各ステージにおける主な購入者
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 10:27 UTC 版)
「商品ライフサイクルマネジメント」の記事における「各ステージにおける主な購入者」の解説
導入期から衰退期に至るまでの中心的な購入者は、革新者理論とも関連が深く、それを用いて説明されることも多い。 導入期:全体の約2.5%の革新者と全体の約13.5%の初期採用者の一部 成長期:全体の約13.5%の初期採用者の一部と全体の34.0%の前期追随者 成熟期:全体の約34.0%の後期追随者と全体の約16.0%の遅滞者の一部 衰退期:全体の約16.0%の遅滞者の一部
※この「各ステージにおける主な購入者」の解説は、「商品ライフサイクルマネジメント」の解説の一部です。
「各ステージにおける主な購入者」を含む「商品ライフサイクルマネジメント」の記事については、「商品ライフサイクルマネジメント」の概要を参照ください。
- 各ステージにおける主な購入者のページへのリンク