ディキンソンの作品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/18 00:54 UTC 版)
「スーザン・ハンティントン・ギルバート・ディキンソン」の記事における「ディキンソンの作品」の解説
学者たちは、エミリー・ディキンソンとスーザン・ディキンソンの間の文学的な関係は、エミリーが作家であり、スーザンが読者であるようなものであると想定していたが、[要出典]スーザン・ハンティントン・ギルバート・ディキンソンは、生涯を通じて絶えずエッセイ、レビュー、ジャーナル、詩、手紙、記念碑を書いており、備忘録や、自身がスプリングフィールド・リパブリカンで出版した作品のスクラップブックのほか、ビクトリア女王や、好きな詩、エッセイ、小説の切り抜きなども作成している。ディキンソンは「スージー」が日記をつけていることに熱狂し、「自分の費用でそれを手に入れたい」と記した。エバーグリーンズで見つかった文書からは、75歳だった1900年代初頭にヨーロッパ旅行をしていることが発見されている。スーザンは年配の旅行者、また熱心な作家として、パリ、ニース、ケルン、チューリッヒ、ヴェローナ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ、ハーグ、ロンドンを訪れ、教会の建物の建築の威厳とアルプスの峰の崇高な美しさを楽しみ、目にしたものと新旧の知人との出会いを、文学的、あるいは詩的に記録した。 スーザンは生涯を通じて日記をつけているほか、スプリングフィールド・リパブリカンに『A Hole in Haute Society』(1908年8月2日)、『The Passing of Zoroaster』(1910年3月)、『The Circus Eighty Years Ago』(1900年台初期)、『The Case of the Brannigans』(娘マーサによるものである可能性あり)などの記事をいくつか発表した。1903年1月、リパブリカン編集者への手紙という形式で、ローマにて、ハリエット・エリザベス・プレスコット・スポフォードの初期の作品について長い批評文を書き、発表した。この批評文の中で、スポフォードの初期の作品の再出版を主張しており、「義理の姉、エミリー・ディキンソン」を権威として引用し、エミリーの読者からの反応を繰り返し書いている。また、プレスコットの『Circumstance』に対する批評の中で、「愛は死よりも強い」というディキンソンの表現を引用している。1980年代までは公表されていなかった原稿『Annals of the Evergreens』(冒頭ではプレスコットの『Pomegranate Flowers』を賞賛している)では、読書(エリザベス・バレット、ロバート・ブラウニング、トマス・ド・クインシー、ジュリアウォードハウ、トーマスカーライル、シェイクスピア)や多様な来客(ラルフワルドエマーソン、ハリエットビーチャーストウ、奴隷制度廃止論者ウェンデルフィリップス、ランドスケープデザイナーフレデリックオルムステッド)など文化交流の豊富なエバーグリーンズでの生活について描かれる。編集者のサミュエル・ボウルズ、その妻メアリー、友人のマリア・ホイットニー、ジョサイア、エリザベス・ホランド、判事のオーティス・P・ロードらとの「新鮮なアスパラガス」や「自家菜園のサラダ」を使ったランチや、「とてもおいしいラム肉とイチゴ」を使ったディナーなど、ディキンソンのサークルとより密接な関係にあった人物たちも登場し、賛美歌の演奏とヴィニー(エミリーの妹ラヴィニア)が「最も優れた芸術的パフォーマンス」を披露したことが懐かしく語られている。
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