日本でのプロモーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/25 19:58 UTC 版)
「エクスペンダブルズ2」の記事における「日本でのプロモーション」の解説
日本版公式サイトでは通常のトレイラーのほか、かつての「木曜洋画劇場」のスタッフが制作し、鈴木英一郎、立木文彦、磯部勉らを起用した番組譲りのハイテンションなナレーションで出演俳優を取り上げた「木曜洋画劇場風予告」がweb限定で公開された。 本作は字幕版に加えて、「日本語最強吹替版」と称した吹替版が同時公開された。新たに起用された声優陣は、テレビ放送版ではほぼ全てを担当している山寺宏一が初めて劇場版(ソフト収録)にてヴァン・ダムの吹替を担当した。ウィリス、クートゥア、クルーズは前作とは声優が異なっている。映画パンフレットではささきいさお、玄田哲章、綿引勝彦による対談が掲載された(ちなみにその対談は「エクスペンダブルズ洋画劇場」と言うタイトルで、フォントは「ゴールデン洋画劇場」を模したものになっている)。吹替版の試写会では、ささきいさお、栗山千明、玄田哲章による舞台挨拶が行われた。
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日本でのプロモーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/27 16:10 UTC 版)
「ネクスト ロボ」の記事における「日本でのプロモーション」の解説
2018年9月14日に、Netflixによる本作の配信を記念して、商業施設・二子玉川ライズにて期間限定イベント「ネクスト ロボ ファミリーパーク」が開催された。また、同日にはプレミア試写会が開かれ、日本語吹替版の声優を務めたお笑い芸人の劇団ひとりとタレントの小倉優子が登壇した。
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日本でのプロモーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/05 15:01 UTC 版)
「ブレードランナー 2049」の記事における「日本でのプロモーション」の解説
「限定特典付き前売ムビチケカード」が2017年7月10日に2049枚限定で先行発売された。特典は「留之助ブラスター1/5 ミニチュア ブラック・エディション」。通常版のムビチケカードは7月28日より2種類のデザインで発売された。特典は「3Dホログラムプリズム」。 映画監督、アニメーション監督など日本の各界の著名人が映画『ブレードランナー2049』を語る動画が公開された。 デッカード役のハリソン・フォード、ジョイ役のアナ・デ・アルマス、ラヴ役のシルヴィア・フークス、監督のドゥニ・ヴィルヌーヴが来日。来日記者会見が2017年10月23日に東京・六本木のザ・リッツ・カールトン東京で開かれた。ハリソン・フォードの来日は9年ぶりとなる。4人は翌日10月24日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催された『ブレードランナー2049』ジャパンプレミアに登壇。舞台挨拶を行った。
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日本でのプロモーション
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「ザ・レイド」の記事における「日本でのプロモーション」の解説
日本での公開初日にあたる2012年10月27日、プロモーションで出演者のイコ・ウワイスとヤヤン・ルヒアン(インドネシア語版)、監督のギャレス・エヴァンスらが来日してイベントを行った。イコは倉田保昭、ヤヤンは千葉真一と共演したいと言い、ヤヤンは「彼(千葉真一)のアクションは本当に勉強になります」と日本が誇る世界のアクションスターに敬意を表した。エヴァンスも三池崇史・北野武のファンと語るなど、3人が日本映画の影響を受けていることを語っている。
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日本でのプロモーション
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 05:17 UTC 版)
「ミッション:インポッシブル3」の記事における「日本でのプロモーション」の解説
2006年6月1日、主演のトム・クルーズが、東京 - 新大阪間の新幹線「のぞみ」を借り切った来日キャンペーンを行うことが明らかになり、6月21日に実施された。時刻表にない特別ダイヤで運行し、出発時刻などは混乱を避ける目的で非公開となった。この企画の経費は、「のぞみ」の貸切り料金1,500万円などを含め、約3,000万円とされる。DVDに収録もされた。 トム・クルーズは「第4作はぜひとも日本を舞台にしたい」と述べたが、実現しなかった。
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