政府の承認
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/20 15:10 UTC 版)
「LATAM航空グループ」の記事における「政府の承認」の解説
LATAMを確立するための合意は11個の制限付きで、2011年9月21日にチリ当局によって承認された。これらには以下を含む。 ブラジルのグアルーリョス国際空港からサンティアゴチリのアルトゥーロ・メリノ・ベニテス国際空港への就航に興味がある競合他社へ4個の発着枠を転送すること。 ワンワールドやスターアライアンスのいずれかの航空連合のメンバーシップを放棄すること。 ブラジルとチリの間のフライトでは容量の増加を制限すること。 興味を持つ競合他社とのコードシェアやfidelity program membershipへの可能性を開くこと。 2011年12月14日、チリ当局と同様の制限を課すことで、ブラジル当局は合意を承認した。LATAMでは2012年8月までに同盟関係を選択する必要がある。また、サンパウロ、サンティアゴデチリ間の就航数を減らさなければならない。当時、TAMが2往復、LANは4往復あった。LANは、それらを使用することに興味を持っていた競合他社に2往復を譲らなければならなかった。2013年3月7日、LATAMは航空連合としてワンワールドを選択する最終的な決定を発表した。結果として、TAMは2014年度の第2四半期にスターアライアンスを脱退した。
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