ハンティントン指揮下での鉄道建設とは? わかりやすく解説

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ハンティントン指揮下での鉄道建設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 03:37 UTC 版)

チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の記事における「ハンティントン指揮下での鉄道建設」の解説

南北戦争のあと、ウィリアムズ・カーター・ウィッカム(Williams Carter Wickham)社長率いるバージニア・セントラル鉄道従業員たちは、南部壊滅的な経済建て直しイギリス味方につけるためには、自分たちで所有しなければならない悟った。そしてついに、彼らは鉄道王一人、コリス・ポッター・ハンティントン(Collis Potter Huntington)をニュー・ヨークから招聘することに成功したハンティントン大陸横断鉄道一部であるセントラル・パシフィック鉄道作ったビッグ・フォー呼ばれる4人の鉄道王一人であり、そのとき既に大陸横断鉄道完成していた。ハンティントンは、ひとつの鉄道事業者東海岸から西海岸への大陸横断鉄道経営すべきである確固たるビジョン持っており、バージニア・セントラル鉄道を、その東部システムとして機能させようとした。 ハンティントンはバージニア・セントラル鉄道オハイオ川まで延伸する資金提供した。アレゲーニー高地越え目指しコビントンから西へ建設していたが、南北戦争により工事中断していたコビントン・アンド・オハイオ鉄道所有していた土地等は、彼らに譲渡された。これは植民地時代にグレート・コレクションと呼ばれていた大きな夢であった1867年7月1日、コビントン・アンド・オハイオ鉄道ジャクソン川駅(のちのクリフトン・フォージ)とコビントン(アレゲーニー郡の郡庁所在地)とを結ぶ鉄道開業した1869年にはアレゲーニー山脈越え、ホワイト・サルファー・スプリングスに達した道中には多数トンネル穿たれ、またコビントン・アンド・オハイオ鉄道南北戦争以前建設したルート利用された。ここから馬車乗り換えてチャールストンへと向かうルート整備された。 1869年から1873年にかけて、ウェストバージニア州横断ルート両側から多大な労力動員して建設された。両端とは、東側オハイオ川沿岸新たな都市であるハンティントン市であり、西側はホワイト・サルファーである。横断ルートは、ニュー川渓谷のホークス・ネストで1873年1月28日結合された。付近ルート19ニュー川渓谷(New River Gorge Bridge)は、川沿いを走るCSX高低差267m(876フィート)でまたいでおり、アメリカでは1番、世界で2番目に高いである。 ウェストバージニアでの鉄道建設は、蒸気機関機械肉体による作業競ったという伝説上の人物ジョン・ヘンリーを生みだした競争が行われた場所は、タルコットの南のトンネルと言われている(詳細ジョン・ヘンリーの項目を参照)。 この時期にコビントン・アンド・オハイオ鉄道建設した典型的な人物として、ウィリアム・ペイジという市井エンジニア挙げられる。彼は、鉄道建設に就く前にバージニア大学でその技術修め1871年翌年にはニュー川渓谷架ける位置選定建設指揮をとり、1874年にはミル・クリーク渓谷を、1875年翌年にはハンプトン・ローズから、ニュー川カナワ川の谷を経由してオハイオ川までの間に複線建設するための測量隊を率いたペイジは、ウェストバージニアの自然の美しさとその秘めた可能性圧倒され、また精力的にウェストバージニア豊富な瀝青炭田を開発し成功した人物考えられている。ペイジはホークス・ネスト近くのアンステッドの小さな山村に居を構えた。コビントン・アンド・オハイオ鉄道が狭い谷の両岸占領しているニュー川を見下ろす位置であった。 コリス・ハンティントンはコビントン・アンド・オハイオ鉄道彼の西部および中西部持株会社接続しようとしたが、まだ多く鉄道建設途中であり、そのための資金を必要としていた。彼は建設オハイオ中止し以後数年鉄道建設はしなかった。西部とつながる唯一の手段オハイオ川運用されている小さなボートであった地域豊富な埋蔵資源はまだ認知されていなかったため、コビントン・アンド・オハイオ鉄道1873年金融恐慌により二度目破産となり、1878年には管財管理下におかれた。再編時に会社名チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道へと改称した

※この「ハンティントン指揮下での鉄道建設」の解説は、「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の解説の一部です。
「ハンティントン指揮下での鉄道建設」を含む「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の記事については、「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の概要を参照ください。

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