ランサーエボリューションX
類別 | GSR | RS | |
---|---|---|---|
SMGFZ | SNGFZ | SNDFZ |
車名・型式 | 三菱・CBA-CZ4A | ||||
駆動方式 | 4WD | ||||
トランスミッション | ツインクラッチSST | 5M/T | |||
寸法・重量 | |||||
---|---|---|---|---|---|
全長 | (mm) | 4495 | |||
全幅 | (mm) | 1810 | |||
全高 | (mm) | 1480 | |||
ホイールベース | (mm) | 2650 | |||
トレッド | 前 | (mm) | 1545 | ||
後 | (mm) | 1545 | |||
最低地上高 | (mm) | 135 | 140 | ||
室内長 | (mm) | 2030 | |||
室内幅 | (mm) | 1470 | |||
室内高 | (mm) | 1190※1 | 1190 | ||
車両重量 | (kg) | 1540※2 | 1520※2 | 1420※3 | |
乗車定員 | (名) | 5 | |||
性能 | |||||
最小回転半径 | (m) | 5.9 | |||
10・15モード燃料消費率 (国土交通省審査値)※4 | (km/L) | 10.0 | 9.9 | 10.2 | |
エンジン | |||||
型式 | 4B11 MIVECインタークーラーターボ | ||||
弁機構・気筒数 | DOHC 16バルブ・直列4気筒 | ||||
内径×行程 | (mm) | 86.0 × 86.0 | |||
総排気量 | (L) | 1.998 | |||
圧縮比 | 9.0 | ||||
最高出力「ネット」※5 | (kW / rpm) | 206 / 6500 | |||
(PS / rpm) | 280 / 6500 | ||||
最大トルク「ネット」※5 | (N・m / rpm) | 422 / 3500 | |||
(kg・m / rpm) | 43.0 / 3500 | ||||
燃料供給装置 | ECI-MULTI(電子制御燃料噴射) | ||||
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン※6 | ||||
タンク容量 | (L) | 55 | 50 | ||
動力伝達装置 | |||||
変速機形式 | 6速ツインクラッチSST | 5速マニュアル | |||
変速比 | 1速 | 3.655 | 2.857 | ||
2速 | 2.368 | 1.950 | |||
3速 | 1.754 | 1.444 | |||
4速 | 1.322 | 1.096 | |||
5速 | 1.008 | 0.761 | |||
6速 | 0.775 | - | |||
後退 | 4.011 | 2.892 | |||
最終減速比 | 4.062 | 4.687 | |||
走行装置 | |||||
ステアリング形式 | ラック&ピニオン(パワーステアリング) | ||||
サスペンション形式 | 前 | マクファーソンストラット式 | |||
後 | マルチリンク式 | ||||
主ブレーキ形式 | 前 | ベンチレーテッドディスク (18インチ、4ポット) | ベンチレーテッドディスク (15インチ、2ポット) | ||
後 | ベンチレーテッドディスク (17インチ、2ポット) | ベンチレーテッドディスク (15インチ、1ポット) | |||
タイヤ | 245/40R18 93Y※7 | 205/60R16 92H※7 |
●仕様変更は発表なく実施することがあります。なお本仕様は国土交通省届出数値です。
※1:電動チルト&スライドガラスサンルーフ装着車は1135mm。
※2:電動チルト&スライドガラスサンルーフ装着車は+20kg、ロックフォードフォズゲートプレミアムサウンドシステム装着車は+20kg、レザーコンビネーションインテリア装着車は+10kg、サイド&カーテンSRSエアバッグ装着車は+10kg。
※3:ENKEI社製18インチ鋳造アルミホイール+brembo社製ブレーキ装着車は+30kg、ツイステッドウイングタイプ大型リヤスポイラー装着車は+10kg、インタークーラースプレー装着車は+10kg。
※4:燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
※5:エンジン出力・トルク表示にはネット値とグロス値があります。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものであり、「グロス」とはエンジン単体で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は「グロス」よりも、約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
※6:本車両には無鉛プレミアムガソリンをご使用ください。なお無鉛プレミアムガソリンが入手できない場合、無鉛レギュラーガソリンもご使用できますが、エンジン出力低下等の現象が発生します。
※7:メーカーオプションのハイパフォーマンスタイヤを装着した場合、245/40R18 93Wとなります。
※都合により製品の仕様を予告なく変更する場合があります。
(注:この情報は2008年3月現在のものです)
Weblioに収録されているすべての辞書からランサーエボリューションxを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書からランサーエボリューションxを検索
- ランサーエボリューションxのページへのリンク