ベントレーとは? わかりやすく解説

ベントレー

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ベントレー

名前 Bentley

ベントレー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/08/21 04:42 UTC 版)

ベントレー・モーターズ(Bentley Motors Limited)は、イギリスの高級車の製造・販売会社で、1998年からフォルクスワーゲングループの傘下に入っている。




「ベントレー」の続きの解説一覧

ベントレー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/12 08:20 UTC 版)

タフィだニャン?」の記事における「ベントレー」の解説

タフィー正体を知るドーベルマン、少し間抜けなところがある。

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ベントレー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/26 07:15 UTC 版)

マンソリー」の記事における「ベントレー」の解説

ベントレー・コンチネンタル・GT/GTC(マンソリー・ル・マンソリーGT/GTC:Le Mansory GT/GTC ) ベントレー・コンチネンタル・GTスピードマンソリー・ビテッセ・ローズ:Vitesse Roseベントレー・コンチネンタル・フライング・スパー ベントレー・コンチネンタル・フライング・スパー・スピード ※コンチネンタル・GT/GTCは、それぞれ2011年/2012年からの現行モデルチューニング行われている。

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ベントレー(2002年 - 現在)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 00:01 UTC 版)

フォルクスワーゲン グループ ジャパン」の記事における「ベントレー(2002年 - 現在)」の解説

ベントレーのみとなって以降フォルクスワーゲン グループ ジャパン事業部はベントレーモーターズ ジャパン(代表ティム・マッキンレイ)となった2001年までコーンズ & カンパニーリミテッド 2001年 - 現在フォルクスワーゲン グループ ジャパンロールスロイス&ベントレーモーターカーズジャパン事業部 現在はベントレーモーターズ ジャパン事業部 現在、コーンズ & カンパニーリミテッドはベントレーモーターズ ジャパン正規ディーラーとなっている。ベントレー車の発表コーンズ & カンパニーリミテッドのベントレー青山ショールーム使われることが多い。

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ベントレー(2018-20)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 23:11 UTC 版)

ジュール・グーノン」の記事における「ベントレー(2018-20)」の解説

2017年12月、ベントレーは、ウェザーテック・スポーツカー選手権へと転向したオリバー・ジャービス代わるファクトリードライバーとして、グーノンと新たに契約結んだことを発表した。グーノンはスティーブン・ケーン、ガイ・スミスシーズン途中でジョーダン・ペッパーに交代)とチーム・Mスポーツ8号車乗り込みブランパンGTシリーズ耐久カップインターコンチネンタルGTチャレンジ(IGTC)に出場したブランパンGTシリーズ第3ポール・リカールでは予選18番手から順位上げレース終盤トップ浮上した最終ラップでエミール・フレイ・レーシングの14号車に交わされたものの、2位表彰台獲得した2019年体制変わらないまま両シリーズ参戦した前年2位終わった第3ポール・リカールではポールポジション獲得しレース大半リードして前年より投入され第2世代コンチネンタル GT3にとって初となる勝利をもたらしたまた、最終戦カタロニアではアクシデント相次ぐ中、3位表彰台獲得して年間ランキングも4位に入賞したまた、この年にはリシ・コンペティツィオーネからル・マン24時間レース初出場している。 2020年GTワールドチャレンジ・ヨーロッパ参戦するチームK-PAXレーシング変更となり、新たなチームメイトとしてロドリゴ・バプティスタが加わった。マクシム・スーレ、ペッパーと共に参戦したバサースト12時間レースではレース中盤から首位争い加わり最終ピットストップメルセデス勢を逆転してトップチェッカーを受けた。この勝利はベントレーにとって初のバサーストでの勝利であった。ベントレーがGT3ワークス活動終了発表した直後開催されたIGTC最終戦キャラミでは、グーノンらはランキングトップに3ポイント差の位置着けいたものの、2度目ピット直後エンジントラブル発生したためにリタイアしタイトル獲得は叶わなかった。

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ベントレー

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 18:14 UTC 版)

ル・マン24時間レース」の記事における「ベントレー」の解説

当初より参戦し1924年第2回大会フランス以外外国車として初優勝富裕層出身ドライバーたちは「ベントレー・ボーイズ」と呼ばれた1927年から1930年まで4連勝し黎明期に非常に大きな足跡残した2001年にはアウディグループ傘下ル・マン復帰し2003年スピード873年ぶりの総合優勝果たした

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