国道137号
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/04/08 13:52 UTC 版)
国道137号(こくどう137ごう)は、山梨県富士吉田市から笛吹市に至る一般国道である。
注釈
出典
- ^ “山梨県の道路愛称名について” (PDF). 山梨県道路管理課. 2012年9月24日閲覧。
- ^ a b “一般国道の路線を指定する政令(昭和40年3月29日政令第58号)”. e-Gov法令検索. 総務省行政管理局. 2012年9月24日閲覧。
- ^ a b c d e f g “表26 一般国道の路線別、都道府県別道路現況” (XLS). 道路統計年報2023. 国土交通省道路局. 2024年4月8日閲覧。
- ^ “一般国道の指定区間を指定する政令(昭和33年6月2日政令第164号)”. e-Gov法令検索. 総務省行政管理局. 2012年9月24日閲覧。
- ^ a b c d “「富嶽百景」の御坂峠を貫く、新旧2本のトンネル” (PDF). やまなし歴史探訪「時を今につなぐあの日」. 山梨県広聴広報課. 2013年1月12日閲覧。
- ^ a b ウィキソースには、二級国道の路線を指定する政令(昭和28年5月18日政令第96号)の原文があります。
- ^ “天下茶屋の歴史”. 天下茶屋. 2013年1月12日閲覧。
- ^ a b c 小田切敏雄(2015年3月28日). “吉田河口湖バイパス:開通 観光シーズン渋滞解消へ”. 毎日新聞 (毎日新聞社)
- ^ a b “国道137号河口Ⅱ期バイパス案内図” (PDF). 山梨県県土整備部道路整備課. 2013年1月12日閲覧。[リンク切れ]
- ^ 平成22年9月定例会第4号 (2010年9月30日) “会議録検索システム”. 山梨県議会. 2013年1月12日閲覧。
- ^ “国道137号河口Ⅱ期バイパスの供用開始について”. 山梨県県土整備部道路整備課. 2013年5月1日時点のオリジナルよりアーカイブ。2013年1月12日閲覧。
- ^ a b “新御坂トンネル”. 山梨県県土整備部新環状・西関東道路建設事務所. 2013年1月12日閲覧。
- ^ a b “新御坂トンネルと愛宕トンネルの点検結果” (PDF). 山梨県県土整備部道路管理課 (2012年12月17日). 2013年1月12日閲覧。
- ^ “トンネル天井板の緊急点検結果について”. 国土交通省 (2012年12月17日). 2012年12月20日閲覧。
- ^ “中央自動車道笹子トンネル天井板落下事故を受けた緊急点検結果” (PDF). 国土交通省 (2013年1月17日). 2012年12月12日閲覧。
- ^ “一般国道137号新御坂トンネル全面通行止解除のお知らせ”. 山梨県県土整備部道路管理課 (2014年6月23日). 2014年9月6日時点のオリジナルよりアーカイブ。2014年6月29日閲覧。
[続きの解説]
「国道137号」の続きの解説一覧
- 1 国道137号とは
- 2 国道137号の概要
- 3 概要
- 4 歴史
- 5 路線状況
- 6 地理
固有名詞の分類
- 国道137号のページへのリンク