派生機
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このタチコマは漫画版に登場するフチコマとはデザインが変えられている。また、『S.A.C.』と『2nd GIG』とではタチコマのデザインなどが若干異なり、『2nd GIG』ではタイヤゴムの変形などが加えられ、機能面では、エージェント機能を備えネットワークへダイブすることが可能になったほか、共有化の際は必要なものだけを共有化できるようにもなり、個性の分化が激しくなっている。なお、ゴーストを持ったのかは不明であるが、『S.A.C.』では自己を犠牲にしてバトーをかばうタチコマたちを見て草薙は「彼らはゴーストを得た」と語っているほか、『2nd GIG』では人工衛星の大気圏再突入時にプロトが「君たちにはきっとゴーストが宿ってるんだね」とつぶやいている。 『S.S.S.』ではエージェント状態でそれぞれ違った配色となり、「マックス」「ムサシ」などの個体名も与えられている。ムサシがバトー専用機にあたり、カラーは黄色。これはバトーの車の色と同じであり、ムサシはそれにカラーリングを合わせている。この名称は元々は原作コミックス2巻に登場する9体の支援AIに使われたもので、本作では使われなかった他の個体名は「ロキ」「コナン」「レックス」「トリトン」「チューイ」「シーヴァ」「ハニバル」(ロキ及びコナンは名前のみの登場となっている)。
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派生機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/19 23:49 UTC 版)
R-1が元となって作られた機体。 アルブレードアルブレード・カスタム エルシュナイデ エルアインス ART-1
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派生機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/07/17 04:05 UTC 版)
「PV-1 (航空機)」の記事における「派生機」の解説
PV-1、PV-3共に主な戦場は大西洋やアリューシャン戦線であったが、夜間戦闘機として改造された本機が、ソロモン方面で投入されている。仕様は各機バラバラで夜間消炎排気管を装備した機、追加の4連装12.7mm機銃パックを搭載した機など様々である。機上レーダーは標準装備だが、これもASVやAIIVなど時期によって仕様が違う。乗組員は爆撃機型の5名ではなく、3名乗務だった。海軍初の夜間戦闘機部隊VFM(N)-531に配備され、1943年4月から翌年6月まで、夜間撃墜数12機を数えている。なお。夜間戦闘機型の名称はPV-1のままで、A-20攻撃機を夜間戦闘機化したP-70双発夜戦のような、特別な形式名やニックネームは与えられていなかった。 偵察機型も存在し、PV-1Pと呼称され、射角撮影カメラなどを搭載しているが詳細は不明。
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派生機
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DSシリーズには下記の3種類の互換機を含めて、全部で4種類のバリエーションが存在する。 ニンテンドーDS Lite 日本では2006年(平成18年)3月2日に発売。 一回り小型軽量化が図られ、バックライトの輝度も4段階に調整可能となった。性能や動作するソフトは従来のDSと変わらない。 ニンテンドーDSi 日本では2008年(平成20年)11月1日に初めて赤外線受発光部がついたDSソフト『歩いてわかる 生活リズムDS』との同時発売、北米・欧州では2009年(平成21年)4月、中国ではiQue DSiという名称で2009年(平成21年)12月19日、韓国では2010年(平成22年)4月15日に発売。 ニンテンドーDS liteに比べて、液晶画面と本体のサイズが薄型モデルであり、ニンテンドーDSのマイナーチェンジモデルという位置づけである。ニンテンドーDS Liteと変わらないため、ニンテンドーDSiで使用できるソフトや機能はすべて利用可能。 新たに2つのカメラやSDメモリーカードスロット、容量が256 MBのフラッシュメモリを搭載。フラッシュメモリを搭載したことで、ニンテンドーDSiウェアと呼ばれるツールソフトやゲームソフトをインターネットを利用して本体に追加できるようになった。 CPUの性能が向上し、メインメモリの容量も増加した。液晶画面のサイズが3インチから3.25インチに拡大、スピーカーの音質向上、無線通信機能の高速化など細かい点も強化された。