量産モデルとは? わかりやすく解説

量産モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 15:38 UTC 版)

ロールス・ロイス」の記事における「量産モデル」の解説

また、それよりもより量産向けのモデルロールス・ロイス基準では)としては、「シルヴァーレイス」に代わり1949年に初の戦後型モデルとして「シルヴァードーン」が発表された。その後1955年には、ロールス・ロイスとしては初の流線形デザイン採用した「シルヴァークラウド」に進化した1965年発表された「シルヴァーシャドウ」とそのホイールベース延長型「シルヴァーレイスII」、ベントレーでは「T」及び「コーニッシュ/コンチネンタル」)では、後輪独立懸架セミ・トレーリングアーム式)が導入され車体フルモノコック構造となった。またゼネラルモーターズ製3段ATをオプション設定するなど、これまでのモデル比べて著しく近代化されている。また2ドア版をコンバーチブルにした「コーニッシュ」も1971年追加されている。

※この「量産モデル」の解説は、「ロールス・ロイス」の解説の一部です。
「量産モデル」を含む「ロールス・ロイス」の記事については、「ロールス・ロイス」の概要を参照ください。


量産モデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/30 05:33 UTC 版)

フォルクスワーゲン・SP2」の記事における「量産モデル」の解説

最終的にSP命名されたこの車はヴァリアントシャーシに同じフォルクスワーゲン空冷エンジン搭載して造られていた。このエンジンは1,700ccに排気量拡大され出力は75hp(56kW)を発生し、この車を160km/h(100mph)と10 km/L燃料消費率走らせた。 この車が発表されると、国産空冷フォルクスワーゲン車に加えられ多く改善点個性的な内装数々特別装備品や素晴らし仕上げといった面で直ぐにマスメディア注目集めた

※この「量産モデル」の解説は、「フォルクスワーゲン・SP2」の解説の一部です。
「量産モデル」を含む「フォルクスワーゲン・SP2」の記事については、「フォルクスワーゲン・SP2」の概要を参照ください。

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