非公募債とは? わかりやすく解説

非公募債

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/03/24 15:53 UTC 版)

鉄道債券」の記事における「非公募債」の解説

特別鉄道債券利用債) 新駅建設や線増・電化新車導入などの事業資金調達目的とし、沿線地方公共団体などの受益者引き受け消化発行は緊急度高くかつ採算性がよい事業限定された。1954年度引受開始ろ号特別鉄道債券縁故債国鉄共済組合引き受け消化1958年度引受開始は号特別鉄道債券政府引受債) 大蔵省資金運用部郵政省簡易保険局が引き受け消化国鉄末期当該年度の公募債発行後の市中状況見た上で、これを肩代りする形で発行されるケース多かったに号特別鉄道債券(に号債) 都道府県などの地方公共団体引き受け消化ほ号特別鉄道債券(ほ号債) 車両メーカー建設会社などの国鉄関係する民間企業引き受け消化1965年引受開始へ号特別鉄道債券(へ号債) 都市銀行など金融機関引き受け消化と号特別鉄道債券(と号債) 東京都長銀信託生保農林金融機関引き受け消化ち号特別鉄道債券(ち号債) 国鉄共済組合引き受け消化。 表 話 編 歴 日本国有鉄歴史 前身 鉄道省樺太鉄道局 国鉄 公共企業体日本国有鉄道発足(1949年) 国鉄三大ミステリー事件(1949年) 東京 - 大阪間3時間への可能性(1957年) 動力近代化計画(1959年) サンロクトオ(1961年) 通勤五方面作戦(1964年) 東海道新幹線開業(1964年) ヨンサントオ(1968年) 赤字83線(1968年) SLブーム マル生運動(1971年) 上尾事件(1973年) 首都圏国電暴動(1973年) 整備新幹線計画(1973年) ゴーサントオ(1978年) 日本国有鉄道経営再建促進特別措置法(1983年) 幹線地方交通線特定地方交通線(1984年) 日本国有鉄道改革法(1986年) 国鉄分割民営化(1987年) 後身 JR北海道 東日本 東海 西日本 四国 九州 貨物 システム 総研 通信 国清算事業団か たばこ特別税(1998年) 組織 国鉄鉄道管理局 国鉄バス 工事局東幹工 静幹工 名幹工 大幹工 中央鉄道学園 鉄道技術研究所 鉄道教習所 鉄道公安職員 国鉄外 国スワローズ 日本鉄道建設公団 鉄道弘済会キヨスク 鉄道荷物会社 組合 国労 動労動労千葉 鉄労 全動労 鉄産労

※この「非公募債」の解説は、「鉄道債券」の解説の一部です。
「非公募債」を含む「鉄道債券」の記事については、「鉄道債券」の概要を参照ください。

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