大きさ・重さも変わり、バッテリー持続時間は全体的に2、3割減となった。 カメラなど以前のDSでは搭載していなかった機能が追加され、CPUの性能などの内部仕様が変わったため、以前のDSではプレイできない「ニンテンドーDSi専用ソフト」や、カメラなどDSiでないと使えないモードが含まれている「ニンテンドーDS・ニンテンドーDSi両対応ソフト」が登場した。 GBAスロットが廃止されたため、GBAスロットを拡張スロットとして外部周辺機器を併用していた一部のDSソフトがプレイ不可能になった(次世代機『ニンテンドー3DS』シリーズと同様)。 ニンテンドーDSi LL 日本では2009年(平成21年)11月21日、欧州では2010年(平成22年)3月5日、北米では2010年(平成22年)3月28日に発売された。 ニンテンドーDSiに比べて、液晶画面と本体のサイズが大きくなったモデルであり、ニンテンドーDSiの追加ラインナップという位置づけである。性能や機能はニンテンドーDSiと変わらないため、ニンテンドーDSiで使用できるソフトや機能はすべて利用可能。
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派生機
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キ74特(ヤ号機) 日独連絡飛行用の長距離輸送機型。爆弾倉には増加燃料タンクが設けられている。2号機のほかにもう1機が製造された。 キ74-II 1944年4月に開発が開始された長距離爆撃機型。本機も「ヤ号機」と呼ばれている。機体の規模は全長20.0 m、全幅29.6 m、全高5.5 mにまで拡大され、エンジンは三菱「ハ211ル」となった。胴体にも再設計が加えられ、気密室は機首部分のみとなった。前方にずらされた操縦室は胴体と滑らかに結合し、並列複座の通常の爆撃機に似たものになっている。乗員は7名。空襲と疎開による作業遅延を受けて、モックアップが製作されたのみで終戦を迎えた。甲型 航続性能を重視した米本土爆撃用機。乗員は3名に減らされ、武装を500 kg爆弾2発のみにすることで燃料総容量を12,000リットルまで増加させている。航続距離は8,000 kmを予定しており、米本土に対しては片道攻撃を行うものとされていた。試作1号機の完成は1944年8月を予定していた。 乙型 爆弾搭載量を重視した型。航続距離は甲型に劣るが、爆弾を最大2,000 kgまで搭載することが可能。試作1号機の完成は1944年10月を予定していた。 キ74-II改 重爆撃機「富嶽」の計画に対抗するために立川が提案したキ74-IIの改修型。航続距離はキ74IIの甲型から多少延長されており、米西海岸を爆撃後に内陸部まで達し、搭乗員によるゲリラ戦を行うことが可能とされていた。爆弾1,000 kgのほか、1週間分のゲリラ戦用の各種装備を搭載する。計画のみ。 キ114 実用化が遅れたキ74-IIに代わり、米本土攻撃に用いられることが計画されたキ74改造の特殊長距離機。詳細は不明。1945年8月頃から第114飛行隊によるニューヨーク空襲が計画されていたが、終戦により未実施に終わっている。なお、公式には「キ114」の計画番号は立川製の木製輸送機に与えられている。 輸送機型 胴体直径を延長した輸送機型。「キ120」の計画番号が予定されていたとも言われる。計画のみ。
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派生機
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「エアスピード エンボイ」の記事における「派生機」の解説
AS.6 原型機及び初期生産モデル。ウォルズレー A.R.9(200hp)装備。5機製造。 AS.6A アームストロング・シドレー リンクス IVC(240hp)装備。5機製造。 AS.6D ライト R-760-E2 ファールウィンド7(350hp)装備。8機製造。 AS.6E ウォルター カスター(340hp)装備。5機製造。 AS.6G ウォルズレー スコーピオI(250hp)装備。 AS.6H ウォルズレー エアリーズIII(225hp)装備。1機製造。 AS.6J 軽旅客機モデル。27機製造。 AS.6JC AS.6Jの軍事転用型(貨物輸送型)。7.7mm機銃× 2基装備。4機製造。 AS.6JM AS.6Jの軍事転用型(兵員輸送型)。7.7mm機銃× 2基装備。3機製造。 AS.6K 3機製造。 AS.8 ヴァイスロイ エンボイを基にレース用に1機のみ製造された機体。スーパーチャージャー付アームストロング・シドレー チーターVI(290hp)装備。 LXM1 エンボイ輸送機 日本海軍航空隊が評価用に購入した機体の呼称。 ひなづる型旅客輸送機 三菱によるライセンス生産機。エンジンは陣風もしくはアームストロング・シドレー リンクス、ウォルズレー エアリーズIIIのライセンス生産型を装備。1936年から1938年にかけて8機製造。
