ランサーカーゴとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 自動車・バイク > 自動車(三菱自動車) > ランサーカーゴの意味・解説 

ランサーカーゴ

ランサーカーゴ

〈 〉は5名乗車時数値です。

グリーン税制対象車

類別

E

G

E

G

LNME

LTME

LTME2

LRMEZ

LRMEZ2

駆動方式

2WD

4WD

車名型式

三菱・DBE-CS2V

三菱・DBE-CS2V

エンジン型式

1500 SOHC 16バルブ

1500 SOHC 16バルブ

変速機形式

5M/T

CVT

4A/T

寸法・重量

全長

(mm)

4440

4440

全幅

(mm)

1695

1695

全高

(mm)

1455

1455

ホイールベース

(mm)

2600

2600

トレッド

(mm)

1470

1470

(mm)

1470

1470

最低地上高

(mm)

155

155

荷室

(mm)

1740〈1045〉※1

1740〈1045〉※1

荷室

(mm)

1360〈1400〉

1360〈1400〉

荷室

(mm)

905〈855〉

905〈855〉

荷室床面地上高

(mm)

550

550

最大積載量

(kg)

400250

300〈150〉

車両重量※2

(kg)

1130

1160

1250

車両総重量※2

(kg)

1640
〈1655〉

1670〈1685〉

1660〈1675〉

乗車定員

(名)

2〈5〉

2〈5〉

性能

最小回転半径

(m)

4.9

4.9

10・15モード燃料消費率
国土交通省審査値)
※3

(km/L)

16.0

15.8

14.0

主要燃費向上対策

自動無段変速機

エンジン

型式

4G15

4G15

機構気筒

SOHC 16バルブ4気筒

SOHC 16バルブ4気筒

内径×行程

(mm)

75.5 × 82.0

75.5 × 82.0

総排気量

(L)

1.468

1.468

圧縮比

9.5

9.5

最高出力[ネット]※4

kW / rpm

66 / 5250

66 / 5250

PS / rpm

90 / 5250

90 / 5250

最大トルク[ネット]※4

N・m / rpm

133 / 3750

133 / 3750

kg・m / rpm

13.6 / 3750

13.6 / 3750

燃料供給装置

ECI-MULTI(電子制御燃料噴射

ECI-MULTI
電子制御燃料噴射

使用燃料

無鉛レギュラーガソリン

無鉛レギュラーガソリン

タンク容量

(L)

48

48

動力伝達装置

変速機形式

5速マニュアル

INVECS-III CVT

INVECS-II 4A/T

変速比

第1速

3.583

2.319~0.445

2.842

第2速

1.947

1.529

第3

1.343

1.000

4速

0.976

0.712

5速

0.804

後退

3.416

2.588

2.480

最終減速比

4.333

5.686

4.406

走行装置

ステアリング形式

ラック&ピニオンパワーステアリング

ラック&ピニオン
パワーステアリング

サスペンション形式

マクファーソンストラット

マクファーソンストラット

マルチリンク式

マルチリンク式

ブレーキ形式

ベンチレーテッドディスク13インチ

ベンチレーテッドディスク
13インチ

リーディングトレーリングドラム(9インチ

リーディングトレーリングドラム
(9インチ

タイヤサイズ

165R13-6PRLT

165R13-6PRLT

は、グリーン税制対象車となります詳しく営業スタッフおたずねください

仕様変更は、発表なく実施することがあります。なお、本仕様は、国土交通省届出数値です。

※1:メーカーセットオプションのローバックフロントシート+上下調整式フロントヘッドレストでは、1725〈1045〉となります

※2メーカーオプションABS装着した場合+10kgとなります

※3:燃料消費率は、法令定められ試験条件のもとでの数値です。実際走行には、この条件気象道路車両、運転、整備等の状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率異なります

※4エンジン出力表示にはネット値とグロス値があります。「ネット」とはエンジン車両搭載した態とほぼ同条件測定したものであり、「グロス」とはエンジン単体測定したものです。同じエンジン測定した場合「ネット」は「グロス」よりも、約15%程度低い値(自工会調べとなってます。

kWキロワット)、N・mニュートンメートル)はSI国際単位系)に準拠した表示です。

製造事業者三菱自動車工業株式会社


※都合により製品の仕様を予告なく変更する場合あります
(注:この情報は2008年3月現在のものです)

三菱・ランサーカーゴ

(ランサーカーゴ から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/02/14 10:35 UTC 版)

ランサーカーゴLANCER CARGO)は、三菱自動車工業が販売していたライトバンである。本稿では前身となったランサーバンLANCER VAN)についても述べる。


  1. ^ 2016年11月のマイナーチェンジにより、ADとADエキスパートが統合され、NV150ADに改名。2021年5月の一部仕様向上に伴って車種名をADへ再改名
  2. ^ ただしピックアップトラックトライトンは法規上、商用車扱いの登録となっている。
  3. ^ 商用車『ランサーカーゴ』を一部改良』(プレスリリース)三菱自動車工業株式会社、2016年2月14日http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/products/2016/news/detail4955.html2016年2月4日閲覧 
  4. ^ 商用車『ランサーカーゴ』を一部改良して発売』(プレスリリース)三菱自動車工業株式会社、2017年2月9日http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/products/2017/news/detail5048.html2017年2月9日閲覧 


「三菱・ランサーカーゴ」の続きの解説一覧


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ランサーカーゴ」の関連用語

ランサーカーゴのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
自動車メーカー一覧
三菱自動車の車種一覧



ランサーカーゴのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
三菱自動車三菱自動車
(c) 2024 Mitsubishi Motors Corporation. All rights reserved.
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの三菱・ランサーカーゴ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS