2度目の経営破綻・破産とは? わかりやすく解説

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2度目の経営破綻・破産

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/14 14:16 UTC 版)

サーブ・オートモービル」の記事における「2度目の経営破綻・破産」の解説

オランダスパイカー・カーズ傘下置かれたものの業績改善せず、2011年4月部品不足で工場生産停止中国企業進めていた出資交渉難航したため従業員への賃金支払い滞り資金繰り悪化一途たどっていた。 2011年9月7日に、2度目会社更生手続き申請した再建には、すでに中国の龐大汽貿集団 (Pang Da) と青年汽車集団 (Youngman) から支援を受ける方針発表しており、中国政府承認待ちとされた。しかし、前の親会社売却後部品供給をしていたGMが、技術流出恐れ理由再建案に反対して、再建案が白紙となったその後も、再建案を模索したものの、条件まとまらず2011年12月19日破産申請をした。

※この「2度目の経営破綻・破産」の解説は、「サーブ・オートモービル」の解説の一部です。
「2度目の経営破綻・破産」を含む「サーブ・オートモービル」の記事については、「サーブ・オートモービル」の概要を参照ください。

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