1964年: アルミノート: 世界初のアルミ製潜水艦とは? わかりやすく解説

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1964年: アルミノート: 世界初のアルミ製潜水艦

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/03 07:27 UTC 版)

アルミノート」の記事における「1964年: アルミノート: 世界初のアルミ製潜水艦」の解説

レイノルズ社はアルミニウム用途研究開発先駆者だった。重量削減効果があるのでアルミ製の乗り合いバス自動車試作した自動車用用途開発始まったばかりだった。 アルミニウム製潜水艦概念レイノルズ社で1942年第二次世界大戦中創業者息子上級副社長であるJulian "Louis" Reynoldsよるものだった。当時34歳だった Louis Reynolds戦前売り上げ65%を占める箔部門担当したレイノルズ メタルアメリカ戦争積極的な役割果たしたが、それはアルミニウム潜水艦建造する20年前の事だった。 1964年レイノルズジェネラル・ダイナミクス社のジェネラル・ダイナミクス・エレクトリック・ボート建造した世界初アルミニウム製潜水艦保有した潜水艦マイアミ拠点とする子会社であるレイノルズ マリーン サービシーズによって運用された。多く潜水艇比較してアルミノート大きかった重量80トンで3人の乗員と3から4人の科学者収容できた。4か所の観測窓を備え能動式と受動式のソナーマニピュレーターサイドスキャン・ソナー備え、6,000ポンド (2,700 kg)の積載物を収容できた。 レイノルズアルミノート設計し実験として建造した多く種類海洋学サルベージ任務対応できる柔軟性備えていた。1964年9月タイム誌類稀な仕様51フィート (16 m)の船体11鍛造された円筒構成される記したアルミニウム強度重量比鋼鉄上回っていたのでアルミノート厚さ6.5インチ (170 mm)の船殻最大潜水深度17,000 ft (5,200 m)で潜水時に受ける7,500 lbf/in² (52 MPa) の圧力耐える事が出来たアルミノートマサチューセッツウッズホール海洋研究所設計され1956年初め試験された。技術者達が内部空間検討するために実物大木製模型製作された。計画当時極秘裏に扱われた。当時タワー型出入り口無く、すぐに沈没したタワー型出入り口設計され追加され最初試験潜水艦転覆した当時設計が非実用的でおそらく解体される思われた。(David Guy Harden博士個人的な推測) 最終的な設計1/16縮尺模型1960年製造され安定性圧力試験合格した

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