 頂点配列へのインデックス基づいて指定されジオメトリ プリミティブレンダリングます。
パブリック メソッド DrawPrimitives 現在のデータ入力ストリーム セットから、指定した種類の非インデックスつきのジオメトリ プリミティブシーケンスレンダリングます。
パブリック メソッド EndScene BeginScene メソッド呼び出しによって開始されシーン終了します
パブリック メソッド Equals  オーバーロードされます2 つObject インスタンス等しかどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetAvailablePoolMem Pool 列挙体に使用できるメモリ取得します
パブリック メソッド GetBackBuffer 指定したバック バッファ取得します
パブリック メソッド GetFrontBuffer デバイスフロント バッファコピー生成しアプリケーションによって提供されるシステム メモリ バッファ格納します
パブリック メソッド GetHashCode  特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用適してます。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド GetInfo デバイスに関するドライバ情報取得します
パブリック メソッド GetPaletteEntries パレット エントリ取得します
パブリック メソッド GetStreamSource 指定したデータ ストリームバインドされている頂点バッファ取得します
パブリック メソッド GetTexture デバイスステージ割り当てられているテクスチャ取得します
パブリック メソッド GetTransform 変換状態を記述する行列取得します
パブリック メソッド GetTransformFixed 固定小数点演算使用する処理の変換状態を記述する行列取得します
パブリック メソッド GetType  現在のインスタンスType取得します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Present オーバーロードされますデバイス所有するバック バッファシーケンスの中で次のバッファ内容表示します
パブリック メソッド ProcessVertices 頂点シェーダ定義されている頂点処理を一連の入力データ ストリーム適用しインターリーブされた頂点データ単一ストリーム転送先の頂点バッファ生成します
パブリック メソッド ReferenceEquals  指定した複数Object インスタンス同一かどうか判断します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド Reset 現在のデバイスプレゼンテーション パラメータリセットします。
パブリック メソッド ResourceManagerDiscardBytes ビデオ プールメモリバイト破棄するようにドライバ指示します
パブリック メソッド SetPaletteEntries パレット エントリ設定します
パブリック メソッド SetRenderTarget デバイス新しカラー バッファ設定します
パブリック メソッド SetStreamSource 頂点バッファデバイスデータ ストリームバインドます。
パブリック メソッド SetTexture テクスチャデバイス ステージ割り当てます
パブリック メソッド SetTransform 変更対象変換の種類
パブリック メソッド SetTransformFixed 固定小数点演算での、変更対象変換の種類
パブリック メソッド StretchRectangle 転送四角形内容転送四角形コピーします
パブリック メソッド TestCooperativeLevel ウィンドウ アプリケーションまたは全画面表示アプリケーションでの Direct3D デバイス現在の協調レベル ステータス報告します
パブリック メソッド ToString  現在の Object を表す String返します。 (Object から継承されます。)
パブリック メソッド UpdateTexture テクスチャダーティ部分更新します
パブリック メソッド ValidateDevice デバイスが、現在のテクスチャ ブレンディング処理と引数単一パスレンダリングする機能報告します
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
パブリック イベントパブリック イベント
参照参照

関連項目

Device クラス
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング


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