企業体質とは? わかりやすく解説

企業体質

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/23 14:31 UTC 版)

NHKエンタープライズ」の記事における「企業体質」の解説

NHK関連会社多く株式の持ち合い行っている。またNHKからの出向者が多い。株式会社NHKエンタープライズ「第26報告書 事業報告計算書類(以下、第26報告書)」によると、平成26年度正規従業員497人中NHK等からの出向者113人(転籍嘱託社員数は非公表)であり、正規従業員平均年齢49歳4か月となっている。 役員大半NHK元幹部・元理事で、NHK本体及び関連組織出身者固められている。

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企業体質

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/06 00:45 UTC 版)

スローコメディ広告社」の記事における「企業体質」の解説

本格的なネット社会到来し小さな組織個人がつくる「質の良いもの」にとっては好機であるとして、これから広告宣伝ブランディング必要なことは、 ネットにおける存在感をゆるく着実に高める。 ユーザーとのリアルなつながりをゆるく着実に育成熟成する。 の二点であると提唱自由闊達雰囲気で、発想スタイル限定せず、あらゆる事物ポジティヴ捉えることの重要とする。

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企業体質

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 20:27 UTC 版)

NHKグローバルメディアサービス」の記事における「企業体質」の解説

NHK関連会社多く出資している。またNHKからの出向者転籍嘱託社員が多い。同社の第26事業報告によると、平成24年度期末時点正規従業員369人(他団体への出向者7人を除く)中、NHKからの出向者76人、転籍嘱託社員125人であり、正規従業員平均年齢48歳2か月となっている。 常勤取締役NHKの元理事元幹部就任しており、非常勤取締役NHKもしくはグループ企業現職である。

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企業体質

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/10 00:17 UTC 版)

マグファイン」の記事における「企業体質」の解説

社名のMagfineは、Magnet磁石)とMagnify拡大)とFine喜び)を由来としている。「小さからこそ元気はつらつ」を事業理念とし、小さ事業主体細胞分裂のように増やしながら、大きくなって行く(magnify)ことを、経営根幹としている。「各組織群の人員構成少なほど良く可能な限り自分達で考え、そのグループ一纏め前進する。」。この方針が、成長原動力と成るように、という思い込められており、企業体質にも反映されている。 スローガン小さいけれども元気はつらつ

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企業体質

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/26 06:30 UTC 版)

博報堂」の記事における「企業体質」の解説

創業家である瀬木一族は、現在も博報堂DYホールディングス大株主であるが、オーナーではなくなっている。また、経営トラブルの後に財務省(旧大蔵省出身国税庁長官が、2代続けて社長となったことがあった。 無借金経営でも知られる自社ビル所有していない。2008年5月には、芝浦汐留分散していたグループ赤坂サカス赤坂Bizタワー集めている。また、関連会社博報堂プロダクツなどは、豊洲集合している。

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企業体質

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/31 01:24 UTC 版)

電通」の記事における「企業体質」の解説

現場優先体質管理部門からの管理軽視無視コンペ至上主義コンペで勝つことを最優先し、そのために他を犠牲にする) 電通は、もともと通信社抱えてはいたがそれを譲渡し同盟通信社広告事業吸収して広告専業になった会社である。労働時間考慮せず日夜ニュース追いかける通信社報道機関)の悪い体質DNAとして残ってしまっていたにもかかわらずその後広告会社となり報道機関ではなくなったため、労働時間などに関して残業規制含めた会社からの細かい管理現場が嫌い無視する体質ユルユル体質)が企業風土として残ってしまった。電通通信社体質残ってしまったにもかかわらず広告専業となったため、行政からの監督もほとんど入らなくなってしまった。

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