派生機とは? わかりやすく解説

派生機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/10 16:26 UTC 版)

多脚戦車」の記事における「派生機」の解説

このタチコマ漫画版登場するフチコマとはデザイン変えられている。また、S.A.C.』と『2nd GIG』とではタチコマデザインなど若干異なり、『2nd GIG』ではタイヤゴムの変形などが加えられ機能面では、エージェント機能備えネットワークダイブすることが可能になったほか、共有化の際は必要なものだけを共有化できるようにもなり、個性分化激しくなっている。なお、ゴースト持ったのかは不明であるが、『S.A.C.』では自己犠牲にしてバトーをかばうタチコマたちを見て草薙は「彼らはゴースト得た」と語っているほか、『2nd GIG』では人工衛星大気圏再突入時にプロトが「君たちにはきっとゴースト宿ってるんだね」とつぶやいている。 『S.S.S.』ではエージェント状態でそれぞれ違った配色となり、「マックス」「ムサシ」などの個体名与えられている。ムサシバトー専用機にあたりカラー黄色。これはバトーの車の色と同じであり、ムサシはそれにカラーリング合わせている。この名称は元々は原作コミックス2巻登場する9体の支援AI使われたもので、本作では使われなかった他の個体名は「ロキ」「コナン」「レックス」「トリトン」「チューイ」「シーヴァ」「ハニバル」(ロキ及びコナンは名前のみの登場となっている)。

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派生機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 23:49 UTC 版)

SRX計画」の記事における「派生機」の解説

R-1が元となって作られ機体。 アルブレードアルブレード・カスタム エルシュナイデ エルアインス ART-1

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派生機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/17 04:05 UTC 版)

PV-1 (航空機)」の記事における「派生機」の解説

PV-1PV-3共に主な戦場大西洋アリューシャン戦線であったが、夜間戦闘機として改造され本機が、ソロモン方面投入されている。仕様は各機バラバラ夜間消炎排気管装備した機、追加の4連装12.7mm機銃パック搭載した機など様々である。機上レーダー標準装備だが、これもASVやAIIVなど時期によって仕様が違う。乗組員爆撃機型の5名ではなく、3名乗務だった。海軍初の夜間戦闘機部隊VFM(N)-531配備され1943年4月から翌年6月まで、夜間撃墜12機を数えている。なお。夜間戦闘機型の名称はPV-1のままで、A-20攻撃機夜間戦闘機化したP-70双発夜戦のような特別な形式名やニックネーム与えられていなかった。 偵察機型存在し、PV-1Pと呼称され、射角撮影カメラなどを搭載しているが詳細不明

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派生機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/14 13:57 UTC 版)

ニンテンドーDS」の記事における「派生機」の解説

DSシリーズには下記3種類の互換機含めて全部4種類バリエーション存在するニンテンドーDS Lite 日本では2006年平成18年3月2日発売一回り小型軽量化図られバックライト輝度4段階に調整可能となった性能動作するソフトは従来DS変わらないニンテンドーDSi 日本では2008年平成20年11月1日初め赤外線発光部がついたDSソフト『歩いてわかる 生活リズムDS』との同時発売北米・欧州では2009年平成21年4月中国ではiQue DSiという名称で2009年平成21年12月19日韓国では2010年平成22年4月15日発売ニンテンドーDS lite比べて液晶画面本体サイズ薄型モデルであり、ニンテンドーDSのマイナーチェンジモデルという位置づけである。ニンテンドーDS Lite変わらないため、ニンテンドーDSi使用できるソフトや機能はすべて利用可能新たに2つカメラSDメモリーカードスロット容量256 MBフラッシュメモリ搭載フラッシュメモリ搭載したことで、ニンテンドーDSiウェア呼ばれるツールソフトやゲームソフトインターネット利用して本体追加できるようになったCPU性能向上しメインメモリ容量増加した液晶画面サイズが3インチから3.25インチ拡大スピーカー音質向上無線通信機能高速化など細かい点も強化された。大きさ重さ変わりバッテリー持続時間全体的に2、3割減となったカメラなど以前DSでは搭載していなかった機能追加されCPU性能などの内部仕様変わったため、以前DSではプレイできないニンテンドーDSi専用ソフト」や、カメラなどDSiでないと使えないモード含まれている「ニンテンドーDSニンテンドーDSi対応ソフト」が登場したGBAスロット廃止されたため、GBAスロット拡張スロットとして外部周辺機器併用していた一部DSソフトがプレイ不可能になった(次世代機『ニンテンドー3DSシリーズと同様)ニンテンドーDSi LL 日本では2009年平成21年11月21日欧州では2010年平成22年3月5日北米では2010年平成22年3月28日発売された。 ニンテンドーDSi比べて液晶画面本体サイズ大きくなったモデルであり、ニンテンドーDSi追加ラインナップという位置づけである。性能機能ニンテンドーDSi変わらないため、ニンテンドーDSi使用できるソフトや機能はすべて利用可能

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派生機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 08:13 UTC 版)

