批評文とは? わかりやすく解説

批評文

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/21 15:11 UTC 版)

石川義正」の記事における「批評文」の解説

「『ファザーファッカー』」(『ミュージック・マガジン1995年7月号)* 「『水の中の八月』」(『ミュージック・マガジン1995年9月号)* 「『リトアニアへの旅の追憶』」『ミュージック・マガジン1996年9月号)* 「『弾丸ランナー』」(『ミュージック・マガジン1996年12月号)* 「『書かれた顔』」(『ミュージック・マガジン1996年3月号)* 「「HANA-BI」が暴露してみせたもの 」(『情況1998年5月)* 「「大きいお友だち」がアニメに群がる理由(わけ) 」(『情況1998年12月)* 「万華鏡カレイドスコープ)の想像力」(DVDマレーナ ディレクターズ・エディション』リーフレット 2002年)* 「『琉球独立党資料集書評」(『週刊読書人2006年10月20日号)* 「『地の果て 至上の時』 あるいは「路地」の残りの者たち」(『悍』2008年10月) 「リアリズムという「信仰」――ゴダール映画史』をめぐって 」(『述』2008年12月) 「小島信夫の「家」――nLDK・透明性近代末期(レイトモダン) 」(『早稲田文学2008年12月 ) 「ギリシャ語亡びるとき (特集 日本語亡びるのか?)」 (『ユリイカ2009年2月) 「奴隷闘い――『スカイ・クロラ』vs『スペースカウボーイ』 (特集 クリント・イーストウッド) 」 (『ユリイカ2009年5月) 「映画の分類学と(複数の)映画史――書評:ジル・ドゥルーズシネマ1運動イメージ』」 (特集 舞台/芸術) (『述』2009年6月) 「偶像(アイドル)の縫合線(特集 ペ・ドゥナ空気人形』を生きて)」(『ユリイカ2009年10月) 『パレード』(『映画芸術2010年1月) 「小説空間モダニティ――(1)大岡昇平の「東京タワー」」(『早稲田文学2010年2月 ) 「ステレオタイプ 自己植民地化する時代映画めぐって(特集ポン・ジュノ)」(『ユリイカ2010年5月) *印のものは「退屈帝国」で全文を読むことが出来る。

※この「批評文」の解説は、「石川義正」の解説の一部です。
「批評文」を含む「石川義正」の記事については、「石川義正」の概要を参照ください。

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