機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/04/06 13:37 UTC 版)
『機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX』は、2004年8月にバンプレストが発売した、アニメ『機動戦士Ζガンダム』の世界観によるゲームで、開発はカプコンが担当した。前作にあたる『機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』に数々の新要素が追加され、ゲームバランスも調整された。略称はΖDXやエウティタDXなど。データ部はDVD-ROMで販売され、システム基板は前作と同一の物となっている。
- 1 機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズDXとは
- 2 機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズDXの概要
- 3 主な変更点
- 4 登場モビルスーツ
- 5 登場パイロット
機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX (SYSTEM246、2004年8月稼動開始)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/31 03:00 UTC 版)
「機動戦士ガンダム vs.シリーズ」の記事における「機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX (SYSTEM246、2004年8月稼動開始)」の解説
通称「エウティタDX」「ΖDX」。前作のPS2版で追加された機体に加え6体の機体が追加され、グリプス戦役に登場した機体のうち、テレビアニメ『機動戦士Ζガンダム』に登場する機体がすべて収録された。「ハイパーコンビネーション」が「覚醒」に変わり、効果の異なる3種のアドバンテージ状態を選択できるようになり、機体間のバランス調整も行われた。
※この「機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX (SYSTEM246、2004年8月稼動開始)」の解説は、「機動戦士ガンダム vs.シリーズ」の解説の一部です。
「機動戦士Ζガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX (SYSTEM246、2004年8月稼動開始)」を含む「機動戦士ガンダム vs.シリーズ」の記事については、「機動戦士ガンダム vs.シリーズ」の概要を参照ください。
固有名詞の分類
- 機動戦士Ζガンダム_エゥーゴvs.ティターンズDXのページへのリンク