部分開業後とは? わかりやすく解説

部分開業後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/17 16:37 UTC 版)

九州新幹線 (鹿児島ルート)」の記事における「部分開業後」の解説

2004年平成16年3月13日九州新幹線(鹿児島ルート)新八代駅 - 鹿児島中央駅間 (126.8km) が開業新八代駅 - 鹿児島中央駅間に「つばめ」運転開始800系営業運転開始鹿児島本線特急「つばめ」は「リレーつばめ」に改称し運転区間博多駅 - 新八代駅間に短縮「つばめ」と「リレーつばめ」は新八代駅同一ホーム接続並行在来線である鹿児島本線八代駅 - 川内駅間が、JR九州から肥薩おれんじ鉄道移管6月24日博多 - 新八代間の工事実施計画追加認可博多駅ホーム1面2線増設船小屋駅仮称)の設置)。。 12月16日:「整備新幹線取扱いについて」政府・与党中間申し合わせにおいて、新たな財源スキーム既設新幹線譲渡収入前倒し活用など)および着工区間決定九州新幹線(鹿児島ルート)博多 - 新八代間については「2010平成22年度末完成目指す」とされた。 2005年平成17年3月25日全国新幹線鉄道整備法施行令一部改正する政令案を閣議決定12月26日博多 - 新八代間の工事実施計画その2)を追加認可工事完了予定時期2010年平成22年)度末に変更し完成向けて形態等を認可2006年平成18年2月13日博多 - 新八代線路建設工事およびこれに伴うJR九州鹿児島本線仮線工事並びに県道市道及び農業用用水路付替工事等について、国土交通大臣より土地収用法に基づく事業認定公示される2007年平成19年5月1日博多 - 新八代線路建設工事及びこれに伴う附帯工事並びに市道町道水路農業用道路及び農業用水路付替工事について国土交通大臣より土地収用法に基づく事業認定公示される2009年平成21年8月4日九州新幹線(鹿児島ルート) 博多 - 新八代間の工事実施計画追加認可工事予算が8,920億円に増額)。 2011年平成23年3月9日鉄道建設・運輸施設整備支援機構から申請されていた、鹿児島ルート博多 - 新八代間の貸付料について、国土交通省同日付で年額81.6億円として認可

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部分開業後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 07:40 UTC 版)

九州新幹線」の記事における「部分開業後」の解説

2004年平成16年3月13日九州新幹線(鹿児島ルート)新八代駅 - 鹿児島中央駅間 (126.8 km) が開業新八代駅 - 鹿児島中央駅間に「つばめ」運転開始800系営業運転開始鹿児島本線特急「つばめ」は「リレーつばめ」に改称し運転区間博多駅 - 新八代駅間に短縮「つばめ」と「リレーつばめ」は新八代駅同一ホーム接続並行在来線である鹿児島本線八代駅 - 川内駅間が、JR九州から肥薩おれんじ鉄道移管6月24日博多 - 新八代間の工事実施計画追加認可博多駅ホーム1面2線増設船小屋駅仮称)の設置)。。 12月16日:「整備新幹線取扱いについて」政府・与党中間申し合わせにおいて、新たな財源スキーム既設新幹線譲渡収入前倒し活用など)および着工区間決定九州新幹線(鹿児島ルート)博多 - 新八代間については「2010平成22年度末完成目指す」とされた。 2005年平成17年3月25日全国新幹線鉄道整備法施行令一部改正する政令案を閣議決定12月26日博多 - 新八代間の工事実施計画その2)を追加認可工事完了予定時期2010年平成22年)度末に変更し完成向けて形態等を認可2006年平成18年2月13日博多 - 新八代線路建設工事およびこれに伴うJR九州鹿児島本線仮線工事並びに県道市道及び農業用用水路付替工事等について、国土交通大臣より土地収用法に基づく事業認定公示される2007年平成19年5月1日博多 - 新八代線路建設工事及びこれに伴う附帯工事並びに市道町道水路農業用道路及び農業用水路付替工事について国土交通大臣より土地収用法に基づく事業認定公示される2009年平成21年8月4日九州新幹線(鹿児島ルート) 博多 - 新八代間の工事実施計画追加認可工事予算が8,920億円に増額)。 2011年平成23年3月9日鉄道建設・運輸施設整備支援機構から申請されていた、鹿児島ルート博多 - 新八代間の貸付料について、国土交通省同日付で年額81.6億円として認可

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