空港リムジンとは? わかりやすく解説

空港リムジン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 02:49 UTC 版)

長崎バス大橋営業所」の記事における「空港リムジン」の解説

長崎空港 - (ながさき出島道路経由) - 長崎新地ターミナル - 中央橋 - 長崎駅前ターミナル長崎県交通会館) - ココウォーク茂里町長崎県交通局県営バス)との共同運行空港線長崎バス運行便には「エアポートライナー」の愛称付けられている。2002年平成14年5月18日より運行開始2005年平成17年)より競合する長崎県営バス共同運行開始した運行開始当初新地ターミナルから西山バイパス経由していたが、2004年平成16年3月28日より出島道路経由運行されている。 川平有料道路経由2012年11月1日より運行開始し2013年5月1日より空港始発便長崎駅前まで延伸した。2016年4月1日からは停車地を増やし高速道路上のバス停大村市内にも停車するようになった路線開設当初貸切バス用の車両改造して空港線用として運用していたが、現在は高速バス用車両運行されている。また、2012年平成24年)より新デザイン車両導入し新車導入機に既存車両新デザインへの変更が行われた。 出島道路経由1時間長崎バス1本、県営バス2〜3本運行され長崎市内のみの相互利用出来ない出島道路経由空港行き・ココウォーク行きどちらも長崎県交通会館バスターミナル乗降取り扱う。長崎新地ターミナルバス停ではターミナル内に入らず空港行き乗車のみ)は隣接する長崎バスターミナルホテル前に、ココウォーク行き道路向かい側NTT前に停車する

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空港リムジン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 06:56 UTC 版)

京浜急行バス杉田営業所」の記事における「空港リムジン」の解説

山下公園みなとみらい線空港発:羽田空港国際・第2・第1) → 横浜人形の家前 → 山下公園前 → 大さん橋入口馬車道駅前 → (ローズホテル横浜(横浜中華街)) → (芸術会館NHK前) → 横浜ロイヤルパークホテル横浜ベイホテル東急パシフィコ横浜国際カップヌードルミュージアム前 → インターコンチネンタル横浜Pier8赤レンガ倉庫 → (ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜空港行:(ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜)→ 赤レンガ倉庫馬車道駅前 → 横浜ロイヤルパークホテル横浜ベイホテル東急パシフィコ横浜国際カップヌードルミュージアム前 → インターコンチネンタル横浜Pier8新県庁 → ローズホテル横浜横浜中華街) → 山下公園前 → 横浜人形の家前 → 羽田空港 (第1・第2・国際早朝深夜便:羽田空港国際) - 横浜駅東口YCAT) - 桜木町駅 - みなとみらい21地区羽田空港行き予約定員制であるが、当日空席がある場合予約不要乗車できる。「京浜急行バス羽田営業所#空港リムジンバス」および「京浜急行バス#空港リムジン路線」も参照 羽田空港 (第1・第2・国際) - 新横浜駅新子安営業所共管川崎鶴見臨港バス鶴見営業所共同運行当初京浜島営業所担当だったが、のちに当営業所移管横浜京急バス委託となる。その後2015年10月から新子安営業所参入した国際線発の深夜バス設定あり。 藤沢駅 - 大船駅 -(横浜横須賀道路日野IC) - (首都高速湾岸線) - 羽田空港江ノ島電鉄手広営業所江ノ電バス手広営業所江ノ電バス藤沢湘南営業所江ノ電バス湘南営業所共同運行鎌倉駅 - 大船駅 -(横浜横須賀道路日野IC) - (首都高速湾岸線) - 羽田空港江ノ電バス藤沢江ノ電バス湘南営業所共同運行近年空港リムジンバス増えて来ている中で、1995年平成7年)に開設されパイオニア的路線である。2005年平成17年3月まで東京都内京浜島営業所担当であったが、鎌倉営業所移管された。 この路線の特徴は、大船駅近辺にある横須賀線田園踏切ガードに3.1mの車高制限がある事で、ハイデッカー車両投入できず、標準車で運行されている。 2013年10月1日より羽田空港 - 大船駅鎌倉駅線の運行開始2021年4月16日より鎌倉営業所から移管

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空港リムジン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 06:56 UTC 版)

京浜急行バス杉田営業所」の記事における「空港リムジン」の解説

羽田空港 (第1・第2・国際)- 東戸塚駅東口 - 上永谷駅 - 港南台駅 - 戸塚駅神奈川中央交通舞岡営業所共同運行2007年平成19年2月16日付で京浜急行バス羽田営業所から移管の上横浜京急バス運行委託路線となった。ほとんどが港南台駅起終点で、戸塚駅発着は朝の羽田行きと夜の羽田発各2本のみである(東戸塚駅上永谷駅経由しない)。朝の羽田行き3本上永谷駅始発となる。 新型コロナウイルス感染拡大の影響による航空機利用需要の変化などで、2020年令和2年4月16日より一部便を運休同年4月21日より運休便を追加し同年7月16日から一部運行再開したものの、2021年令和3年5月20日から再び全便運休となり、運行再開する事なく2022年令和4年2月28日をもって廃止。「神奈川中央交通舞岡営業所#空港連絡バス」も参照

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空港リムジン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/24 07:47 UTC 版)

京浜急行バス鎌倉営業所」の記事における「空港リムジン」の解説

藤沢駅 - 大船駅 -(横浜横須賀道路日野IC) - (首都高速湾岸線) - 羽田空港江ノ島電鉄手広営業所江ノ電バス手広営業所江ノ電バス藤沢湘南営業所江ノ電バス湘南営業所共同運行鎌倉駅 - 大船駅 -(横浜横須賀道路日野IC) - (首都高速湾岸線) - 羽田空港江ノ電バス藤沢江ノ電バス湘南営業所共同運行1995年平成7年開設2005年平成17年3月まで担当していた京浜島営業所から移管された。大船駅近辺にある横須賀線田園踏切ガードに3.1mの車高制限があるためハイデッカー車使用できず、標準車で運行されていたことが特徴であった2013年10月1日より羽田空港 - 大船駅鎌倉駅線の運行開始2021年令和3年4月16日付で杉田営業所移管した。

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