生産型
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民間向けのDC-5は、1機の試作機と4機の量産型が作られた。皮肉にも8席の座席を持つ試作機は、ライバルであるボーイング社の創業者であるウィリアム・E・ボーイングの自家用機になったが、第二次世界大戦にアメリカが参戦した後に軍に徴用された。 その他の4機は、オランダのKLMオランダ航空に引き渡すことになっていたが、1939年9月の第二次世界大戦の勃発後にオランダがドイツの占領下に置かれてしまったために、植民地であるオランダ領東インドのオランダ領インド航空で使用された。 さらにその後大東亜戦争において、同地を植民地として支配していたオランダ軍を放逐した日本軍が、オランダ軍の撤退時に同盟国のオーストラリアに持ち出せなかった2機を鹵獲し、テスト飛行ののちに現地で輸送機として運用した他、日本本土に空輸し羽田空港で戦利品として展示した。輸送機としても使用したが終戦後に廃棄された。 残りの2機は脱出し、オーストラリアで運用された。そして、1948年にDC-5の生き残っていた機体はイスラエルに輸出された。一方、アメリカ陸軍の輸送機としては「C-110」と称された。またアメリカ海軍では「R3D」と呼ばれていたが、わずか7機が使われただけであった。
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生産型
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「フォルクスワーゲン・XL1」の記事における「生産型」の解説
Frontal view of the 2013 production XL1 Rear view of the 2013 production XL1 2012年2月、フォルクスワーゲンは2013年から限定シリーズのXL1を製造することを確認。プラグインディーゼル電気ハイブリッドの生産型は、2013年ジュネーブモーターショーで発表された。 ディーゼルのみを使用すると、車は最大2.0 l/100 km (120 mpg-US; 140 mpg-imp)で、ある評論家は、実際の路上では、エアコンをオンにし、hypermiling(燃料消費を最小にする)を試みずに、2.3 l/100 km (100 mpg-US; 120 mpg-imp)を確実に達成できることを発見した
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生産型
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以下の5型式が開発された。甲型の制式名は九三式装甲作業機、乙型以降が九六式装甲作業機のバリエーションであるとも言われる。もっとも、九六式装甲作業機の仮制式時の仕様によれば、エンジンは105馬力の水冷ガソリンエンジンとなっている。 甲型 水冷ガソリンエンジン(140馬力)。車体前部に起重機と衝角。生産数13機。ただし甲型内でも数種のバリエーションがある。 乙型 エンジンを120馬力の空冷ディーゼルに変更。起重機を廃止し、衝角を後部に移動。生産数8機。 丙型 流体変速機仕様。衝角を廃止。車体後方にも操縦席設置。生産数1機。 丁型 エンジン出力を150馬力に強化し、最高速度29km/hに向上。生産数20機。 戊型 機能を4種に限定し、架橋設備をカタパルト式に改良。生産数77機。
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