デザイン理念
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2014/02/15 13:37 UTC 版)
「Touch Press」の記事における「デザイン理念」の解説
Touch Pressでは、「生きた本」を作成している。 Touch Pressのアプリは、数多くのインタラクティブな要素を含み、読者がそのトピックをより深く理解できることを目標にしている。本というものを再定義し、読書体験を21世紀に見合ったものにしようという運動に関わろうとしている。 Touch Pressは、出版業界の内外両方でさまざまなパートナーシップを組んでいる。これまでにTouch Pressは、ディズニー、ドイツ・グラモフォン、フェイバー&フェイバー、シェイマス・ヒーニー、ビョーク、フィオナ・ショウ、パトリック・スチュワート、スティーヴン・フライ、アンドリュー・モーション、スティーヴン・ハフ、エサ=ペッカ・サロネンとフィルハーモニア管弦楽団、ナショナルジオグラフィックとのコラボレーションを行ってきている。
※この「デザイン理念」の解説は、「Touch Press」の解説の一部です。
「デザイン理念」を含む「Touch Press」の記事については、「Touch Press」の概要を参照ください。
デザイン理念
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/11/03 15:50 UTC 版)
事物と精神の調和を追求する。 「命・気持ち・形」「何を・何のために・どのように」を念頭に 「人々がその時代に如何によく生きるか」を考慮する。 デザインとは個人の私有物ではなく、必ず社会に還元されるべきものである。 人々が継承する伝統的な暮らしもふまえ、社会よりも先駆的に了見し、 人間と自然との共生を謀るオルタナティブな思想に立脚したデザインを思惟する。 (中垣デザイン事務所HPより要約)
※この「デザイン理念」の解説は、「中垣信夫」の解説の一部です。
「デザイン理念」を含む「中垣信夫」の記事については、「中垣信夫」の概要を参照ください。
- デザイン理念のページへのリンク