一生
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/19 06:22 UTC 版)
1947年光州で初の個展を開く。 1950年、韓国戦争勃発。 1964年、1967年、そして1969年に全羅道で水彩画個展を開く。ベドンシンは生涯、26回の個展を開き、主にソウル、東京、大阪で個展を開いた。 1968年、彼は水彩画創作家協会の初代会長になった。 1970年に彼はオ・ジホ、バクチョルギョ、ガンヨンギュン、オジェギル、キム・ヨンテ、チェヨンガプ、キム・インギュ、カンドンムンと一緒にで「黄土回」というアートグループを作った。 1972年構想前に推戴受け正会員となった。 1975年韓国水彩協会初代会長を務めた。 1973年から毎年、国立現代美術館に招待された。 1998年、故郷光州でベドンシンの水彩画60年を記念する展覧会が開かれた 2000年10月16日、大韓民国政府からの世界的な水彩画の画家という点、地域美術の発展のために尽力したことを認められ、13人の保管文化勲章受勲者の一人となった。彼は油絵のスケッチ程度と思われた水彩画を絵画のジャンルに格上げするために寄与したという点で高い評価を受けた。 彼が死亡した後、ベドンシンの遺族はベドンシンの水彩画ヌード作品を美術品オークションに出し、2017年10月25日、150万ドルのeBayの落札され韓国画家の当時としては最も高い価格を設定された。 彼の作品は、大韓民国国立現代美術館と東京国立西洋美術館(上野美術館) で所蔵している。 1973年には、「新東亜」1975年、1978年の「韓国美術全集の近代美術」、「韓国現代美術全集」の筆者イギョンソンは「不毛の韓国水彩画にベドンシンの存在は絶対に不可欠である。」と紹介した。 1982年9月15日の日刊紙「日刊スポーツ」で、「韓国水彩画の第一人者」とした。 1986年11月10日の日刊紙「毎日経済新聞」はベドンシーンを「韓国水彩画の絶対的存在」と紹介した。1990年korean Air季刊(Vol.411990)を発刊して韓国を訪問する外国人に韓国を代表するアーティストでベドン神紹介した。
※この「一生」の解説は、「ベドンシン」の解説の一部です。
「一生」を含む「ベドンシン」の記事については、「ベドンシン」の概要を参照ください。
一生
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/31 15:26 UTC 版)
1950年ソウルで生まれた。 、京畿高等学校を卒業して ソウル大学、理工系トップで 物理学科に入学した後、史学科に転科した。 文明史の巨視的な観点から 韓国史と 東アジアの歴史を研究する。 慶北大学校で中国 古代天文学研究で修士号を、 、延世大学で マテオ・リッチ研究で博士号を取った。 啓明大学校史学科教授、韓国民族文化大百科事典編集委員(科学分科)、中央(チュンアン)日報文化専門委員と韓国科学サハクフェ編集委員を歴任した。 2002年から中国 、延辺と韓国を行き来しながら、韓国史、東洋史、西洋史、 世界史の境界を横切っており、近代歴史学の枠組みから外れた学際的研究を試みている。
※この「一生」の解説は、「金基協」の解説の一部です。
「一生」を含む「金基協」の記事については、「金基協」の概要を参照ください。
一生と同じ種類の言葉
Weblioに収録されているすべての辞書から一生を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- >> 「一生」を含む用語の索引
- 一生の意味のページへのリンク