ライフサイクルマネジメントとは?

Weblio 辞書 > 建築・不動産 > 不動産用語 > ライフサイクルマネジメントの意味・解説 

ライフサイクル・マネジメント


商品ライフサイクルマネジメント

(ライフサイクルマネジメント から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/07/04 07:22 UTC 版)

プロダクトライフサイクルマネジメントproduct life cycle management, PLM)とは、製品/商品のライフサイクルを考慮したマーケティング手法のこと。事業会社において、これを実行する部門が製品戦略部である。


  1. ^ a b 小田切宏之 『企業経済学』 東洋経済新報社、2010年、181-185頁。ISBN 978-4-492-81301-0 


「商品ライフサイクルマネジメント」の続きの解説一覧




英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

カテゴリ一覧

全て

ビジネス

業界用語

コンピュータ

電車

自動車・バイク

工学

建築・不動産

学問

文化

生活

ヘルスケア

趣味

スポーツ

生物

食品

人名

方言

辞書・百科事典

すべての辞書の索引

「ライフサイクルマネジメント」の関連用語

ライフサイクルマネジメントのお隣キーワード

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   
検索ランキング



ライフサイクルマネジメントのページの著作権
Weblio 辞書情報提供元は参加元一覧にて確認できます。

  
三幸エステート三幸エステート
Copyright 2018 Sanko-estate,All Rights Reserved.
社団法人日本造園組合連合会社団法人日本造園組合連合会
JAPAN FEDERATION OF LANDSCAPE CONTRACTORS 2018 All rights reserved
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの商品ライフサイクルマネジメント (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2018 Weblio RSS