ライフサイクルマネジメント【LCM:Life Cycle Management】
このような観点からも、施設の生涯にわたる効用・損失を最大化するためには、施設の長寿命化は不可欠であり、大幅な用途の変更が必要になる場合もある。
(日本ファシリティマネジメント推進協会:FMガイドブック参照)
商品ライフサイクルマネジメント
(ライフサイクルマネジメント から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/08 01:38 UTC 版)
商品ライフサイクルマネジメント(しょうひんライフサイクルマネジメント、英語: product life-cycle management、PLM)とは、製品/商品のライフサイクルを考慮したマーケティング手法のこと。事業会社において、これを実行する部門が製品戦略部である。
- ^ a b 小田切宏之 『企業経済学』 東洋経済新報社、2010年、181-185頁。ISBN 978-4-492-81301-0。
- 1 商品ライフサイクルマネジメントとは
- 2 商品ライフサイクルマネジメントの概要
- 3 関連項目
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