単一航空会社戦略の放棄とは? わかりやすく解説

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単一航空会社戦略の放棄

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/01 10:30 UTC 版)

ライアンエアー」の記事における「単一航空会社戦略の放棄」の解説

10年以上にわたり、ライアンエアーは、アイルランド登録のみで単一航空会社として運営してきたが、2018年からは、他国登録で子会社導入開始し始めた2017年に、ポーランドから地中海へのチャーター便運航する2018年独立したポーランドの子会社立ち上げる発表した子会社名はライアンエアー・サン現在のバズ)であり、ポーランド登録で運航する当初ボーイング737-800が1機のみあり、母会社航空機リース事業補完した。2018年後半に、ライアンエアー・サンは、ポーランド拠点とするすべての航空機同国移したまた、ライアンエアー通常のFR便名使用し定期便運航した2018年ニキ航空創設者であるニキ・ラウダは、エア・ベルリン倒産結果として折りたたまれた、ニキ航空後継者であるラウダモーション(現在のラウダ)を設立した当初ライアンエアー政府の承認待ちシェア75%に増やすことを意図し、ラウダモーションの25%シェア購入した契約は、2018年6月運航開始先立って2018年3月発表された。シェア75%に増やした後、ライアンエアーはラウダモーションを同年12月買収した2018年9月28日パイロット客室乗務員従業員は、アイルランド契約雇用され同国法律対象となる労働者から自国労働法への移行加え給料問題のためにストライキ求めた。これにより、250便が欠航となり、約4万人乗客影響与えた2019年6月9日ライアンエアーは、マルタ政府とともにマルタ・エアを設立する発表した当時ライアンエアー運航していた61便にとって代わることを想定していた。機材マルタ登録され修理メンテナンス格納庫設置されるライアンエアーは、2020年半ばまでに、現在マルタ運航しているボーイング737-800をすべてマルタ・エアに移し機体も6機から10機(すべてマルタ・エア塗装)に増える見込まれている。 最高経営責任者のマイケル・オレアリーは、2020年3月3日ベルギーブリュッセル開催されA4E航空サミットで、人々新型コロナウイルスの「飽き」を得ることを期待し2020年夏までに回復する見ていると述べた。しかしその後ライアンエアー声明で、2022年夏までに需要2019年水準に戻ると予想していることを発表した新型コロナウイルス感染症の世界的流行ライアンエアーにも大きな影響与えている。最高経営責任者のマイケル・オレアリーは、政府からの援助はひとつの選択肢ではないと断固として主張しているが、航空会社数々変更点発表している。この中には、2020年5月1日発表された3,000分の雇用喪失含まれており、主にパイロット客室乗務員影響与えることになる。これは、航空会社2020年6月まで大部分運航停止する発表したことに伴うものである。マイケル・オレアリーは2020年7月2020年4月 - 6月期に1億8500ユーロ純損失計上した発表した前年同期純利益は2億4,300ユーロだった。2020年9月アイルランド政府新型コロナウイルス制限により、アイルランド離れる脅した当初の計画では前年スケジュール60%を飛ばす予定だったにもかかわらず2020年10月には2020年11月から2021年3月までの間に40%に減便することを決定したオレアリーによると、これは検疫渡航措置緩和されたことで「EU航空旅行対す政府不手際」が生じた結果だという。2020年12月末までに、2019年比較して年間利用者数83減少した報告している。

※この「単一航空会社戦略の放棄」の解説は、「ライアンエアー」の解説の一部です。
「単一航空会社戦略の放棄」を含む「ライアンエアー」の記事については、「ライアンエアー」の概要を参照ください。

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