製品へのこだわり
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/16 03:40 UTC 版)
Logicoolの製品は様々な人に向けて作られており、事務目的などにも使いやすい製品からプロゲーマーなどといったたったのコンマ数秒が勝敗を分けるような人に対してまで、さまざまなニーズに対応できるような商品展開となっている。Logicool Gでは、ワイヤレスやキーボードのスイッチ、マウスのセンサーなど、独自規格の物を出している。その中でも、G PROシリーズは実際にプロゲーマーの人との共同開発をしており、ゲームのしやすさなどに、そういったところでのこだわりも垣間見える。そのほかにもMX Keysシリーズなどでは、一つ一つ木を彫って形を研究しているため、人にとって使いやすいように作られており、仕事などで長時間のタイピングをしたとしても疲れにくいようになっている。
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製品へのこだわり
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/06 01:37 UTC 版)
「FABRIC TOKYO」の記事における「製品へのこだわり」の解説
主力製品のビジネスウェアは主にオーダーメイドで提供。いわゆる顧客一人一人のためにパターンをゼロから作成するフルオーダーではないが、デジタルパターンを利用しているため実際にはサイズ感のカスタマイズは無限に可能とする。国内生産及び海外生産を併用する。パターンの特長は、対象とする30代男性が好む細身のシルエットを基本とする。 一人一人の多様な価値観にあった商品をつくるため、ウールやコットンの原料選びに力を入れている他、化学繊維の機能を活かしたいわゆる機能性素材を積極的に商品に取り入れている。 縫製工場とは直接取り引きを行っており、中間流通を通していないため低価格を実現している。ECサイト上では取引向上の紹介ページなども設けている。
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製品へのこだわり
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/26 18:02 UTC 版)
ヴァレクストラの製品は全てイタリア製である。製品は約60人の職人を雇用するイタリアの工場で手作りされており、各バッグには、その製作を監督した職人の個々の職人番号が記載されている。1937年に会社が最初に製造した製品のいくつかは現在でも生産されており、そのクリーニングや修理は購入から生涯にわたり提供される。また、顧客の好みに合わせてカスタムメイドのラゲッジやハンドバッグを製造するサービスも提供している。 特徴とする軽量さ、グラフィック、エッセンシャルなシルエットは、ブランドのデザイン理念を由来する。控えめなデザインでありながら、大胆で型にはまらないデザインが特徴である。設立当初からモダニズムで装飾は最低限に抑えられ、審美的にミニマルで控えめであるという評判があり、ニューヨーク・タイムズは「洗練された(そして)控えめに表現された」 、ロンドン・イブニング・スタンダード(英語版)は「エレガントで控えめに表現された」と表現した。製品は特殊なエンジニアリングと技術、モデリング幾何学的輪郭、折り畳み構造、非対称フレーム、シャープな角度など、様々な技術を駆使して製造されている。 製品に購入者のイニシャルを刻み、自分だけのオリジナルアイテムにすることが出来る。刻印はゴールド、シルバーから選ぶことが出来る。 ルイ・ヴィトンやゴヤールなどとは異なり、ブランドのロゴが表面に印された製品は製造しておらず、ロゴは製品の内側にのみ刻印される。 ヴァレクストラはしばしば「イタリアのエルメス」と呼ばれる。
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