日本でのマリー人気
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/14 12:49 UTC 版)
「おしゃれキャット」の記事における「日本でのマリー人気」の解説
日本では映画自体はヒットには至らず、長らく一部のディズニーファン以外には殆ど知られていない作品だったが、2002年2月に本作に登場する仔猫マリーのキャラクター商品が発売され、女子高生などを中心にキャラクターが独自の人気を獲得することになった。2008年現在でも、日本におけるおしゃれキャット自体の知名度は低い為、キャラクター商品としてのマリーは知っていても、マリーが何のアニメーションのキャラクターなのかを知らない人も多い。 日本におけるマリーのブームは、10代の女性向けのファッション雑誌でモデルがマリー好きを公言したことがきっかけであるとされる。 マリーは、敬宮愛子内親王が大いに気に入っていることでも知られている。
※この「日本でのマリー人気」の解説は、「おしゃれキャット」の解説の一部です。
「日本でのマリー人気」を含む「おしゃれキャット」の記事については、「おしゃれキャット」の概要を参照ください。
- 日本でのマリー人気のページへのリンク