キ74 (航空機)」の記事における「派生機」の解説

キ74特(ヤ号機) 日独連絡飛行用の長距離輸送機型。爆弾倉には増加燃料タンク設けられている。2号機のほかにもう1機が製造された。 キ74-II 1944年4月開発開始され長距離爆撃機型。本機も「ヤ号機」と呼ばれている。機体規模全長20.0 m、全幅29.6 m、全高5.5 mにまで拡大されエンジン三菱ハ211ルとなった胴体にも再設計加えられ気密室機首部分のみとなった前方ずらされ操縦室胴体滑らかに結合し並列複座通常の爆撃機似たものになっている乗員は7名。空襲疎開による作業遅延受けてモックアップ製作されたのみで終戦迎えた甲型 航続性能重視した米本土爆撃用機。乗員は3名に減らされ武装500 kg爆弾2発のみにすることで燃料総容量を12,000リットルまで増加させている。航続距離は8,000 km予定しており、米本土に対して片道攻撃を行うものとされていた。試作1号機完成1944年8月予定していた。 乙型 爆弾搭載量重視した型。航続距離甲型に劣るが、爆弾最大2,000 kgまで搭載することが可能。試作1号機完成1944年10月予定していた。 キ74-II重爆撃機「富嶽」計画対抗するために立川提案したキ74-II改修型航続距離キ74II甲型から多少延長されており、米西海岸爆撃後内陸部まで達し搭乗員によるゲリラ戦を行うことが可能とされていた。爆弾1,000 kgのほか、1週間分のゲリラ戦用の各種装備搭載する計画のみ。 キ114 実用化遅れたキ74-II代わり米本土攻撃用いられることが計画されキ74改造の特殊長距離機。詳細不明1945年8月頃から第114飛行隊によるニューヨーク空襲計画されていたが、終戦により未実施終わっている。なお、公式には「キ114」の計画番号立川製の木製輸送機与えられている。 輸送機型 胴体直径延長した輸送機型。「キ120」の計画番号予定されていたとも言われる計画のみ

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派生機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/01/11 13:33 UTC 版)

エアスピード エンボイ」の記事における「派生機」の解説

AS.6 原型機及び初期生産モデル。ウォルズレー A.R.9(200hp)装備。5機製造AS.6A アームストロング・シドレー リンクス IVC(240hp)装備。5機製造AS.6D ライト R-760-E2 ファールウィンド7(350hp)装備。8機製造AS.6E ウォルター カスター(340hp)装備。5機製造AS.6G ウォルズレー スコーピオI(250hp)装備AS.6H ウォルズレー エアリーズIII(225hp)装備。1機製造AS.6J旅客機モデル27製造AS.6JC AS.6J軍事転用型(貨物輸送型)。7.7mm機銃× 2装備。4機製造AS.6JM AS.6J軍事転用型(兵員輸送型)。7.7mm機銃× 2装備。3機製造AS.6K 3機製造AS.8 ヴァイスロイ エンボイを基にレース用に1機のみ製造され機体スーパーチャージャーアームストロング・シドレー チーターVI(290hp)装備LXM1 エンボイ輸送機 日本海軍航空隊評価用に購入した機体呼称ひなづる型旅客輸送機 三菱によるライセンス生産機。エンジン陣風もしくはアームストロング・シドレー リンクス、ウォルズレー エアリーズIIIライセンス生産型装備1936年から1938年にかけて8機製造

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派生機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/01/26 08:01 UTC 版)

エンブラエル フェノム 100」の記事における「派生機」の解説

フェノム 100シリーズ最初のモデルフェノム 100E多機能スポイラーを含む改良機。 フェノム 100EV エボリューション重量軽減推力増大 (7.5 kNから7.7 kN増大) により、12,497m (41,000 ft) へ上昇するのにかかる時間33分から25分に短縮され高高度高温空港での離陸滑走距離も、2,014mから1,726mに短縮された。また、Garmin G3000(英語版)のタッチパネルコックピット備えている。機体価格4495000ドルである。最初デリバリーは、2017年3月31日行われた

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派生機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/04 15:28 UTC 版)

Pe-3 (航空機)」の記事における「派生機」の解説

Pe-3 最初生産型207機が製造された。 Pe-3bis 1942生産開始された改良型152機が製造された。 Pe-3M 1944年生産され機体の名称とされることもある。

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派生機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/31 14:09 UTC 版)

プロジェクトTD」の記事における「派生機」の解説

サイリオンについてはアーマードモジュール#サイリオン参照

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派生機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/09 03:55 UTC 版)

ソカタ TBM」の記事における「派生機」の解説

TBM 700A 最初量産モデルで、プラット&ホイットニー製のPT6A-64ターボプロップエンジン搭載TBM 700B 幅広乗降ドア備えた派生機で、最大無燃料重量増加などの改良加えられた。 TBM 700C1 与圧されない後部貨物室構造強化新し空調システムなどを改良TBM 700C2 C1最大離陸重量増やしたモデルTBM 700N TBM850当初商品名TBM 850 プラット&ホイットニー製のPT6A-66Dエンジン備えた高性能モデルで、離陸時に700馬力飛行中850馬力推力を持つ。 TBM 850 G1000 G1000という統合フライトデッキや、燃料タンク拡大などの改良加えたモデルTBM 850 Elite TBM 850のアップデートモデルで、キャビンには前方向いた4つ座席があり、後部貨物室拡張されている。 TBM 900 TBM850空力面で多様な改良加えたモデルで、ウィングレット再設計された吸気系などを持つ。最大巡航速度が、高度9,449m (31,000フィート) において、時速611km (330ノット) に速められている。航続距離は、時速467km (252ノット) で飛ぶなら燃費1時間あたり140リットルで、3,204km (1,730海里) 飛行できる時速537km (290ノット) で飛ぶならば、2,935km (1,585海里) である。以前のモデルではオプションだったハーツェルのカーボン製5羽根プロペラ標準装備になった。それにより性能向上しキャビン騒音低減したTBM 910 2017年4月市場投入された新モデルで、Garmin G1000 NXiというアップグレードされた電子機器備える。 TBM 930 2016年4月市場投入された新モデルで、タッチスクリーン式のガーミン G3000(英語版)という電子機器インテリアアップグレードした。TBM 930900と共に販売されラインナップ置き換えるものではない。

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