港勢とは? わかりやすく解説

港勢

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2011/09/26 02:33 UTC 版)

三島川之江港」の記事における「港勢」の解説

2006年取り扱い貨物量は887トンで、製紙業特化した港として、製紙原料であるチップと、燃料である石炭貨物量の半分以上占め、紙パルプ類の積み出しも多い。 また同港では、ばら積みからコンテナへの切り替え大きく進んだ為、2010年国際コンテナ取扱量前年比44.9%増の37,326TEUと取扱量伸ばし2009年まで6年連続四国1位だった高松港追い越しトップとなった

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港勢

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 23:57 UTC 版)

神戸港」の記事における「港勢」の解説

2017年現在神戸港における港勢は次の通りである。

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港勢

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 06:26 UTC 版)

鹿児島港」の記事における「港勢」の解説

鹿児島港発着する定期航路は、鹿児島湾内を運航する桜島との間を結ぶ桜島フェリー桜島航路)、垂水市との間を結ぶ鴨池・垂水フェリー垂水航路)が就航しているほか、鹿児島県本土南方位置する離島ある種子島、屋久島奄美大島沖縄三島村十島村各島への発着となっている。また桜島フェリー全国唯一24時間運航実施している。 中央港区のマリンポートかごしまには大型観光船ふ頭整備されており、2019年令和元年)には大型観光船95寄港した鹿児島港管轄する長崎税関鹿児島税関支署管轄喜入港を含む)によって通関した2018年平成30年)の輸出品目は再輸出品・魚介類及び同調製品金属鉱及びくず・無機化合物船舶類輸入品目は原油及び粗油穀物及び同調製品飼料再輸入品・石油ガスであった。 以下の港勢は特に記載がないものは2018年平成30年現在の港湾統計年報」のデータである。

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港勢

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/19 08:36 UTC 版)

福江港」の記事における「港勢」の解説

下記データ2008年時点のもの。

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港勢

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/28 09:36 UTC 版)

東播磨港」の記事における「港勢」の解説

2018年現在東播磨港における港勢は次の通りである。

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港勢

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 02:55 UTC 版)

湘南港」の記事における「港勢」の解説

2007年入港隻数は20隻、総トン数は3,543 トン

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港勢

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/30 14:25 UTC 版)

堺泉北港」の記事における「港勢」の解説

取扱貨物量2012年)、入港船舶総トン数2011年はいずれ全国11位、入港船舶隻数(2011年)は全国27位である。 入港船舶数(2011年 平成23年大阪府港湾の港勢による)隻数:30,956隻(外航2,252隻、内航28,704隻)- 公共岸壁7,149隻、企業専用岸壁23,807総トン数75,838千トン外航49,492千トン内航26,347トン取扱貨物量同上67,254トン(外貿28,541トン、内貿38,713トン〔うちフェリー9,173トン〕)- 公共岸壁15,930トン企業専用岸壁51,324トン 輸出3,964トン - 主な品目石油製品1,818千トン完成自動車798トン化学薬品579千トンなど。 輸入24,577千トン - 主な品目原油10,969トン、LNG8,743トン石油製品1,807トンなど。 外貿コンテナ取扱量同上78,052トン輸入9,672トン輸出68,380トン)- 取扱個数27,330TEU(輸入13,677TEU、輸出13,653TEU) 貿易額平成19年 国税庁輸出466,312,594千円全国24位) 輸入1,380,561,722千円全国14位)

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