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派生機
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「エンブラエル フェノム 100」の記事における「派生機」の解説
フェノム 100シリーズ最初のモデル。 フェノム 100E多機能スポイラーを含む改良機。 フェノム 100EV エボリューション重量軽減と推力増大 (7.5 kNから7.7 kNへ増大) により、12,497m (41,000 ft) へ上昇するのにかかる時間が33分から25分に短縮され、高高度・高温の空港での離陸滑走距離も、2,014mから1,726mに短縮された。また、Garmin G3000(英語版)のタッチパネル型コックピットを備えている。機体価格は449万5000ドルである。最初のデリバリーは、2017年3月31日に行われた。
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派生機
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「Pe-3 (航空機)」の記事における「派生機」の解説
Pe-3 最初の生産型。207機が製造された。 Pe-3bis 1942に生産開始された改良型。152機が製造された。 Pe-3M 1944年に生産された機体の名称とされることもある。
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派生機
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サイリオンについてはアーマードモジュール#サイリオンを参照。
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派生機
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/09 03:55 UTC 版)
TBM 700A 最初の量産モデルで、プラット&ホイットニー製のPT6A-64ターボプロップエンジンを搭載。 TBM 700B 幅広の乗降ドアを備えた派生機で、最大無燃料重量の増加などの改良が加えられた。 TBM 700C1 与圧されない後部貨物室、構造強化、新しい空調システムなどを改良。 TBM 700C2 C1の最大離陸重量を増やしたモデル。 TBM 700N TBM850の当初の商品名。 TBM 850 プラット&ホイットニー製のPT6A-66Dエンジンを備えた高性能モデルで、離陸時に700馬力、飛行中に850馬力の推力を持つ。 TBM 850 G1000 G1000という統合型フライトデッキや、燃料タンクの拡大などの改良を加えたモデル。 TBM 850 Elite TBM 850のアップデートモデルで、キャビンには前方を向いた4つの座席があり、後部の貨物室が拡張されている。 TBM 900 TBM850に空力面で多様な改良を加えたモデルで、ウィングレットや再設計された吸気系などを持つ。最大巡航速度が、高度9,449m (31,000フィート) において、時速611km (330ノット) に速められている。航続距離は、時速467km (252ノット) で飛ぶなら燃費は1時間あたり140リットルで、3,204km (1,730海里) 飛行できる。時速537km (290ノット) で飛ぶならば、2,935km (1,585海里) である。以前のモデルではオプションだったハーツェルのカーボン製5枚羽根プロペラが標準装備になった。それにより性能が向上し、キャビンの騒音が低減した。 TBM 910 2017年4月に市場投入された新モデルで、Garmin G1000 NXiというアップグレードされた電子機器を備える。 TBM 930 2016年4月に市場投入された新モデルで、タッチスクリーン式のガーミン G3000(英語版)という電子機器やインテリアをアップグレードした。TBM 930は900と共に販売され、ラインナップを置き換えるものではない。
※この「派生機」の解説は、「ソカタ TBM」の解説の一部です。
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